topimage

2017-10

 - --.--.-- --


リサイクルショップの戦利品。 - 2016.01.20 Wed



こんにちは。



暖冬だ、暖冬だ、と騒いでいたと思ったら、
寒気がおしよせてきて大雪だ、と^_^;

昨日は外は寒かったけど、
陽射しが強く、ハウス内は20℃超え(;^_^A
汗ばむほどでした!
ぬくぬくとした温室での作業。
相変わらず楽しく仕事ができて、
まさに温室パートです、私たち(^^ゞ


雪はめったに降らないこちらでも、
今朝は雪が舞い、うっすらと積もり、雪景色に。。。

IMG_0068JPG (2)


雪に不慣れな地域なので、
少しの雪でも大混乱です(>_<)

雪の路面が滑って事故も多かったみたい。

今日は私が仕事が休みだったので、
だんな君は私のチビ軽に乗って出勤しました。
幸い、だんな君の会社方面はみぞれで、積もってもいなかったようで、
いつもより時間はかかったものの、無事に会社までたどり着きました。

昨夜から暴風雪警報が発令されていて、
今朝9時前には解除されましたが、市内の小中学校は
休校が決まり、今日は娘とおうちでのんびりと過ごしてます^^



さてさて。

先日、仕事が休みの日、時間が出来たので、
久しぶりにリサイクルショップ巡りをしました♪


戦利品はこちら。

IMG_0053.jpg


籐のアイスペールと、
玉のれん、パープルのガラス器三種。

合計、2700円くらい。


籐のポットはいくつも持ってるんですが、
アイスペールにはなかなか出会えなくて、お揃いで欲しくて
探していたものでした。今回、新品未使用の美品に出会えました♪

レトロなガラスの器は、
なぜかパープルにひかれます。




そしてそして、、、
玉のれんLOVE❤な私。。。


IMG_0057.jpg


今回出会ったのは、
短め丈が愛らしいもの。

洗面所の廊下側の出入り口につけたくて^m^
でも取り付けたい場所には幅が大きすぎて・・・
自分でうまく切る自信がなかったので、
その日はちょうど自転車小屋の工事に大工さんが来てた日だったので、
休憩まえにお願いして切ってもらっちゃいました^^

短めだから、出入りにも支障がなくていいです♪

IMG_0055.jpg

リビングのドアから見た風景。
左手前が今回買った玉のれんです♪

正面の窓、右側の和室入口。

ここから見えるところ、
ぜ~んぶ玉のれん取りつけちゃいましたよヽ(^o^)丿


レトロほっこり。。。








今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング








レトロ可愛いマガジンラック。 - 2015.10.02 Fri



こんにちは。


昨日は一日雨のなか、
だんな君と車購入のためのディーラー巡り。
前回最終的に2車種に絞ったので、
今回は2店舗。

2車種と言っても、同じトヨタの、
見た目が違うだけのクルマ。。。
だんな君はA車の見た目が好き、
私と娘はB車の見た目が好きと意見は分かれていますが、
どちらも内装、性能は全く同じなので、
あとは値段の安い方で、と考えています。

昨日はA車の試乗をしましたが、
今日はこのあとB車の試乗をしに行きます。
(乗った感じは一緒なんですけどね)
見た目をしっかり見たうえで、
最終的な決断はだんな君に。
2年間中国でがんばって働いてくれたお金で買う車なので、
最終的にはだんな君が好きな車を、と思っています^^

今日、決めるかも♪


そして、娘は今日、
立候補した生徒会の選挙です。
数日前から、「演説、緊張するよー!>_<」って
一生懸命、しゃべる内容を暗記してました。
当選できるといいな(*^_^*)


今晩は外食する予定。
久しぶりに鉄板焼きの食べ放題のお店へ♪

土日は延期になった新人戦。
だんな君の連休もバタバタとあっという間に
過ぎていきます^_^;





さてさて。


気さくなご夫婦が営む古道具屋さんで
私が出会ってしまったもの。。。。




IMG_3286.jpg


アイアンと籐の組み合わせが
レトロで可愛い、マガジンラック。


私の好みを知る人からは、らしいね、って言われそうな、
乙女レトロなデザイン。
見た瞬間にズキュンです☆彡


お値段1500円。



お値段が良心的なのも、つい買ってしまう理由(^^ゞ




IMG_3290.jpg



使いたいけど、、、、

しばらくは飾って眺めたい(*^_^*)









今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

フランスの古ものを飾る。 - 2015.06.22 Mon



こんにちは。

午前中は晴れていたけど、お昼ごろから曇り空に。
梅雨のお天気はこんなもんでしょうね(*^_^*)




さてさて。

先日買ってきた、フランスの古い紙モノを、
さっそく飾ってみました。


IMG_2566.jpg


二階の本の部屋の入口。

この前、ディスプレイしたかごのなかに。
この文字盤を見つけたとき、
ここに飾ろう!と最初から決めてました。
やっぱり、存在感バツグン♪


IMG_2567.jpg


そして、二枚買った領収書のうち、大きい方を
玄関の木箱へ飾りました。

これまたいい存在感!(●^o^●)


古い紙モノ雑貨。。。


プチプラながら、存在感、効果は絶対にお値段以上!!!
うれしくなっちゃいます♪♪♪


もう一枚はどこに飾ろうかな~!




今回、たまたま買ったのがフランスの古いものでしたが。

最近、話題の本
「フランス人は10着しか服を持たない」も、
遅ればせながら、買いました~!

フランスづいてる?私?笑


その内容にすごく感銘を受けたワタシ(^^ゞ
そのお話はまた次回に。。。





梅雨ですが、今週も元気に行きましょう。


今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

フランスの古もの。 - 2015.06.20 Sat



こんにちは♪


梅雨真っ盛りですね。
どんよりしたお天気が続いてます。

今週は娘が中間テスト前のテスト週間。
来週月、火とテストです。
なのでこの週末もおうちでおとなしく。。。




さてさて。

先日のことなんですが、街のすみっこでひっそりと
やっている、素敵なお店へ友達と行ってきました。

IMG_2551.jpg

ブロカントと古道具を扱うお店
aru.」さん。

こんなところに・・・?
というような場所にあるのですが、
狭い通路を入っていくと、広い倉庫のような店内が。



IMG_2555.jpg

フランスやイギリスなどのアンティークを中心に
古い物が置いてある、とても雰囲気のある素敵な店内。

ディスプレイがとにかく素敵で、ため息が出そう。。。

IMG_2554.jpg



IMG_2553.jpg



IMG_2552.jpg


以前、大きなイベントに出店してみえて、
その時に古い紙モノを買いました。
実店舗にも、行きたい、と思いつつ、
ずいぶん月日が経ってしまい、やっと行ってきました。

倉庫を改装したお店は、日当たりがよく、
でも空調設備を入れてないので、
夏の間はお休みするんだそうです。

私たちが行った日も、
梅雨の晴れ間で汗ばむくらいでした。

それでも、普段あまり見ることのない、
海外のアンティークや、素敵なディスプレイに
時間を忘れて見入ってしまいました^^



わが家へ連れて帰ってきたのは、
大好きな古い紙モノたち。

IMG_2565.jpg


時計の文字盤と、フランスの古い領収書かな?

全部で700円。


プチプラながら、
ディスプレイに使うと、かなりの存在感♪
だから古い紙モノって大好きなんです(*^_^*)



飾ったところは、次の記事で。。。




今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

FOOT POWDER - 2015.05.15 Fri



こんにちは♪

午前中は陽が射して暑いくらいだったのですが、
今はどんより曇り空。蒸し暑いです(>_<)


娘の肉ばなれが良くなるまで、と毎日学校まで
車で送迎しています。
自転車通学なのですが、坂道があるので、
力を入れてこいで、ひどくなっては、、、と思って。
ペロの散歩も朝夕、私が。
部活もストレッチや体幹トレーニングなどの
軽いメニューだけやってるそうです。
夏の大会まで二ヶ月ちかくあるので、
今は無理せずにしっかりと治してほしいと思います。




さてさて。

昨日、記事にした状差しともうひとつ、
買ったモノ。


01717f2ee904b7ea14d042e8d1ef23a8ef32d69663.jpg

FOOT POWDER のボトル型の缶。

シンプルでおしゃれなロゴに一目ぼれで。

渋い缶の色も良くて(*^_^*)


なかには粉がまだ入ってる状態。
フットパウダーってなんだろ???

売り場に置いてあるときに、ふたのところに粉が漏れていて。


お店のおばさんがキレイにしてくれて、
367円の値札がついていたけど、300円におまけしてくれました♪


こういう、ちいさけど古いものって、
飾るとお値段以上な存在感があるので大好きです♪






018c6c4195bfd03b68bc6818b1d135201d0c53b792.jpg


いただいたカーネーションたちがほぼ満開に。


こちらのアンティークな色味の花が
わが家に合ってて、一番のお気に入りです。






昨夜のだんなくんメール。(おかんメールのパクリ)
だんな君と、ダイエットについてWechatでやりとりしていて。
だんな君が週に3回はホテルのジムに通って運動をしているので、
それが、なんで続くの?って話になり。。。
私が、
「なにかご褒美くれるならがんばれるんだけどな~♪」
って送ったメールに対して。

「尻ません。」

という返信(爆!!!!)


彼のメールやブログは誤字や変換間違いはしょっちゅうですが、
久しぶりに大笑いしてしまった(^O^)






今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

