topimage

2016-08

 - --.--.-- --


ウンベラータの剪定。  - 2016.06.23 Thu

こんにちは(*^o^*)/
ご無沙汰しております(汗)
春先から母の日まではカーネーションの最終出荷でハウスのお手伝いも忙しく、その後は次のシーズンへ向けてハウス内をリセットするので後片付けから新しい苗の植え付け準備までは肉体労働ですが、たまにお仕事をいただいてがんばっておりました。
私の近況報告はこんな感じ。
それよりも。。。
ひゃー‼︎(>_<)
とうとうトップに広告が載ってしまった^^;
長らく投稿がないとブログの上部に広告が載ってしまう。
楽しみに見ていたブログがこれに変わるとなんだかガッカリしちゃうんですよね。
もはや、私のブログを見に来てくれる方がいるかはわかりませんが…書きます!
さてさて。
久しぶりの記事は少し前に思い切って剪定した
わが家のウンベラータのこと。
ほんの15センチくらいのこと頃にホームセンターで購入してから、10年ほど。
大事に大事に育ててきた(つもりの)ウンベラータちゃん♪
ひとつ前の記事にも写り込んでますが、
何年か前の枝切りの場所が悪くて、二股に分かれた枝ぶりの伸び具合がイマイチで。

なんだかカッコ悪い(ーー;)
ネットなどで調べると
切っても芽が出てくる、とのことだったので
思い切って片方の枝を切ってみました!

 
切った枝から芽がたくさん出て来ました♪
そして今は…

可愛い葉っぱの赤ちゃんがいっぱい❤︎

日当たりのいい本の部屋へ移動したら、
ニョキニョキ伸びてきました*\(^o^)/*
今度はカッコイイ枝ぶりになりますように。
お久しぶりの投稿、見てくれてありがとう。
InstagramはマメにUPしてます。
良かったらそちらへも遊びに来て下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族とのまいにちのこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (6)
まいにち。 (133)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (34)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

RoomClip

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

インテリアノート

掲載していただいてます♪

FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

↓ブロとも申請はこちら↓

この人とブロともになる

にほんブログ村ランキング

