topimage

2012-09

 - --.--.-- --


そろそろ。。。 - 2012.09.30 Sun

こんばんは。
日付が変わってしまいましたが。
今日(29日)は、娘っこの授業参観日と、警報や地震注意報発令時の引き取り訓練でした。
土曜日なのでだんな君も一緒に行ってきました。
そのあと、娘っこのソーラン練習と親たちの打ち合わせ。
衣装のことやヘアメイクのことなど。
今度、地元のお祭りで踊るのを最後に、チームは解散することになっているので、
いい思い出になれば、と親たちも気合がはいります!

PTAの役員決めはそろそろ(やっと!笑)終わりますが、
今度はこっちにスイッチ切り替えてがんばらなきゃ♪




さて。
前置きが長くなりましたが。


そろそろ。。。
これも片づけてカーペットに替えたいな。

P8281042_convert_20120928084107.jpg

夏の終わりに買ったばかりのお気に入りのビニールラグ。

また来年だね。

来年、出して敷くときのことを思うと、ワクワクできる、
そういうもので、暮らしのものを埋め尽くしたいな♪


こんまりさん風に、ときめくものしか残さない、買わない。
そうすれば、衣替えも、季節の模様替えも、楽しくなるよね。

最近は、そんなことを考えてモノを選んだり買ったりするようにしてます。





遊びに来てくれて、読んでくれてありがとう。
いいね!って思ったら、
右側のランキングバナーをふたつぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

大忙し! - 2012.09.28 Fri


おはようございます!
新たな気持ちでこちらのブログに引っ越してきたものの、
わからないことだらけで、こうしたい、ああしたい、と
パソコンの前でいろいろ試行錯誤の日々です。

今日は、朝から小学校の交通当番で通学してくる子供たちを見守ってきました。
役員は学校の門ちかくの交差点に立ちます。
私はちょうど自分の娘っこが通るところに立てるのでラッキーなんです。
ほかの役員さんたちは、自分の子供が通らないところなので。
元気よくあいさつしていく子供たちに、朝から元気をもらってきました♪

さてと。

今日は、午後から友達と、「猫背解消!片足立ち健康法」なる講座の体験に行ってきます。
それまでは、こちらのファイル整理をしようと思ってます。
ヤフーからこっちへ記事の引っ越しをしたのですが、
その際、画像などのデーターも一緒にこちらのファイルにアップロードされています。
向こうで引っ越しの前にそこらへんの整理をしてから、引っ越しをすれば良かったのですが、
そんなことはわからなかったので、そのまんまの記事の状態で引っ越してしまったために、
画像はもちろん、絵文字とかブログに使った素材など、すべてがお引越しされてしまって(>_<)
素材などはダブっているものも多くあるため、そりゃあもう膨大な量のファイルになってしまったのです!

その画像データーも、オリジナルサイズで保存されているので、
こちらのブログで使うには大きすぎます。
なので、一旦すべて削除してしまおうと思います。
かなりの時間がかかりますが・・・
カタヅケタガリーナな私は、さっさと整理しちゃいたい!って思ったのです(^^ゞ

あ・・・「カタヅケタガリーナ」とは。
ヤフーからお付き合いいただいてる方には、お馴染みだと思いますが(*^_^*)
片づけが大好き、片付いてないとイラッとさえしてしまうほどの片づけ魔な私の性格を、
ちょっと可愛らしく、命名してみました(笑)

おっと、ヒトリゴトがまたしても長くなってしまいました。
秋になって、涼しくなってきたので、片付けもはかどるかな~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

