topimage

2017-06

 - --.--.-- --


あこがれのバブーシュ。 - 2014.10.20 Mon



こんにちは♪

こちら東海地方、週末は行楽日和に恵まれましたが、
今日は午後になって曇ってきました。
夕方からは雨も降るようです。
2、3日雨模様が続いたのち、またグッと気温が下がるとのこと。

友だちのおうちでもこたつを出してるとこが増えました。
うちもそろそろ出そうかな(*^_^*)






さてさて。


私のスリッパなんですが。



だんな君も娘も、真冬以外は家の中では裸足ですが、
私は年中スリッパを履いています。
ここ何年かは、100均のスリッパを履きつぶしては
買い替える、、、を繰り返してましたが。



このたび。

40歳も超えたことだし(よくわからない言い訳ですが^_^;)

イイモノを長く使おうと思って。

IMG_1604.jpg


バブーシュに替えました♪


インテリアが素敵な方がよく愛用していて、
何年ものあいだ、憧れ続けてましたが。
高いので、贅沢だよね・・・とあきらめていたもの。

だけどもう、使い捨てはやめよう!と思い、
本日お給料日で、
先月分の家計費がちょうどそれくらい残せたこともあり、
(以前にも書きましたが、家計費の残った分は私のおこづかいです♪)
思い切って今日、買いに行ってきましたヽ(^o^)丿

¥3240(税込)

以前はもう少し高かったので、思ったよりも安くて嬉しい♪

スパンコール付きとかもありますが、
シンプルなブラウンのものを。


嬉しすぎて。。。

着画、、、っていうの?

撮っちゃいました♪o(*^▽^*)o~♪

IMG_1605.jpg

階段途中。



小さ目サイズが私の足にぴったりで。
皮だから、これから履いてるうちにもっと馴染んでいくのが楽しみです。




IMG_1603.jpg

今までのはボロボロ・・・^_^;


ありがとう、さようなら。





余談ですが。。。

土曜から突然、サンキュ!のサイトのマイページに
ログインできなくなり、困ってます(>_<)
いつも、IDやパスワードを記憶させてあり、
すぐにログインできる状態にしてあったのですが、
それが突然、パスワードを入力してください、
となり、しかもパスワードを入れても間違ってます、と・・・(-_-)
パスワードを変更した覚えもないのに。

何度やってみてもダメなので、
パスワードの再発行をしようとしたのですが、
それもなぜか、
メールアドレスが間違ってます、出来ません、とかなるし。。。
どーゆーこと???

ちょっと思い当たるのは、その前日に、
ベネッセから例の個人情報流出についてのお詫びの品を請求する際に、
私の個人情報は抹消してもらったこと。
もしかして、同じベネッセのサイトだから、連動してるのかな・・・?
消しちゃいけなかったのかしら???(+o+)
問い合わせのメールも送りましたが、返事待ち状態で、
あちらにブログもUP出来ないし、お友達のブログに
コメントも書けないのです。。。(T_T)

最近は、何をするにもIDだのパスワードだの。
忘れないようにすべて書き留めてあるのですが。
私がそれを書き間違えてる???

うーーーん。(;-ω-)a゙
それだったらアウトですよね。。。





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング




ハンドクリーム。 - 2014.01.16 Thu


こんにちは。

今朝は寒かった~!(>_<)
でも、陽射しがあるから昨日よりもずっと暖かく感じます。


冬の必需品のひとつと言えば。。。


ハンドクリーム。


IMG_0225_convert_20140116103506.jpg


私が使ってるのはコレです。

ちょっとレトロなこの容器も好きなんですが、
出してあるとちょっと目立ちすぎちゃうから、
右の白い容器に移し替えて使ってます.

古い男性用クリームの容器なんですが、
波波のミルクガラスがすごく可愛くて。


数年前にリサイクルショップで出会ったもの。

これが売ってた頃は、こんな容器が普通だったのでしょうか。
使い終わったら捨てるはずのもの。
こういうものに出会うと、そんな当時はガラクタだったものを、
大事にとっておいてくれた人に感謝❤って思います(*^_^*)





今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

ちょっとイイモノ♪ その1 - 2013.09.06 Fri


こんにちは♪


今日は朝からすっきりとした秋晴れ(^-^)
ビニールラグを片づけ、秋冬用の綿麻ラグに替えたり、
クッションカバーを秋のものに替えたり。。。
インテリアの衣替えがはかどります♪

わが家ごとですが。。。
だんな君の中国赴任が延期になりました(>_<)
予定では今年の年末から、ということでしたが、
半年伸びて、来年の7月からの赴任に決まったそうです。
日本に最後まで残る機械の管理をするらしいです。
それも、ひとりだけ日本に残るかたちで。

赴任の打診を受けてから、はや一年と5か月。。。
長ーい準備期間に戸惑いつつも、
少しづつ受け入れ、私たちなりに心の準備もしてきたのに、、
なんだか腑に落ちない気分です。。。
そもそも。
家族が海外でひとり仕事で離ればなれ、ってオオゴトなのに。
家族への詳しい説明とか、全くないのも不安です。
自分のオットが、向こうでどんな環境のなか働くのか、
どんな街に、どんな部屋に住むのか?
ダンナ君づてにチラチラと聞くだけで、
わからないことだらけなんです(*_*)
海外赴任者の家族に向けての説明会とか、
やってくれたらいいのになぁ。。。

愚痴ってしまいましたが、この延期にはいいこともあるんです♪
赴任までの半年は、一か月単位で向こうとこっちを
行ったり来たりになるみたいで。
来年の1月は天津に行くらしいんですが、
2月3月はこちらで仕事をするらしく、日本にいられるとのこと。
娘っこの卒業式が見れる♪と本人も喜んでます。

4月の入学式まで見れたらいいんですが。
こちらははっきりしないとのことです。
でも、当初は卒業式も入学式もあきらめていたから、
このことだけは、うれしいみたいです(*^_^*)


前置きが長くなっちゃいましたね(^^ゞ


さて、本題。

台所に、ちょっといいモノ買いました♪


IMG_2482_convert_20130905152005.jpg

Soil DRYING BLOCK


美味しそうなホワイトチョコレート。。。
ではないですよ^m^

これは、珪藻土で出来た、ブロック型の乾燥剤なんです。
吸湿性に優れた珪藻土が、乾燥剤になるみたいです。


カラーはホワイトの他にピンクとグリーンがあります。

色によって、素材の産地がちがうんですよ。


IMG_2487_convert_20130905152043.jpg

板チョコみたいにパキっと割って使います。

湿気を吸ったら、天日干しで乾燥して
何度も繰り返し使えるのもうれしいところです。


食品衛生検査済みで、粒子が口に入っても害はないそうです。



IMG_2497_convert_20130905152128.jpg

湿気を嫌うものたちの瓶のなかへ。。。

入ってる姿も可愛いです^^

もう一つは、ふたが珪藻土で出来た、保存容器。

IMG_2478_convert_20130905151935.jpg

シンプルな見た目で、
ふたが湿気を吸ってくれるので乾燥剤要らずです。


ずっと前に人気ブロガーさんが紹介してたのを見て、これいい♪って思ってて。
楽天スーパーセールにつられて、楽天市場で買いました♪

この珪藻土シリーズ、その吸水性や吸湿性を活かして、
バスマットやコースターなど、いろんなものがあります。

貯まった楽天カードポイントを使ったので、
支払額は1200円弱でした(*^_^*)



私が購入したお店はこちら⇒楽天市場 e-goods



長々おつきあいありがとうございました。




今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

ラグも夏仕様♪ - 2013.06.17 Mon


明日からまた梅雨空が戻ってくるとのことだったので、
リビングのラグを洗濯して、夏仕様のものに交換。


IMG_2056_convert_20130617225448.jpg

去年の夏の終わりに買った、ビニールラグに。


大好きなブラウンに、白のドット模様が可愛い、お気に入りです。

ビニール製なので、お手入れも簡単でいいんです(*^_^*)

これに会えるのが楽しみで、夏の模様替えが好きです❤




     *     *     *     *     *



うちの南側の塀の向こうのお隣さん。
近々、古い倉庫を壊して新しく建てなおすために、
中のものを片づけてるみたいで。
私の古道具好きを知ったおじさんが、
今朝、その片づけた古道具たちを見せてくれました^^

50~60年前の農機具。
今のようにトラクターや耕運機などがなかった頃、
牛が動力となって、道具を引き、
人間の農作業を助けてくれていました。
その牛さんにのせる鉄製の鞍から、引っ張る何種類もの道具。
おじさんがひとつひとつ説明してくれました。
昔話を聞くのは大好きです(*^_^*)
この前は庭にある、今は使われていない井戸をのぞかせてもらいました。
すごーく深くてびっくり(@_@;)怖かった~!

良く考えられたカタチ、錆びた鉄製の道具はサビフェチな私には
たまらないお宝ばかりでしたが、
とりあえず、庭の工事が終わってから、また見せてもらうことに。
楽しみだなぁ♪


さてさて、また一週間。

木曜日は、PTAの行事で人前でしゃべらなきゃならない。。。
まだ先だと思ってたけど、いよいよ迫ってきたな~(>_<)
緊張するよぉぉぉ。。。

それから今週末から、だんな君は中国出張です。

少しのあいだ、ゆっくりしてましたが、また忙しくなります。
がんばれー!ワタシ(´p・ω・q`)ガンバ♪

また一週間、がんばりましょう!


今日も来てくれてありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

お気に入りなもの。 - 2013.03.16 Sat


こちら東海地方、本日も晴天なり♪
春らしい陽気です。

みなさま、週末どのようにお過ごしですか?
私は午後から、先日片づけた倉庫の他に、
もう一つある小さな倉庫の中も片づけようかと思っています!
ぽかぽか陽気だと、掃除や片づけもやる気になりますからね。

さて。
このごろ、インテリアも相変わらずで、変わり映えしてなくて(>_<)

日々の暮らしも、来たる怒涛の4月5月に向けて、充電中なため(笑)
のんびり過ごしていて、ブログに載せるネタもないワタシです(^^ゞ


今日は、最近すごく気に入ってるもの。

普段、一日に3~4杯は飲むコーヒー。
メインはもう10年以上愛飲してるブレンディですが。
最近もうひとつお気に入りが加わりました♪

IMG_1363_convert_20130316102738.jpg 

カルディで買った、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーです(*^_^*)

サンキュ!のトップブロガーさんがすすめてるのを見て、
美味しそう!と買ってみたんです。

お湯を注ぐと、ナッツの香りがふわ~っと香って癒される~ヽ(^。^)ノ
味もナッツの香ばしい風味がきいててミルクに合う感じです。

他にキャラメルやバニラ風味なんかもあって、
キャラメルとかなり迷いましたが、これすごく美味しいですよ~♪
次回はキャラメルにしてみようかな、って思ってます。

     *     *     *     *


それから、次はめずらしく洋服のこと。

黒っぽい色目、秋冬色が好きな私。

パープルも好きで、ポイントに取り入れるんですが。
ここ最近で一番気に入ってる組み合わせ。。。

IMG_1412_convert_20130316110355.jpg


オレンジよりなブラウンのドルマンドレープニットに、パープルのコサージュ*
中には黒地にグレイッシュパステルのドット柄という組み合わせ。
パープルといえば、いつも黒かグレーとしか合わせたことがなかったので、
私的にとっても冒険な色の組み合わせだったんだけど、
意外といいじゃん、って気に入ってます♪

これセリアで買った100円コサージュです(^^ゞ
以前記事にもしましたが、(過去記事はコチラ→
すごくお気に入りで、色違いでいくつも持ってます。
でも、コサージュとしてファッションに使ってるのはこれだけ(笑)
あとのはインテリアに使ってます^^



今日も来てくれてありがとう。
たわいもない記事にいつもお付き合いいただき、ありがとうございます♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

