topimage

2017-03

 - --.--.-- --


美しい切手と今年のふり返り。。。  - 2015.12.31 Thu

こんにちは。
あっという間に大みそかになってしまいました(^^ゞ
今年1年はどんな年だったかな?と思い起こしております。
特に1年の始まりに目標とか、決めてなかったけど、
今年のはじめには、まさかだんな君の帰任が早まるなんて
思ってもいなかったから、それぞれの場所で今年もがんばろう、って
思ったくらいかな。。。
終わってみれば。
意外に怒涛の1年だったかも。
夏には娘とだんな君がいる天津へ行ったり、
秋からはお手伝いパートに出たり、、、
そして、そして、なによりもだんな君の帰任が早まった!!!
そこからはご存じのとおり、
車を買ったり、車庫や自転車小屋を建てることにしたり。
後半はむっちゃ忙しかった!!!
でも、充実した1年だったことは間違いなくて。
今年も幸せな1年が過ごせました♪
ブログも、相変わらずマイペースにですが続けられてるし。
いつもコメントくれたり、温かく見守ってくれてるみなさんに
本当に感謝してます(*^_^*)
ブログの方は、自分の更新頻度は減ってるんですが、
スマホでinstagramやRoomClipでいろんな方に刺激をもらったり、
動物の投稿を見ては癒されたりしてます。
そのインスタで多肉好きなみなさんの間で話題になってたもの。
IMG_3649.jpg
多肉植物の切手♪
これ、見てのとおり、とにかく美しいです)^o^(
お仕事を始めてからは、なかなかそれまで通りに家事が
こなせなかったり、特にだんな君が帰ってからは、
嬉しいながらも3人の暮らしにまだまだ慣れなくて(苦笑)
いろんなことがいっぱいいっぱいです(>_<)
来年の目標は少しでも早く、
もとの3人暮らしのペースを取り戻すことと、
家族と自分の幸せのためにがんばること。
今年一年、ありがとうございました。
来年もかわらずよろしくおねがいします。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。。。
サンキュ!主婦ブログに参加中♪



RoomClipもやってます♪



こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら
Instagram
ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

Instagramを始めます♪ - 2015.11.11 Wed




こんにちは。


今日も動けば汗ばむくらいの陽気。

パートも昨日で3日。

普段使わない筋肉を使って筋肉痛になったものの、
月曜に行った整体では、
「そんなに緊張状態ではなかったみたいだね、優秀です」
と言われました(^^ゞ肩は痛かったものの、
コリ、って感じの痛みではなかったみたい。
前肩と脚の付け根、それから新たにあばら骨あたりの
力を抜いて作業するようにと言われました。
長く続けていきたいと思える仕事なので、
なるべく体に負担がないようにしていきたいですからね^^
それにしても、もう11月も半ばになろうというのに、
ハウスの中は夏のように暑いです^_^;
昨日みたいに風がない日は特に、
まだ半袖でいいくらいの室温まであがるんですよ!
一番忙しい、春には一体どうなってしまうんでしょ・・・(・。・;

仲良しのママ友と、昨日は向かい合わせで作業。
時々おしゃべりしながらの作業は楽しくてあっという間。
お給料をいただくのが申し訳ないくらいお気楽パートです(^^ゞ



さてさて。


最近、パートを始めたから、というわけでもないのですが、
毎日がせわしなく過ぎて、パソコンに向かう余裕を持てずにいます。
ブログに書くほどのネタがないというのもありますが、
だんな君が帰る年末までは、
今後もなにかとひとりバタバタしそうです。
昨日やっと、車庫と自転車小屋の計画がまとまり、
着工のめどがつきました。
それまではいろいろありまして(>_<)でもなんとかいい感じに
出来そうでホッとしてます。
そんなことでこれまではバタバタ。
これから工事が始まったら、それはそれでまたバタバタ。笑

一度にいろんなことを背負い込むととたんに
余裕がなくなる私です。。。_(._.)_。。。


そんな感じで、ブログはなかなかUP出来ないけど、
普段から使ってるInstagramなら、
スマホで気軽に投稿出来るかな、と思い、
Instagramを始めることにしました♪


実は、ブログを始めた頃からアカウントを持ってやっていて、
フィルターもおしゃれだし、昔はフレームもあったので、
ずーっと写真加工アプリとして使ってました。
なので、ブログに載せてる写真はほとんどが
インスタで加工したものです。
カメラアプリしてのみ、使っていたので
投稿は非公開にしています。


今はインスタグラムがとっても流行ってて、
最近ではいろんな方をフォローして
投稿を見る方でも楽しんでいました♪

で、今までの写真を整理して思い切って公開しようかとも
考えたのですが、なにせ数も膨大で、
しかも見せられないようなものもあったりで、
そちらを公開するのはあきらめ、新たにアカウントを
作って、公開用に始めました!



IMG_3494.jpg


スマホで見るとこんな感じ。


スマホユーザーの方は
こちらも見てみてくださいね♪

ブログよりもさらにリアルタイムで
私のホンネやヒトリゴトが満載になると思います(^^ゞ


パソコンからも見れますよ!
下のバナーをクリックしてください。
それぞれの画像をクリックすると、
その写真の投稿文が読めますので、
パソコンからもぜひ、見てくださいね!


↓パソコンからはこちらをクリック↓



Instagram




ブログも、今まで以上にのんびりペースになるとは
思いますが、続けていこうと思ってますので、
時々のぞいてくださいね(*^_^*)




今日もきてくれてありがとう。



サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



記念日にオモウコト。 - 2015.07.27 Mon



こんにちは。


今日も暑いですね^_^;
また一週間、がんばりましょう!


娘たちの部、あと2点という惜敗で
県大会への切符を逃してしまいました。
3年生はこの大会で引退。
お疲れ様でした。

今日からいよいよ娘たち2年生中心での部活。
8月末には最初の試合も控えてます。
ハンドボールは、屋内、外両方なんです。
なので、次の大会が屋外なら外での練習、
屋内なら体育館での練習。
シューズも2種類買わされました。
最初の試合は屋内開催なんですが、
次の新人戦は屋外。
どうやら顧問はそちらに焦点を絞ってるようで。
この猛暑のなか、娘たち、今日から運動場での練習です。
汗も、汚れも、日焼けもハンパないだろうなぁ。。。
同じ部活のママ友が、
「臭い、汚い、黒い、の3Kだね」
って言ってて笑ったけど、まさにその通りです、
娘なのに・・・^m^
きっと、もうすぐ、びしょ濡れの真っ黒で
お腹を空かせて帰ってくるでしょう(*^_^*)
バテないように、レギュラー目指して、がんばれ~!


さてさて本題。

昨日は私たち夫婦が入籍した記念日でした。
式を挙げたのは10月3日なのですが、
この日は初デートの日で付き合った記念日でも
あるので、どちらかというと、私たちはこっちを
結婚記念日として考えてます^^
・・・といっても、毎年ふたりとも忘れてるし、
これといって何をするわけでもないんですけどね(^^ゞ
今年は、忘れないように、スマホのカレンダー機能で
アラームを設定してあったので、
ちゃんと思い出しました(笑)
だんな君ともWeChatでやりとり。

「今日は記念日ですよ」
「入籍した日だね」
「何年だ?」
「17年だね」
と、まぁ、これだけ。

でも、記念日だろうが、なんだろうが、
なにげない日をこうして過ごしていることに
ものすごく幸せを感じてます。

あの頃と、今と、
お互いに気持ちの重さに増減もないし。
私の方は、結婚後、彼への信頼と尊敬は倍増してるけどね。
ひゃ~ノロケましたっ!(〃▽〃)テレテレ。

そりゃ~プレゼントとかもらえたら嬉しいけど、
そういうの、お互い求めてないんですよね(^^ゞ
私は昔から記念日とかイベントごとが苦手。
照れくさいし、めんどくさい(笑)
似たような考えの相手で助かった~!!!



IMG_2915.jpg


写真はなにげない朝の風景。
台所より。

クレートにお水を飲みに行ったペロを呼んでみたよ。
「ペロ~!」
(ん?なにかーさん?)
「呼んだだけ~~~!」
モジャモジャのペロ。
実家へ里帰りする前にはスッキリしないとね^^


今日もなにげない日。
しあわせですね。



飛行機が家に墜ちて来ちゃうこともあるんですもんね。。。
1日、1日、大切に生きなきゃ。

って、気持ちを引き締めて。
今日はお風呂のカビとり掃除をして、燻煙剤焚きました。
2回のフローリングの拭き掃除も。

最近、暑いのを理由にいろいろサボってたので^_^;





長々とヒトリゴト。
つまらない記事を最後まで読んでくれてありがとう。



今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ギュウギュウ。 - 2015.06.30 Tue



こんにちは。


午後になって急に空が暗くなってきた東海地方です。
また梅雨空が戻ってくるんですね。。。


今日はイオンのお客様感謝デー&火曜特売の
ダブルお得デーです♪♪ この日を待ってました♪

なにせサイズがデカいので下着も値段が高くて(T_T)
火曜はワコールなどのランジェリーが20%引きなんですが、
さらに感謝デーの5%引きも加わって、この日はかなり
お得に下着が買えるんです!!!
なかなか重なることはないので、この時とばかりに
下着を買い込みます(笑)
しかも、私が行った売り場はキャンペーンをやっていて、
商品合計1万円以上お買い上げ先着30名さま
にイオン商品券千円分プレゼント、となってまして(●^o^●)
割引で値札の4千円近くもお得に買えたばかりか
商品券までもらってラッキー☆彡

嬉しいお買いものでしたヽ(^o^)丿


それから、昨日 車検に出した私の車。
9年目の車検です(^^ゞ
走行距離も10万キロを超えてますが、まだまだ走りは好調!
まだまだがんばってね。



さてさて。




そのイオンの裏側の出入り口の上に。。。


2745.jpg


すっかり大きくなって巣でギュウギュウになってる
ツバメのひなたちを発見!
小首をかしげたりして、
もう巣立ち間近ですよね(*^_^*)かわいいなぁ。。。



・・・と、写真を撮ってたら親ツバメがエサを!

2744.jpg

急な豹変ぶりに驚いててしまった(@_@;)





ギュウギュウつながりでもう一枚。


2740.jpg


弟が可愛がってる金魚。
ランチュウかな?

顔のぷくぷくがギュウギュウで目が・・・(*_*; 見えてるのかしら。。。

土曜に実家へ行ったのですが、すごく久しぶりに弟嫁たちと
たくさんおしゃべりが出来て嬉しかったです♪

弟ふたり。
女ひとりで淋しかったけど、今は嫁たちがいるから楽しいです^^
兄弟がいて良かったな、って思える時間でした。


親のこと、いろいろあって悩みはつきないけど、
長女の私と弟嫁ふたり。
3人が仲良くやってれば、なんでも乗り越えていけるんじゃ
ないかとあらためて思ったのでした。。。





今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

古もの愛。 - 2015.06.06 Sat



こんにちは♪


今日も朝から気持ちよく晴れました♪

やる気スイッチがまた入って、
今日はエアコンのお掃除をしました。
スッキリ♪
これでいつでも使えます(*^_^*)





さてさて。



昨日なんですが、先週友達と出かけた帰り道に
前を通りかかって、久しぶりに行きたくなったお店へ
行ってきました。


IMG_2506.jpg


この、古い木の回転椅子に出会ったお店。。。


ちいさなリサイクルショップです。


他にも、

IMG_2507.jpg

このトトロが座ってるスクールチェアや、


駄菓子屋さんの瓶。


IMG_2513.jpg





IMG_2512.jpg


数年以上も前ですが、前を通りかかったときに見つけて、
すごく気になり、飛び込みで入ってみたお店です。
お値段は当時通ってたお店の中では高値な方だったけど、
他の店では出会えないものに出会えるお店でした。
リサイクルショップは商品の入れ替わりが激しいので、
月に一度は通ってたかなぁ。。。



欲しいものとはほとんど出会えて、
私の中で古もの熱がひと段落してから、
もう何年も行ってませんでした。

久しぶりに前を通ったら、お店の外まで物が山積みになってて、
なんだかお宝に出会えそうな気がして、のぞいてみたくなったんです。



ワクワクしながらお店へ行きましたが、
結果は残念。。。

古いもの、新しいもの、とにかくお店の中は通路以外モノだらけ!
奥の物が見えないくらいに山積みされてて、
昔気になってた古い木の冷蔵庫があるのかすら、
確認できませんでした(/_;)
しかも、店主さんが代わられてて、
以前いたおじさんやおばさんは見当たらず・・・

気になったものがあったので、
値段をたずねたら、
「あぁ、それね~、ネットだと〇〇円くらいはするよ」とか
言われてしまい、なんだかガッカリ。。。(-_-)

前いたおじさんは、
木の回転椅子も、元はどこどこで使われてたものでね、
その後どこで使われてて、それで・・・と、お店の商品について
いろいろ教えてくれたんです。古ものへの愛情が感じられました。

古いものの魅力って、そのものが持つ歴史とか、
使っていた人の思いとか、そういうことを知ると
愛着が増すというか、そういうところじゃないかな~って
思うんですよね。生意気ですが。。。

だから、お店に置いてある状態からも、
店主さんの思いというか、そういうものが伝わると、
嬉しくなります(*^_^*)


もう、あの店では素敵な出会いはないのかも、、、、って
思っちゃいました(._.)


古道具愛に満ちあふれたご夫婦がいる、
あの店に久しぶりに行きたいなぁ。。。





かなり勝手なヒトリゴトでした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。




今日もきてくれてありがとう。












サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

