topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ポロン。。。 - 2015.01.04 Sun



こんにちは。


今日は穏やかに晴れてます。

昨夜中国へと戻っただんな君。
日本時間で午前4時頃、無事に部屋へ着いたと
連絡が入りました。
今日はゆっくりして、明日から仕事始めです。
また、それぞれの場所でがんばります!




だんな君が飛行機で空の上にいた頃。。。
悲しいことがありました。

娘が飼っていたハムスターのポロンが死んでしまったのです。



いつものように、夜寝るのに娘と部屋へ行くと、
ポロンが小屋のなかでさかさまになって転がってるので、
どうしたんだろう?と小屋の屋根を外して見てみたら、
なんだか様子がおかしい。
慌てて娘が手にのせると、いつものように噛む元気が
まだこの時には残ってて。でも、硬直して動かないので、
疑似冬眠かもしれない、とこたつで暖めると、
時々手足を伸ばしたり、目を開けたりしたので、
希望を持って見守ってたんだけど・・・

一時間くらいして、心臓の動きが止まってしまいました。
昨夜まで元気に回し車をまわしてたのに。。。

うちに来て一年とちょっと。
ジャンガリアンハムスターの寿命は約二年。
うちにいた子で最長2年半以上生きた子もいたので、
ポロンはちょっと短命だったな・・・(/_;)
娘は、最近、ゲージの掃除もサボり気味だったことを、
かなり後悔したみたい_(._.)_
生き物は小っちゃくてもひとつの命なんだってこと、
これを機にもっとちゃんと考えられるように
なってくれるといいな、と思います。



ポロン、天国でうちにいたハムスターたち、
総勢十数匹で楽しくやってね♪

IMG_0768.jpg

うちの子になってくれて、ありがとね。


さようなら。。。












今日もきてくれてありがとう。


コメント欄は閉じますね。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


ポロン通信。 - 2014.09.30 Tue


こんにちは♪


今日もいいお天気(*^_^*)

朝から、お掃除はりきりました。
夜にはだんな君が帰ってきますからね、きっと掃除も
しばらくサボるだろうから、入念にしておきました^^

晩ごはんのカレーも仕込み終わり、
あとはのんびりと。。。







さてさて。

あまり登場しないこの子。

IMG_1520.jpg


おはよ。 ポロンだよ♪

ちゃんと元気にしてます(笑)



先日、久々にブログに載せたら、友達から「ちゃんといたんだね~!」って
言われて、笑っちゃいました。
娘の部屋で飼ってるので、なかなかその存在をアピールすることも出来ず。


なので、今日はたくさん写真を載せちゃいます♪


IMG_1518.jpg


お? 出て来たね^^

頭、寝ぐせ???



IMG_1521.jpg

かーさん、ごはんくれるの?




IMG_1519.jpg

ねぇ、ねぇ♪





IMG_1500.jpg


あげないよ。
だって、まだエサ入れにいっぱい残ってるじゃん!



ポロンは、穀物系の地味めしが好きじゃないらしい。。。
トウモロコシなんて、このとおり、かじってはそこら辺にポイ!


ミックスフードを与えてるのですが、
まずはペレットから。そしてひまわりのタネ。
残りは仕方なく・・・って感じ。

で、まだ地味めしが残ってるのに、エサ入れをぶちまける(-_-;)



IMG_1432.jpg

そしてなぜか、狭いとこが好き。


いつもここに入り込んで立ったまま寝てたり、
寝転がったままエサを食べてます。





ドラマ「昼顔」の中で、ダンナさまがハムスターをいじってる姿を
うらやましい・・・と思って見てましたが。



手乗りハム化計画は、失敗に終わり。。。(どうしても噛むので)


あきらめました(/_;)


でも、相変わらずその姿をみてるだけで私たちを癒してくれる存在。






もうすぐ生後1年になります(*^_^*)
長生きしてね。






今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

ペロとポロン(ペロ多め) - 2014.09.07 Sun

こんにちは。


今朝は曇り空。

今朝も早朝から海岸清掃へ行ってきました。
前回は小雨降る中でしたが、今日もどんより、
今にも降り出しそうな空の下行いました。

去年、一昨年とPTA役員として参加した時はいつも天気が良く、
ものすごく暑い中大変だったということもあり、
これくらいの天気の方が涼しくていいな、というのが
私も含め参加するみなさんのホンネです(^^ゞ

ごみ拾いを終えて帰ると、まだ寝てるだろうと思った
娘が起きてきたので、ガソリンを入れに行くついでに
ふたりで朝マックしてきました。
ガソリン、いつも入れてるガソリンスタンドが
明日からまた値上げだとのことで、まだ半分あったけど
入れておこうと思ったのです。

あれやこれや、次々と値上げ、値上げで、、、
嫌になっちゃいますね(>_<)

そういえば、夏の気候が悪かったせいで
野菜もすごく高いですよね~!(*_*; 
キュウリ、レタスは手が出ません。。。



さてさて。本題。



うちの長男・次男の奇跡のツーショット写真が撮れたので♪

長男:ペロ M・シュナ 5歳
次男:ポロン ジャンガリアンハム 11か月


IMG_1445.jpg

ぺ 「出ちゃダメだよ」

IMG_1446.jpg

ペ 「ダンボール、美味しいの?」


ポロンはジッとしてないので、なかなか上手く写真が撮れないのです。
なのでホントに貴重なツーショット写真なんです^_^;



IMG_1442.jpg

朝のペロ。

娘と一緒に寝てるのですが、先に起きたけど、
娘が起きるのをまったりと待ってるところ。
このくつろいだ表情がいいです^^


ペ 「ねーさん、なかなか起きない。。。」



IMG_1447.jpg


写真に撮られるのも慣れっこのペロ。

ついに、こんな目線はずしのワザまで!!!!爆(≧∇≦)爆




娘の立派な太ももはスルーで(笑)



昨日、ワクチン接種に行ってきたのですが、
ペロと同じミニチュアシュナウザーが3匹もいた~!ヽ(^。^)ノ嬉しい♪
ほかの方も「今日はシュナまつりだね~♪」って笑ってました。
ほんと、こんなに集まるのはこの病院に5年以上通ってるけど
初めてのことで、テンションあがっちゃいました!



ただいまテスト週間中の娘。
期末テストなのに、なんだかのんびりしてるなぁ(・。・;
しかも来月初めの英検も受けるとか言い出したけど、
ほんとに大丈夫なのか~(?_?)





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

ポロンだよ! - 2014.04.26 Sat


こんにちは(^o^)丿

今日もいいお天気の東海地方です。
大型連休の方は今日からGW突入なんですよね。
うちのダンナ君も例年はそうでした。
が、今年は5月の1・2・3・4日の4日連休みたいです。
日本へは帰ってきませんが、初日は現地スタッフが
バーベキューを企画してくれてるんだそうです。

次にダンナ君が帰国するのは8月。
昨夜、その航空チケットを自分で手配したって言ってました。

8月・・・

まだまだ先だなぁ。。。



さてさて。

今日は娘とふたりおうちのんびりデーです。
と言っても、娘は朝から日課のペロの散歩に
ハムスターのポロンのゲージのお掃除、それから学校の課題、と
全然のんびりじゃない様子ですが。。。


IMG_0766.jpg


私のPCのかたわらには・・・

真ん中の穴からなにかのぞいてますよ(*^_^*)

これはなにかといいますと。

IMG_0770.jpg
       
        手を振ってる???↑

お掃除待機中のポロン君です♪


IMG_0768.jpg


すっかり大きくなって、この缶のふたも持ち上げて脱出しようとするので、
私が監視中なのです。



とにかくジッとしていない子なので、写真を撮るのもひと苦労(;^_^A アセアセ・・・
なんとか撮れた二枚です。


昔飼ってたハム君(名前だよ)はほんとにおとなしくて、
手にものったし、写真にも撮りやすかったのですが。
ポロンは噛むので手乗せは出来ないのです。
頭なでなではさせてくれるようになったけどね^^

こういう小動物は見てるだけで癒されますね❤


あんまりポロン、ポロン~♪と言ってると、
ペロがちょっと悲しげな顔で見てくるので、笑えます(*^_^*)





今日も来てくれてありがとう。

良い休日をお過ごしくださいね♪











サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

