topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドライあじさい。 - 2015.08.05 Wed



こんにちは。


もう、暑い!(>_<)
いつになったら涼しくなるの~~~~!
叫びたくなりますね。

だんな君がいるところは暑いけど、湿度が低いから、
日本よりは快適だよ、と聞いてます。
不快指数からの脱出なるか?!

いよいよ出発がせまってきましたよ。
荷物の準備はバッチリ!(だと思う。)
やり忘れたことはない!(と思う。。。)


大丈夫!


・・・だと思う_(._.)_


さっきだんな君とやりとりしてる中で、
「上海行く?」とか言い出して。
そ・・・そんないきなり行けるもの??
ま、あちらに行けば国内旅行だけど^_^;
一体、どこへ行くのか、どこへ連れて行ってもらえるのか・・・?
ほとんどミステリーツアーです(;^_^A アセアセ・・・




さてさて。


01697adb302564eb5b63a0d8ff3ea518dcdd2c8528.jpg


ドライのあじさい。




西側のお隣さんからうちの方へはみ出していた枝。
はみ出したのは勝手に切っちゃってー!と言われていたので、
何度か勝手口の通路側を剪定させてもらったのですが、
咲いたままこちらへ伸びていた花のなかで、
キレイなグリーンのものを一枝切らしていただいて。。。
半ドライ状態だったものを吊して完全に乾燥させ、
ドライフラワーにしました。




01c49ee1a262587e0ec3bc7891e6e5b454e14dc4d2.jpg


ちょっと淋しかった階段上の壁。
アイアンバスケットのなかに。



グリーンのあじさいでさわやかな感じになりました♪









ご近所さんにも、留守になるのでお願いしますね~と
挨拶も済ませました。
こういうとき、親切なご近所さんたちに囲まれてることが
ありがたいな~ってつくづく思います。。。






次の記事は帰って来てから。。。
それでは、いってきます。





今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


袋をインテリアに?! - 2015.06.25 Thu



こんにちは。


昨日にひきつづき、
梅雨の晴れ間のこちら。
今日も風がそよそよ、家の中は気持ちがいいです。




さてさて。

先日、付録に惹かれて買ったレタスクラブ。

スヌーピー好きには素通りできない、
可愛いバッグがついていて。


それを実用に、、、
ではなくインテリアにしちゃいました♪


IMG_2584.jpg


階段踊り場の、いつも目につくところに。

与えることだよ!
ただひとつの本当の喜びは
与えること!


このバッグをデザインした平澤まりこさんが、
いいことばだと思って選びました、と言ってるとおり、
いいなぁ、って思って。

私は与えてもらってばっかりだな・・・
なんて思ったりしてね(^^ゞ

黒一色のシンプルなデザインも気にいって^^
こちら側にはごはんを運ぶチャーリーブラウンが。

裏側には晩ごはんだ♪と喜ぶスヌーピーがブルーで
描かれてます。



本の特集「パスタ100レシピ」にも惹かれて(●^o^●)
レタスクラブは中のページにも片隅に
スヌーピーが描いてあったりして、可愛いんだよね。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

階段のインテリア。 - 2015.04.21 Tue



こんにちは。

久しぶりの晴れ~!(^O^)♪

今日からはしばらく晴れマークが並んでる!
嬉しいな~♪


今日は、午前中にペロを動物病院へ。
狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに。

ここのところ雨ばかりだったせいか、
平日はいつも空いてる病院も、
今日は駐車場もないくらいいっぱい!(>_<)
待ち時間も長めでした。
ペロは、外出すると、尋常じゃないくらいのよだれを垂らすので(笑)
待合室でも、タオル片手にペロの口から椅子から床まで
何度も拭き拭き・・・(;^_^A アセアセ・・・
診察室でも取り乱すこともなくいい子にしてくれてるけど、
やっぱりストレスなのかな、緊張なのかな。
今はぐっすりと眠ってます。。。



さてさて。


春になって、お天気のいい日は少しづつインテリアも
お掃除ついでに模様替え。


今日は、階段を。


013c8486337c6d97f20beeb769e239b0ed97e75575.jpg


冬のあいだは厚手のレースのベビードレスを飾ってますが、
春になると、花柄のワンピースに替えます♪

黒板部分の数字は、娘が保育園の頃に書いてもらったもの。
その頃にしか描けない文字。


011657030193c8a109f21a0dbd0995db87b7d35dd0.jpg

だいぶ、色あせてしまったけれど、
やさしい色柄がお気に入りのワンピースは、
娘が小さい頃、フリマでゲットしたもの。
着せるには、綿素材で動きづらそうなのもあり、
最初からディスプレイ用に購入しました。


お隣のビーズ編みのミニバッグは、
母が昔、編んだらしい。。。
実家から持ってきたものです。



01b39e51e6110751157a83db4ac6926854f388bd4d.jpg


二階から降りてくると、こんな感じ。



01adb81ce79809c50c9aecaee7a3181af53d40534d.jpg

逆にしたから上るときはこんな感じ。

ここからの風景、結構好き(*^_^*)








太陽ってありがたいな~!(≧∇≦)
冬にやらなかった大掃除。
サッシの掃除とか、カーテンの洗濯とか。。。
これからひとつひとつ片づけていかなきゃ。




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

階段ディスプレイ替え。 - 2014.06.11 Wed


こんにちは♪


今日は朝から静かな雨。
梅雨らしいお天気の東海地方です。


さてさて。


玄関に続いて階段もディスプレイ替え。

何年ぶりかに移動したものも^m^

下から上へ向かっていきますよ~。


IMG_1052.jpg

まずは、階段を3段上ったところにある踊り場。
ここはもう何年もこのまま。
替えたくないところです。


IMG_1054.jpg

うちの階段は、ここから180度周って上ります。

階段上に置いていた古いナショナルの扇風機はこちらへ移動。


その上の壁。

IMG_1053.jpg


フックに掛けたベビードレスを、春夏仕様の綿のワンピースに。
ここも、毎年同じように季節替えだけする場所です(^^ゞ

フックの黒板プレートの数字は、娘が小さい頃に
書いてもらったものなんです^^



IMG_1060.jpg


見上げた先。
階段を上がりきった正面の壁。


以前、セリアの木箱やウッドオーナメントを使って作ったものです。
寝室に飾ってたものをこちらへ移動してみました。


飾った雑貨をあちこちへ配置転換するのは何年ぶりだろう?
気に入るとそのまま何年も・・・ってことが多いので、
私にしてはかなり珍しい。


飾りばかりの家がなんだか居心地が悪く思えてきて。。。
なにやらいろんな意味でスッキリしたい気持ちの表れかな(笑)
ディスプレイすっきり化計画実行中♪






今日も来てくれてアリガトウ。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

*階段ギャラリー* - 2013.05.30 Thu


こんにちは♪

梅雨らしい天気の東海地方。。。

しっとりと。


こんな日は一日、おうちで過ごします。

今日は、前からやりたかった写真の整理を。
先日の運動会の写真もプリントしてアルバムへ。

それから、階段のフォトフレームも。



IMG_1967_convert_20130530161720.jpg


フレームの中の台紙が、統一感がないのが前から気になっていて(>_<)
全部同じじゃ面白くないので、段ボール、茶色、白、ボール紙のグレー。
気になってた数個のフレームを写真を入れなおしました。

せっせとカッターでくりぬく作業に一日がかり(*_*;

でも、頑張ったおかげで、いい感じになりました。(自己満足・笑)

本当は、すべてセピア色にプリントするとか、もっともっと
オシャレに飾る方法があるんだろうけどね。
やっぱり、イロは欲しいから♪





我が家の階段ギャラリー。

フレーム、またひとつ増えました。

もう壁がいっぱい!

せめて、娘が小学生までの写真は飾っておきたいんだけどな~。





今日も来てくれてありがとう(*^_^*)





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

