topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サンキュ!10月号、載ってます♪ - 2015.08.31 Mon



こんにちは♪


今日も朝からどんより曇り空。
時おり陽も射して蒸し暑いです(;^_^A



さてさて~♪


今日は嬉しいご報告。


明日発売のサンキュ!10月号。

100均miniグリーンのアレンジ特集のページに
載せていただきました♪

01cbf008569792642dd5bd34fe812c87b8b62f1cd6.jpg


01d06115cc29f20205954f3ac0642913edd5311c90.jpg


01332fb6bbc0333978a7943241fd544afc9c1ade4e.jpg


人気インテリアブロガー発・・・(・∀・i)タラー・・・

原稿チェックのときは、自分が載ってる箇所しか
見てなかったので、今日見本誌を見てびっくり!!!

大人気ブロガーさんたちの中に、
私みたいな小者ブロガーを入れていただき、恐縮です。。。



01d06115cc29f20205954f3ac0642913edd5311c90.jpg



依頼をいただき、写真を送った時点では、どうにも自信がなくて、
一枚載ればいいかな、くらいでいたのに、
6枚も選んでもらった上に、
こんな素敵に載せていただいて、
すごくすごく嬉しかったです♪

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


お声を掛けていただき、
素敵に載せていただき、
本当にありがとうございました。

9月2日発売です!


私もまだゆっくり誌面を見てませんが、
片づけの特集が気になります^^

このあと、ゆっくりと読もうと思います。


ぜひぜひ、見てくださいね~~~~!






これから娘と二回目の整体へ行ってきます。




今日もきてくれてありがとう(*^_^*)





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



サンキュ!6月号ふろく。 - 2015.04.30 Thu



こんにちは。


今日も東海地方、いいお天気でしたね♪

九州地方は、大荒れのお天気だったようですか、
大丈夫でしょうか・・・?

私は午前中、お客様感謝デーなので
イオンへお買い物に行ってきました。

母の日のプレゼントとか、あれこれ、
両手にいっぱい買い物しました。
これだけ買うと、自分の物じゃなくても
なんだか満足(*^_^*)
買い物ってストレス発散になりますね(笑)




さてさて。

明日発売の(地域によっては今日)サンキュ!6月号のふろく、
「new Seria book」に、お声をかけていただいて
誌面協力させていただきました♪

01ea4cc8ea7cc95dc88d1804c06e86167d5d8b2796.jpg


なんともおしゃれな冊子に仕上がってます(*^_^*)
載せてもらえて嬉しい♪


011a7d3ffef7d0d597a4198ac965cc2f16af79bda9.jpg


01858ffa3733317240f02086cc56def974dc9d459d.jpg



ちいさくですが、ふたつ。




ますます充実のセリアグッズ。

パラパラと見ただけで、私も知らない商品がいくつも。

ぜひチェックしてください。

私も連休中にゆっくりと見ようと思います。






今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


RoomClip Style vol.2  - 2015.03.27 Fri



こんにちは♪


晴れつづきでいよいよ春本番、って感じですね。
桜の開花状況や、私個人としては
来週の東京のお天気も気になるところです。

春はあけぼの。。。
この時季は特に、朝布団からなかなか出られないんです。
ぼんやりと眠気がなかなか抜けず、シャキッと起きられない(^^ゞ
お昼寝も、ぽかぽか暖かいと午後はついウトウト。。。
気持ちのいい季節ですからね。
でも、冬のあいだサボってたいろいろ。
そろそろ計画を立てて始めなきゃ!



さてさて。


昨日発売になりました!

0135bbaad8f5659072e86be9d930f0bf8626ce3522.jpg


RoomClip Style vol.2


インテリア専門SNS、RoomClip からのインテリア本の第二弾です。


今回も、小さくですがわが家の写真を載せてもらってます♪

018e789688819eef8216ed22854d1d7ab4e39d1c1e.jpg


祖母の形見のミシン。。。

いい記念になって嬉しいです♪



今回は男前インテリア特集。
リメイクの方法なんかも盛りだくさんで、
濃い内容となってます。



見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(*^_^*)







今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ちょっとだけ載ってます♪ - 2014.08.30 Sat

こんばんは♪


めずらしく本日ふたつ目の記事です。

というのも実は、嬉しいお知らせ♪



いつも利用してるインテリアアプリ、RoomClip。

大人気のこのアプリが雑誌になりました♪


IMG_1435.jpg


扶桑社さんより、本日発売です(*^_^*)

遅い時間にやっと、楽天ブックスで予約していたものが届きました~♪



この雑誌に、実は私も1枚、写真を載せていただいてます!

IMG_1436.jpg

100均グッズのリメイクのコーナーに、以前ブログでも載せた
フェイクグリーンのアレンジです。


今RoomClip内で大人気のインテリア満載の、素敵な雑誌です。
この記念すべき雑誌に載せていただいて光栄です☆彡

お声を掛けていただいたことに感謝です。。。






・・・が、ひとつ残念なことを発見しました。

さっき、よくよく見たら。

写真の下の私の家族構成が、夫+妻+子ども2人 となっちゃってます!
え・・・? 子ども2人???
うちには娘ひとりしかおりませんが????
ええぇぇ~~~ッ?間違ってるッ!Σ(O_O;)Shock!!
(それともペロが長男としてカウントされてるのかしら・笑!)

私の確認ミス???と青ざめましたが、編集の方からメールで
送られた原稿には、夫+妻+長女 という書き方がしてありました。
原稿が私の確認なく、しかも間違って変更されてしまったようです。。。
ザンネン。。。(._.)


私には、娘ひとりしかおりませんので、この場で自分で訂正をします^_^;



よろしかったら見てみてくださいね~♪






ふたたび。
今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

October。 - 2013.10.02 Wed


こんにちは♪

今日の東海地方はさわやかな秋晴れです。
10月に入りましたが、真夏日になるそうです(^^ゞ


さて、うちの娘っこ、今日から修学旅行です。
今朝、7:15に集合場所の最寄り駅まで、
家族みんなで送っていきました。
だんな君がフレックス出勤で、家を出るのが遅くなったので、
一緒に行けました^^ もちろん、ペロもね。

もう京都に着いてる頃です。

小学校最大のイベント。
夏休み後からいろんな準備をはじめて、
班ごとの自由行動のコースを決めたり、
毎日のようにネットでの下調べ。

昨日もお母さんのお土産は・・・とか言いながら
なにやらパソコンとにらめっこしてましたが^_^;
私が京都といえば、よーじやのあぶらとり紙!って言ったので。

だけど、そんなことよりも、
楽しんできてくれることを祈るばかりです。。。


    *     *     *     *

話しは変わりますが。
今週の月曜日は、土曜日が授業参観だったので、
振り替え休日だったのですが、仲のいい友達と一緒に
中学校の制服の試着に行ってきたんです。

もう?って感じですよね~(;^_^A アセアセ・・・
娘が行く中学校は、紺色のセーラー服なのですが、
昔からの指定店以外で、買える店があって。
そこには、「ロコネイル」というブランドの制服が買えるんです。
私も、去年一緒に役員をやってたママ友から聞くまで
全く知らなかったのですが、なんでもその「ロコネイル」の
制服だと、スタイル良く見えるんだとか。。。
何がどう違うんだろう?と思っていたのですが、
お店で実際に娘たちが着た姿を見て納得!
胸の下から体のラインに沿ったプリンセスラインという縫製に
なっていて、なるほど、ウェストがきゅっと締まって見えるんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ、今の娘たちはそんな着やせ効果など必要ない
スリムな体型なんですが(笑)
着比べてみると、やっぱり全然ちがって見えるのです。
そうなると、やっぱりそっちの方が良くて、みんな
従来のものではなく、「ロコネイル」に。
私たちの頃は、そんな選択肢もなかったんだけど(*_*)

で、わざわざそのお店にこんな早い時期に行った理由は。
そこで制服を予約すると、
卒業式に着るブレザースーツ(AKBみたいなやつね)を
¥3150でレンタル出来るんです♪
あれ、その日だけのために買うのはもったいないですもんね。
入学式で着た服も一回着たっきりだったし(-_-)
これは、ありがたいサービスです。
うちの学校は、卒業式に、そういったスーツを着る子と、
中学校の制服を着る子が毎年だいたい半々くらいだそうです。
うちの娘っこも、贅沢を嫌う子なので(もったいない精神が強い・笑)
初めは制服でいい、って言ってたのですが、
行って、実際に着てみたりしたら、そりゃあそっちの方が
可愛いわけで・・・親にしても、制服姿は4月から毎日見れるしね、
っていうこともありまして。
まだ早い段階なので、たくさんの中から選べたということもあり、
娘たち、ノリノリで着たり脱いだり、試着しまくって、
それぞれ、これだ、というものを予約してきました(*^_^*)

制服を着た娘たちは、急に大人びて見えて、
あんなにちっちゃかった子たちが、大きくなったな~って
ちょっと感動しちゃいました(/_;)。。。
中身はまだまだコドモだけど、なんだかどんどん親の手を
離れていってしまうようで、ちょっぴり淋しくもあります。


     *     *     *     *


まだまだ衣替えもする気がしないくらい、暑い日が続いてますが。

気付けばもう、10月なんですね。


10月といえば、ハロウィン♪
もう恒例のイベントとして定着しましたね。

わが家のハロウィングッズも年々ちょっとづつ増えてます(^^ゞ



IMG_2558_convert_20130917163046.jpg





IMG_2557_convert_20130917163017.jpg




IMG_2556_convert_20130917162937.jpg



そして、ワタクシゴトですが。。。

今日発売の、サンキュ!11月号のインテリア特集に、
ちょっとだけ我が家の写真が載ってます。


IMG_2591_convert_20131002101012.jpg


今回は、小さくですが、ちょこちょこと4か所載ってます。
前に取材に来ていただいた時の写真や、
私が撮った写真をメールで送ったりしたもので、
あまり新鮮味はないかもしれませんが^m^
探してみてください!

今月号も内容もりだくさんになってますので、
良かったら、見てくださいね。
インテリアのメイン特集に載ってるお宅も素敵ですよ♪




暑かったり、寒かったり、朝晩の気温差が激しかったり。。。
体調管理がむずかしい季節です。
みなさん、ご自愛くださいね。



今日も、来てくれてありがとう(*^_^*)






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)



にほんブログ村ランキングへ<br />応援ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

