topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クリスマスインテリア☆ - 2015.12.19 Sat



こんにちは。


すっかり週1の更新になってしまいました(^^ゞ

だんな君帰国へのカウントダウンも始まり、
嬉しくもせわしない毎日です♪




年末に近づいてきました。
クリスマスまであと少しですね^^


IMG_3600.jpg

ツリーのある風景。。。


あいかわらずの生活感アリアリで(笑)
台所のカウンター上、ゴム手袋とか布巾など生活感の中にも
さりげなく星とか柊とかクリスマスディスプレイも交じってますよ^m^


そして玄関。

IMG_3635.jpg

あまり派手にはしてませんが、
クリスマスのものをちょこちょこと。。。

IMG_3633.jpg


IMG_3634.jpg


午後の光を浴びる玄関ディスプレイでした。





さてさて。

気になる車庫と自転車小屋の工事ですが。

基礎工事後、しばらく止まっていたのですが、
昨日やっと再開。
だんな君の帰国が早まり、納車日も早めてもらったので、
車庫の工事は大急ぎでお願いしてます。

IMG_3629.jpg

昨日一日で壁出来てました♪


昨日の作業終わりに来た監督さんからは、
車庫の方を優先で進めるので、
自転車小屋の方は、もしかしたら年内手つかずになるかも、
みたいに言われたのですが、なぜだか今日は朝から
自転車小屋の工事がどんどん進められてる^_^;

しゃ・・・車庫の方、間に合いますか・・・???



IMG_3632.jpg

リビングの窓から隠し撮り^m^
今日はいいお天気です。

木材はある程度まで作ってある状態で現場へ持って来てるので、
クレーンを使っての作業で、なかなか大がかりになっちゃってます(汗)



自転車小屋の方は正面を塗装や加工で
素敵にしてもらえるみたいなので完成が楽しみです(*^_^*)


また報告しますね^^






今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


プチ☆ハロウィン - 2015.10.14 Wed



こんにちは♪


少しご無沙汰してました(*^_^*)

何があったわけでもなく、
普通の毎日を過ごしてました。

でも、今月はなんだか気忙しいのです^_^;
今日から、毎週水木曜の夜に
ハンドボール教室があり、その送迎もあったり。。。
家から出たり入ったりが忙しい月です。





さてさて。


10月といえばハロウィン。
もうすっかり定着しましたね。
どこに行っても
オレンジや黒の雑貨達が目をひきます。


以前から、あまりハロウィンのイベントに馴染みが
なかったこともあり、雑貨もあまり持ってませんが。

それでも、ちょっとだけ季節感を意識した
ディスプレイを、、、、と飾りました♪


IMG_3379.jpg


ちょっとだけ。



IMG_3376.jpg


ちっちゃなものだけ。


IMG_3377.jpg



これは、我が家で一番の古株くん。
10年以上前に買ったもの。
シブいオレンジ色で主張しすぎないところが良くて^^
一番のお気に入り♪



IMG_3386.jpg


ちっちゃいけど、
色の主張がすごいから。
平置きで主張を消しつつ飾ってます。







今日は娘が半日下校でした。

このあと整体へ行ってきます。
帰って来て晩ごはん食べて、
夜はハンドボール教室へ。

あー忙しい、忙しい(・。・;





今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

秋の玄関。 - 2015.09.08 Tue



こんにちは。

こちら東海地方、明日、台風18号直撃みたい。
すでにさきほどから、雨と風が強まってます(>_<)

雨の中、3回目の整体へ行ってきました。
とにかく、肩まわりが常に緊張して
力が入ってる状態だという私。。。
言われて、意識してみると、たしかにガチガチ^_^;
何をするにも、意識して
肩のチカラを抜いていこうと思います♪



さてさて。

枯れ専インテリアを愛する私が
大好きな秋がやってきましたo(*^▽^*)o~♪


玄関も、さっそく秋仕様にしました。

IMG_3184.jpg



木の実などをディスプレイして。



ずいずいと寄りますと。。。

IMG_3183.jpg


小さな栗には顔が。

娘が保育園の頃、拾った栗に家族の顔を描いたものなんです。


ちょっと変わったどんぐりは、
私が目を描いて、ネズミ?って思ってたけど、
ペロ、ってことにして、我が家勢ぞろいな感じにしてみました^^


IMG_3182.jpg


正面のニッチも、
控えめに秋。。。

大好きなブラウン多め♪



IMG_3185.jpg


こちらの棚は、夏っぽいガラスものを下へ降ろして、
小物を減らしてすっきりとさせました。







だんな君、日曜の早朝、
また天津へと戻っていきました。


またそれぞれの場所で、がんばりましょう。
肩のチカラを抜いてね^^








今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

またまた玄関ディスプレイ替え - 2015.06.02 Tue



こんにちは♪


今日もいいお天気の東海地方。

でも明日からは曇りや雨の予報が続いてます。
梅雨入り間近でしょうか。。。


週末の体育祭。
お天気は晴れ!風も有り。
陽射しもかなり強かったですが、
風も吹いていて、木陰は気持ち良かったのですが。
グランドは砂ぼこりがすごくて(>_<)
顔も乾燥と砂でガビガビに!
私も娘も、帰ってすぐにシャワーを浴びました。

心配した娘の太もも肉離れも、
いつもよりきつめのテーピングで、なんとか乗り切れました!
リレーも、大縄跳びも、がんばりました。
(結果はともかく・・・でした^_^;)


そして昨日は振り替え休日。
2人でおでかけしました(*^_^*)
娘と平日に出かけることなんてめったに出来ないので、
お昼の食べ放題ランチをはさみ、
ふたつのショッピングモールを制覇してきました(笑)
ふたつめは予定してなかったのですが、
お昼にふたりとも食べ過ぎたので、消費すべく、
足を伸ばしてもうひとつ別のショッピングモールまで
行こうってことになったのです^^

私も自分の運転では初めて行きました。
歩き回ったのと、慣れない道の運転とで、
かなり疲れましたが、娘が喜んでくれたので良かったです。

ひとつ大きなイベントが終わったので、
また新たな気持ちで学校生活をがんばって欲しいです。





さてさて。
やっとここから本題(^^ゞ



先日、かごを使ってディスプレイ替えをした下駄箱のうえ。


またまた変わりました。


IMG_2456.jpg


かなりガラリと。。。すっきりと。。。



というのも、新入りさんが来たから。

IMG_2458.jpg


古道具屋さんで買った木箱。
580円というプチプラながら、かなりの存在感です(*^_^*)

こういうの、前から欲しかったんです。
やっと、出会えました^^

こういう箱のディスプレイは、
引き算が大事だと思うのですが・・・
飾りたいものが絞り込めず、結局満室に(笑)

配置をいろいろ変えたりしながら、
これから楽しめるなぁ♪



IMG_2457.jpg


こちらの木箱はもともと飾っていたセリアのもの。

今回は縦に積んでみました。
ちっちゃなブリキ雑貨とミニアンティーク風フレームを。



IMG_2455.jpg

黒板の下には、さりげなく沖縄土産のシーサーを。
でもこれ、あとから調べたら、置き方が逆だとわかり、
ちゃんと口を開いたオスを右に、閉じてるメスを左に置き換えました(^^ゞ
写真は直す前です、スミマセン。




IMG_2459.jpg


かごのディスプレイは二階へ移動。





そちらは次の記事で。。。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

玄関ディスプレイ替え。 - 2015.05.25 Mon



こんにちは。

今日もいいお天気♪

昨日も、前日までの予報がはずれて晴れたし、
今週も晴れつづきの予報。
暑くなるみたいです。
週末は中学の体育祭。
お天気に恵まれますように。

先週から制服を夏服にした娘。

もう、夏が来るんですね~!(;^_^A アセアセ・・・





さてさて。


最近、娘のおやつ入れにしていた
古いかごバッグが壊れまして(>_<)
捨てるのはもったいない、と
玄関でディスプレイに使ってみました。

IMG_2444.jpg

なんだか上手く活かせてないな、、、、って感じで
納得いってませんが、とりあえず。。。(T_T)


夏も近いということで。

ディスプレイも涼しげな感じにしてみたつもり。

IMG_2436.jpg

この正面にある窓のカーテンも、ちょっとすそ上げ(笑)

並べてあるのは、小さな多肉と、
娘が小さい頃に拾ってきた、娘いわく「キレイな石ころ」(*^_^*)

きれいな真ん丸だったり、縞模様が入っていたり、
真っ白だったりするのです。
小さな手で拾ってきた石ころたち。
「見て、見て~♪」ってキラキラした笑顔で
見せてくれた娘の可愛い笑顔が忘れられず、
10年ちかく経ってもなんだか捨てられないのです。




先日買った、乙女レトロな状差し。

IMG_2445.jpg

玄関を曲がってすぐの壁にディスプレイしました。

IMG_2440.jpg

ここは、すごく乙女レトロなコーナーなので、
ぴったりな気がして^^


IMG_2438.jpg


トイレの正面だし、通りがけに目線が行くので
お客様にもこのガラスをちゃんと見てもらえるかな♪








今日はこれから、私の両親がうちへ来ます。

先日友達のおうちへ行ったときに連れて行ってもらった
ショッピングモールで、母が好きなコーヒー豆を買ってきたので、
それを持ちに来るそうです。
両親がうちへ来ることはめったにないので、
すごく久しぶりです(*^_^*)






今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

