topimage

2017-10

 - --.--.-- --


コーヒー染めとやらを。。。 - 2015.10.05 Mon



こんにちは。


本日ふたつめの記事です(^^ゞ

さきほどの記事は、車購入に関する記事でしたが、
写真もなく、文字だけの味気ない記事だったので。



今日、午前中に人間ドックに行ってきただんな君。
今は髪を切りに行ってます。

そして私はちょっと久しぶりのひとり時間満喫中。

あと一時間ほどで娘も帰ってくる時間。
だんな君とどっちが先かな^^




さてさて。


人気インテリアブロガーさんの記事でよく見る
コーヒー染め。

私はめんどくさがり屋なので、あまり雑貨のリメイクとかは
しないんですが、めずらしくちょっとやってみようかな、
って気になり、先日やってみました(^o^)丿


IMG_3275.jpg


う~んと。。。
写真じゃわかりにくいくらいの薄さ^_^;
と、いうより、あんまり近づくと汚さが目立つから、
引きで撮りました。

近くで見るとちゃんと色づいてます。

これ、もとはセリアの
切り離せるナンバーポスター?とかいう商品。

それを切りはなし、コーヒーを淹れたあとの
フィルターごと、表面にゴシゴシとこすり付けただけの
簡単コーヒー染め(笑)
そもそも、正しいやり方を知らない^m^

雑な作業だから、仕上がりもそりゃ雑だよね(;^_^A アセアセ・・・



しかしながら、飾ってみればなかなかそれなり。

IMG_3315.jpg

ヨレヨレしてるのが気になるけど。。。


IMG_3316.jpg


IMG_3314.jpg


ちょこんと、テキトーに置いただけでも、
なんだか存在感あって、いい感じ♪
(自画自賛でごめんなさいね)



家じゅう、あちこちに飾ろう♪





きてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


玄関へ移動。 - 2015.03.20 Fri



こんにちは。

朝の天気予報では
いまごろ晴れてるはずなんですが。。。
どんより曇り空、さっきは雨もパラついてました。
おうちの中も暗~い(>_<)

でも、今日はお給料日♪
朝から毎月恒例の銀行ATM めぐりを済ませた後、
買い物へ行ってきました。




さてさて。

前回も模様替えした1Fトイレの窓辺。

レース使いで窓辺が少し華やかになったので、
目線をそちらへ向けるため、
セリアのこのボードを、玄関の方へ移動しました。



017dfce128153f33aad384e211cd0d1424774a3cf0.jpg

お帰りのお客様の目にとまるかな、という場所。
(朝日がまぶしい写真でごめんなさい^_^;)



01859d4ecb00801ab515504907770c6c6c05fc581a.jpg

先日飾ったリース越しにちらりとのぞく、古い紙モノを貼りました。






そして、トイレの窓辺ですが、こちらもプチ変化。

01babbf52d035b97d84b1522dd4e6665b07dd6556a.jpg


わっかるかな~?笑






今週末は行楽日和みたいですよ(*^_^*)
うちは、娘が土日とも部活の大会なので、お弁当作って
送り迎えの休日です。
お弁当には、最近話題の「おにぎらず」に挑戦してみようと思います♪







今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

また来年。。。 - 2014.12.26 Fri



こんにちは。


さっき。
だんな君から連絡がきて。
明日が仕事納めに決定したと。
1月4日までの8連休だから、帰ろうと思う、って♪
今晩、帰ったら航空チケットとるよ、、、と!


最近、仕事が大変そうで、
精神的にすごく疲れてる感じだったから心配で。
休みもいつから休めるのかすらわからない状態だったから。
画面越しにいくら顔が見れても、
直接目の前にいるのとは全然ちがうし、
なにも出来ないのがもどかしくて。
クリスマスも別々で、寂しくて。

そんなこんなで、私もぷつん、と糸が切れたみたい。

嬉しいのと、
顔がみれる、っていう安心感みたいなものとで、
なんだかわからないけど、涙があふれて止まらなくなっちゃった。
もうとにかく、こんなに泣いたの久しぶりってくらい、
泣いた。。。
ペロが、どうしたの?って顏で見るから、
抱きついてさらに泣いた!

チケットとれるかな。
少しでも長く一緒にいられるようなチケット、残ってるといいな。


すみません。
長い、ワタクシゴトでした(^^ゞ






さてさて。

たくさん泣いて、ひどい顔だけど、本題へ。



クリスマス、終わっちゃいましたね。

今日は朝から、
仲良しのママ友が、社会人の娘ちゃんと一緒に
うちへ遊びに来てくれました♪
娘ちゃんが、前にうちがサンキュ!に載ったのを見て以来、
うちを見たい、と言ってくれてたみたいで(*^_^*)
なかなか都合が合わなかったけど、やっと来てくれたんです。

久しぶりに、おうちをいっぱい褒めてもらって
私もすごく嬉しかったです。

いつも、26日にクリスマスの片づけをするので、
彼女たちが来た時は、まだクリスマス仕様でした^m^
最後に、誰かに見てもらえてよかったかな。

わが家のクリスマスディスプレイ、
片づけるまえに記録に残すために、写真を。

01329ba2ad21902b7e2b2148432801b1cd2d8196ee.jpg

リビング全景。



01c5135d10e43734dd7b07cfffbab0efd8a4fda2b2.jpg

玄関正面ニッチ。
ここ、今年はめずらしくごちゃっとしてます(^^ゞ



018d382ea0298bdb530ff4d1f0331b8467e7e217cf.jpg

下駄箱のうえ。
ここのディスプレイは、まとまりがなくて、
なんだかいまいちだった。。。



01335756a3f983dd5b451e4082e7296f7f8b80eb21.jpg

玄関の壁の木箱のなか。

その下のミシン。

0180a498e974eebbce50e8586af751a815198eaad3.jpg

ヒイラギでささやかに。



01047d44dd795a5277cc6e8e32c8d49d5f4c9dcc15.jpg

トイレ前のフックにも。



その下のミシンテーブル。

01dc04d40106277f8239c49df58d32628e4e875529.jpg

誰か、気づいてくれた・・・?
っていう程度の(笑)


そして、本棚。

013b52011919b42eea71197fe55ca12469b62f564b.jpg






さ~てと。
片づけますか!

天井のオーナメントは、娘が帰ったら手伝ってもらわなきゃ。









今日もきてくれて、ありがとう。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ミニツリーたち。 - 2014.11.26 Wed



こんにちは。

今は雨はあがってるみたい。
でもどんより暗~い東海地方です(-_-)

今クールのドラマ。
私が一番ハマってるのは
NHKドラマ10「さよなら私」と、
フジ月9の「信長協奏曲」こちらは娘とハマってます♪

「さよなら私」は、最初、親友同士の魂が入れ替わってしまう、
という、どこかで聞いたような(笑)はじまりに、正直、「ん・・・?」って
思ったのですが、観すすめていくにつれ、そのストーリーの深さに
ひき込まれました。
女性の幸せや人生、友達、家族。
いろんなことを考えさせてくれる内容だな、と思います。
全9回の、もう7話まで終わってますが・・・ワタシ的おススメです(^^ゞ
この内容で、尾美としのりさんが出てるとこも、なんだかシャレが
きいてて面白い♪って思っちゃった(^O^)
わかる年代が限られますね(笑!)



さてさて。本題へ。


わが家のクリスマスディスプレイ。
小出しにしてますが^m^


今回は、わが家のミニツリー特集。


まずは玄関から。

01c5109307702117ef50d9dbd635dc077f4d55e1b7.jpg


右のツリー。
これは、結婚してすぐ、
短大時代の友達がプレゼントしてくれたお気に入り♪
だから・・・16年モノ。
オーナメントもついた状態だったので、ずーっとこのまま。
毎年、我が家のクリスマスにお目見えします♪


01c542bbd5ff34f2102751b5c135a34c9d33fa1a97.jpg

玄関壁の木箱のなか。

このキラキラツリーは100円ショップで去年買ったもの。



それから、本の部屋。

017a3703015fcc6911f529f742d9bccff58df3ea94.jpg


セリアで買った、ウッドツリーと、ミニオーナメント。


本棚にもさりげなくクリスマス気分を。




01402ba529d3aceefc132267a48005f1ae11b8bf9e.jpg


こちらは何年も前からうちにある、小さなアイアンツリー。


年中、飾ってますが、セリアの雪の結晶チャームをプラスして、
1Fのトイレの窓辺に置きました。


019cc60c9c3d9460e5a6837013991f86bb79538671.jpg



トイレの窓辺は小さなブリキ雑貨をメインに飾ってます。




娘の中間テストは今日で終わり。
勉強の成果を発揮できてるといいな。
しっかり者に見えて、いつも凡ミスも多いんですよね(>_<)
これから、高校受験とか、大きな試験に向けて、
そういうのをなくしていくのが課題のような気がします。




今日も来てくれてありがとう。








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング



タカラモノヲイレタクナル。。。 - 2014.10.01 Wed


こんにちは。



昨夜遅く、無事だんな君帰宅しました♪


予定では8時頃には家に帰れるはずだったのに。
またしてもすんなりとはいかず・・・(-_-)

まず、天津空港からの出発が遅れたせいで、
トランジット先の仁川空港から乗り換える予定だった便に間に合わず、
次の便に振り替えられていました(>_<)
しかもそれが、4時間後。。。
仁川で足止めをくらっただんな君。
最寄駅に着いたのが23時。
結局また日付が変わる頃になってしまいました。
無事に着いたからいいんだけど(-_-;)

今回は自腹で航空券を手配したので、少しでも安くと
トランジットする便にしたらしいのですが、疲れ果てて帰っただんな君
「高くてもセントレアまでの直通便の方がいいかなぁ・・・」とボソッと^_^;
たしかにね。。。
待つ側もその方が安心かな。
前回は、台風のためにせっかくの直通便があんなことに
なってしまったけどね。


今回の滞在は、夜遅く着になってしまい、日曜は朝早く出発で
実際は中4日間だけの短い滞在。
それでも、家でのんびりとリフレッシュしてもらえたらいいかな。
今は、会社へ用事があって出かけてますが(^^ゞ

夜ふたりでテレビを見ながらお酒を少しだけ飲んだり、
やっぱり話し相手がいる方が楽しい♪
リフレッシュさせてもらえてるのは私の方かな(^^ゞ


娘は、昨夜も寝ていたし、今朝もだんな君が寝てる間に
登校してしまったので、まだ会ってないんです。
ペロは、昨夜、娘の部屋からそーっと連れ出して、
会わせてあげました。
今回もべろべろに舐めまくる熱烈歓迎に加え、
だんな君の顔に自分の体を擦り付けてマーキング?
してました。これで父ちゃんはペロのものだね(笑)
面白かったです。







さてさて。
本題はちょこっと(笑)


先日、お盆以来久しぶりに帰った実家からもらってきたもの。




IMG_1508.jpg


乙女な柄が可愛い、缶入りの焼き菓子。


ほぼ、この缶目当てでもらってきました(*^_^*)




なにか、大切な宝物をそーっと入れておきたくなります。

乙女なものもに弱いのです(^^ゞ








今日明日は、娘が部活が休みだとのこと。
今晩はだんな君と、娘が行きたがってる、焼肉とお寿司の
食べ放題でも行こうかな~♪




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

