topimage

2017-08

 - --.--.-- --


seriaで爆買い! - 2015.09.24 Thu




こんにちは。


朝から北斗さんのブログを読んで号泣でした。。。

「私は愛する息子たちの白髪の生えた顔が見たい。
パパと2人で、年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい。

小さな夢のはずが、
とてつもなく大きな夢になってしまった様に感じました。」

この言葉がとても胸に刺さりました(T_T)


口は悪いけど、愛情にあふれた方。
まわりへの気づかいもきちんと出来て、
同じ女性、母親として、本当に尊敬しています。
昔から、一番、見習いたいな、と思っていたところは
いつも笑顔なところ。
北斗さんを思い出すとき、笑顔しかありませんよね。
これって素敵だな、って思います。
私は感情がすぐに顔に出るし、
家族に見せてるのはムッとしてる顔の方が
多いかも・・・すごく反省_(._.)_

ご自分の立場をよくわかっていらっしゃって、
私だからこそ、耳を傾けてくれるかもしれない、と
大勢の方に知って欲しいと気丈にブログに綴ってくれたこと、
これを読んで健診へ行こう、ちょっとおかしいな、と
思った時点で放置せず、すぐに病院へ、と思った人は
たくさんいると思います。私ももちろんそのひとりです。

毎年健診を受けていて、毎回、自己検診もしてくださいね、と
言われ、はい、って返事はしてもやらずにいたけれど、
自分でもお風呂に入ったとき、よく見る、触る、って
ことをしないとな、って思いました。

北斗さん、手術、治療、がんばってください。
そしてまた笑顔を見せてくださいね(*^_^*)




さてさて。




話しはガラリと変わりまして。

先日、久々にセリアで大量買いしてしまった話を(^^ゞ

IMG_3248.jpg

どどーんと、こんなに!



もう、いろんな方が紹介してるものばかりなので、
ひとつひとつの説明はしませんが^_^;


普段からビニール製のランチョンマットを愛用してますが、
100均のものなら、その日の気分によって変えてもいいよね^^


でも、こんな使いかたも。

IMG_3252.jpg

レースのマットにちょっと飽きていたので。

IMG_3253.jpg


引きだとこんな感じで。

家族3人両サイドと真ん中にぐるっとカウンターを
囲むように座るので、フォーカルポイント的に。




IMG_3254.jpg


柄がおしゃれなカフェ風なトレーは、
飾りながら置く。


IMG_3255.jpg


引きです。

木がかなり汚れたので、レースマットで汚れ隠し(^^ゞ
右のは、ダイニングに置いていたものです。


プチプラで少しだけ気分が変わりました♪






シルバーウィークも終わりましたね。


今日は雨。。。


週末は新人戦。
屋外での大会だけど、お天気が心配な予報になりました。
でも、もし次週に延期になれば、だんな君が帰国してるから、
娘の試合を一緒に見に行けるな♪なんて思ったりも。。。
どうかな(*^_^*)




今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


100均のお気に入りミニボウル。 - 2015.08.03 Mon



こんにちは。


また新しい一週間のはじまり。
相変わらずの暑さ^_^;

今日は娘は出校日。
久しぶりにみんなに会える♪と嬉しそうに
出掛けていきました。
午前中に帰って来て、午後また部活へ。
相変わらずがんばっております。

晴れつづきはいいんだけど、
雨も降ってくれないと、
庭の多肉たちもさすがに元気がありません。
みずやりのタイミングが難しくて(>_<)
真冬と真夏にいつもダメにしてしまう。。。

数日間の留守中、
庭の植物たちはどうなってしまうんだろうか(+o+)
対策も考えないと、とは思うものの、
北側に避難させるとか、わかりやすい留守アピールは
まずいな~とも思うし。
出発前日にたっぷりと水やりして、なんとか
がんばってもらうしか・・・(^_^;)



さてさて。



先日の100均食器つながりで、
少し前に出会っていた、可愛い台所道具を紹介。


0133d4f7c80780034e0755f148b4cfade75406575d.jpg


ぽってりとした小さなガラスボウル。


写真だと大きさがわかりにくいですが、
大きめのお椀くらいの大きさで、
卵1個を割り入れるのにちょうどいいサイズかな。


これも、持ったときの感じがすごく良くて、
こういうの、探してた!って思った品です^^


IMG_2936.jpg

どうやらタイ製品みたい。

底に
LUCKY
THAILAND
という刻印があって、

そのラッキーってとこにもひかれました。


100円ショップでコレだ♪っていうものに出会えた時の
嬉しさは宝探しでお宝を見つけたみたいな感覚ですよね^^





さぁ、さぁ、のんびりばかりもしてられない!


出発までにやることリスト。
ぼちぼちと冷蔵庫の中身を片づけてます。
野菜も使い切らなきゃ。

家を長く空けることが久しぶりで、
いろいろ忘れてたことも。

その一つが、郵便局への不在届。
留守のあいだ、郵便物がポストのなかに溜まることがないよう、
局止めにしておいてもらうための届け出です。
新聞をとっていたころは新聞もとめてもらいました。

帰省のときは、飛行機なんかのことは
だんな君がしてくれるから、私は家のことだけ考えてれば
良かったけど、今回はそうはいかないので、
そろそろ、気が焦り出してます(笑)ヤバい。。。

私は慎重派の心配性だから、
荷物も早くから準備して、何回も確認したいタイプ。
細かいこともあれこれ気になるし(>_<)

一方、だんな君や娘は、ギリギリでもテキパキと
準備出来る人たち。
この違い・・・^_^; 実は、私が娘やだんな君の分まで
心配になっちゃうから、ほんと厄介です。
全く、いいオトナなのに、余裕のない自分にイヤになるけど。。。

今もすでに、
持って行くものリストを書きだして、ひとつひとつ準備してる私に
対して、娘はなにも用意してません。
私はあれもこれも、なかったら困るかも、って
どんどん荷物が増えちゃう人。
一方、娘は洗顔料とかシャンプーとかなんでも
「父ちゃんの使ってるやつ使うからいらない」って・・・^_^;
着替え以外、ほぼ身ひとつ、って感じ。
いい性格だな~、羨ましいです。。。




さてと。
今日はどの食材を使って夕ご飯を作ろうかな。


長くなっちゃいました(^^ゞ



今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

レモンの日の戦利品。 - 2015.07.31 Fri



こんにちは~!


今、ネットワーク接続の調子が悪く、
書き終わった記事が消えてしまった。。。
折れてないよ、心、全然折れてないからっ!!!(=_=)


あらためまして。


今日も暑いですね(>_<)
予報だとまだまだ暑い日が続くみたいです。



連日の部活で真っ黒に日焼けしてる娘。
朝ウォータープルーフの日焼け止めを念入りに
塗っていくけど、汗であっという間に流れてしまうらしい^_^;
帰ってくると、Tシャツとハーフパンツは汗を吸って
色が変わり、重くなってる(+o+)
部活中に熱中症の症状を訴えて早退した子も
いたようです。毎日朝送り出すのも心配ですが、
元気に帰ってくるとホッとします。。。





さてさて。



お気に入りの100円ショップ「レモン」
毎週木曜日はレモンの日♪
全品100円で買えちゃいます!


そんなお得デーに久しぶりに行きました。


昨日の戦利品は。。。


014dd1af8ca6217cdd98b524a1f63275e2b93625f1.jpg



サイズ違いで買ってしまった白い器。

使い勝手の良さそうな大きさと深さです。


IMG_2935.jpg


わかりますか~?


このぽってりとした厚み。

食洗機でガンガン洗えそうな丈夫さと、
手に持ったときの優しい丸みにヤラレました!!!
手馴染みのいい器ってありますよね。
まさにそんな感じです♪


レモンで買った食器は、すごく良くて、我が家では
いくつかすでにヘビロテ状態なんですが、
商品の入れ替わりも激しいので、コレだ!と思ったものは
即買いしてます^m^



IMG_2939.jpg


食器棚の中はほぼ真っ白。

大半は100円均商品。
その他ニトリ、ヤマザキ春のパンまつりなど(笑)


いろんな色柄の器で、
テーブルコーディネートを楽しむことにも憧れますが、
料理の量や形でささっと決めてよそえるから、楽チンなんです♪


そしてなによりも、カフェっぽく見える(*^_^*)




ひそかに。。。


ブログ村のカテゴリーを
「カフェ風インテリア」に替えました(^^ゞ
ランキングにも参加してますので、ひきつづき
ぽちっと応援よろしくです^^




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

スイッチが可愛く♪ - 2015.07.18 Sat



こんにちは。


夏休みが始まりました(*^_^*)

台風一過。。。
普通はさわやかな青空になるところでしょうが、
ひきつづきどんより曇り空で。
蒸し暑い日がもう少し続くみたいです。

夏休み。
宿題に部活にとたいへんな子供たち。
お昼ごはんのメニューに頭を悩ますお母さんたち。
大変ですが、がんばっていきましょう♪

私もお弁当の日がいっぱいあるので、
がんばってお弁当を作ろうと思います。




さてさて。


セリアにて。
可愛いモノを見つけました♪

IMG_2836.jpg


スイッチプレート用のステッカー。


特に右のものがお気に入り。



IMG_2830.jpg

これ、むっちゃカワイイ♪




行くたびに可愛い新商品が出てる。
ほんと、最近の100円ショップは楽しい^m^♪




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


seria ウェルカムプレート - 2015.07.13 Mon



こんにちは。

なんでしょー、この暑さはっ!!!(;^_^A

雨が続いて、お日さまが恋しい、なんて思いましたが、
早々にその言葉を撤回したくなるような暑さ(笑)

週末からこちら東海地方、
急激に気温があがり、さらに湿度も高くて
不快指数MAXですよ!!!
家の中で湿度70%以上って・・・^_^;
もわぁ~っとした暑さに耐えられず、
今日も朝からエアコンのスイッチ押しちゃいました(>_<)

昨夜はこの夏初めて寝室で扇風機かけました。
寝苦しい夜でした。

台風の進路も心配な一週間がはじまりました。
天気に振り回されそうな予感。。。




さてさて。


少し前から、みなさんが紹介してるコレ。

01f61ecd9eb0438552a76b89c943cc673d06b1620f.jpg

セリアのアンティーク風なウェルカムプレート。

私も買っちゃいましたー!(≧∇≦)


少しづつモノを減らしてスッキリと・・・って思ってるのにね。
これで100円だと思うとね(^^ゞ









今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

