topimage

2014-10

 - --.--.-- --


庭をお手入れ。 - 2014.10.31 Fri


こんにちは♪


今日は、朝から時おり雨が降る曇り空。
夕方になって、本格的に降り出しました。。。

連休、なんですね^_^;

春から、娘が中学生になり、
だんな君は単身赴任で、娘に合わせた生活で。
週末はほとんど部活の予定が入ってて、
土日連休っていう感覚があまり無いんです(>_<)
3連休も、真ん中日曜のみ休みで、
あとは部活、っていうパターン。。。
部活が休みの日は一緒に買いものに行く時も
ありますが、大体は宿題に追われてます。
これじゃあ、楽しい予定も入れられないです。

ですが。
絶対にはずせない予定がある時は、
休みますよーーーーっ!ヽ(^o^)丿


11月8日。
この日は、娘と一緒にSMAPライブ♪♪♪
名古屋で短大時代からの親友親子と合流し、
その日は、名古屋でお泊りです(*^_^*)
親友とも会うのは3年ぶり?
お互い家事や育児、向こうは仕事もしてるし。
愛知と長野で離れてるせいもあり、なかなか会えずにいます。
普段はそんなにマメに連絡を取り合う、っていう感じじゃないんだけど、
会えばすぐに学生時代に戻れる。

別々に申し込んだチケットが、同じ日同じ会場が当たった奇跡☆彡

SMAPライブにハマったのも、
もともとこの友達に連れて行ってもらったのがきっかけなんです。
とにかく久しぶり。ライブはもちろんですが、
親友との再会もすごく楽しみなんです!


前置き、長すぎました(^^ゞ



さてさて、本題。


昨日やった庭のお手入れレポート。


IMG_1642.jpg


まずは以前、娘とケーキバイキングに行ったパスタ屋さん近くの
ごみ置き場からいただいてきた(笑)オリーブオイル缶に、
多肉を寄せ植えました。

買った苗ではなく、今うちで繁殖中のものを切って挿し。

ちゃんと根付いてくれるといいけど。



玄関まえもちょこちょこと配置替え。

IMG_1640.jpg



IMG_1639.jpg

ちょっと、プミラが元気すぎる^_^;

来月末までには、塗装のために剥がさなきゃ。


IMG_1641.jpg




奥の全体図。

IMG_1644.jpg

倉庫まえのポリゴナム、花盛り♪


ユッカが大きくなったので、大きなアルミバケツに植え替えました。

外で冬、越せるかな・・・

枯れた葉や、花を切り戻し、どれもキレイにしました。



IMG_1643.jpg



すっきりしました♪






この雨がやんだら、またひとつ冬に近づくみたい。
寒いのは嫌だけど、
今年の冬は、外壁の塗装工事があるから楽しみ。



今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


ちびこた、出しました♪ - 2014.10.30 Thu



こんにちは♪

今日は朝から曇り空で寒いくらいだったのだけど、
午後には陽が射して、庭いじりしてたら
汗ばむくらいにまでなりました。


大変なイベントが終わったあとには、
なんだか次から次へと楽しい予定がいっぱいに♪
仲良しの友達とのお出かけだったり、
久しぶりの友達との約束だったり。
がんばったご褒美をあちこちからもらってるみたい。
すごく嬉しいヽ(^。^)ノ

予定がなかった今日は、
ずーっとやらなきゃ、と思ったまま放置してた庭の
お手入れをしました。



さてさて。

お庭の写真は次回へまわして。

まずは順番に。


月曜日、前の晩から急に気温が下がったので。


IMG_1630.jpg


今年も、ちびこた、出しましたよ~♪


リサイクルショップで980円でゲットした、(その記事はコチラ
55cm四方の小さなこたつ、通称ちびこた。

まだすごく寒いってほどでもないので、
掛けてあるのは薄手のブランケットで、やんわりこたつ。

そういえば去年、
和室で冬のあいだ使っていた20年モノのホットカーペットを
そろそろなにやら危険な香りがしたので処分しました。
おばあちゃんが使っていた思い入れのあるものだったけど。。。

そのホットカーペットで、和室には毎年なんちゃってこたつを
作ってましたが、とりあえず、今年からしばらく娘とふたり暮らしだし、
こたつはこのちびこたのみで過ごそうと思います。


珈琲台


ここに置いてあったコーヒーテーブルは、
ダイニングテーブルの下へ。


春までここで、息をひそめていてもらいます(笑)






夜にはぐっと気温がさがる毎日になりましたね。


体調をこわしやすい時季です。
みなさま、ご自愛くださいね(*^_^*)





今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

ペロ、トリミング。 - 2014.10.28 Tue



こんにちは♪


昨日の夜は風が強くて、その音でなかなか寝付けませんでした。
(前の晩、寝過ぎたせいもあるけどね^_^;)


週末土曜は、天気も良くて暑いくらいだったのに・・・
今日は朝から寒いです(>_<)


例の個人情報流出にともない、
自分の個人情報を誤って抹消手続きをしてしまったため、
マイページも消えてしまってた私のサンキュ!ブログ。
新しく登録し直し、サンキュ!の方が復活させてくれましたヽ(^o^)丿
ほんと、スミマセンでした(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございます。
そちらでいつも見てくれてる方、
またよろしくお願いしますね(*^_^*)



さてさて。

そんな寒くなった日に。


ペロ君、トリミングでスッキリ♪

まつ毛も上向きキラ~ン☆

IMG_1632.jpg


シャンプー姿をトリマーさんが送ってくれました。

IMG_1631.jpg

貧相なおじいちゃん^_^; 

いつもすっごくいい香りをまとって帰って来るペロ。
どんなシャンプー使ってるのかなぁ?

せっかくいい香りになるから、
今日はペロの身の回りのものもキレイに洗濯しましたよ。

体もツルツルになったので、寒かろうと服を着せました。

IMG_1633.jpg

そしたら、こたつの中に引きこもっちゃった。


服を着るのが嫌いなペロ。


特に頭になにか乗ると。。。


IMG_1635.jpg


固まる。。。(|||▽||| ) しかもムッとしてる???


IMG_1634.jpg


動けない。。。(=ω= ;)



でも面白い。( ´艸`)ムププ









今日も来てくれてありがとう♪







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング






食器棚の冬じたく。 - 2014.10.27 Mon



こんにちは。

週末は、ものすごーく忙しかった
私たち親子。

娘は文化祭の本番はもちろんのこと、
前日リハーサルで夜8時までかかったり、
私は金曜の午後から日曜の夕方まで、
市民館まつりの準備から片づけまで。
昨日はふたりともクタクタで、
夜9時には寝ちゃいました(^^ゞ

普段家でぐーたらしてる私には、
3日連続での外出なんて、とにかくオオゴト!笑
疲れました~(+o+)


でも、昨日たっぷり寝たので、
ふたりとも今朝には復活♪
娘が代休だったので、
午前中はイオンへ買い物に行ってきました。

実は今日からテスト週間の娘。
今度は勉強が忙しいのね(・。・; がんばって~!




さてさて。



台所の食器棚。
今年もまた季節替え。

IMG_1618.jpg

前に置いたガラスの器たちを、
後ろへさげて冬じたく。。。


IMG_1629.jpg


真っ白になりました(*^_^*)






近畿で木枯らし1号が吹いたとのニュースを聞き、、、
こたつも出しました^^




年末にだんな君がいなくて、
年賀状をいつものように家で印刷が出来ないので^_^;
どうしようかと
同じように旦那様が単身赴任をしていた友達に
相談したら、はんこなんかでやったら
意外と楽しかったよ♪とアドバイスをもらい、
うちも今年は娘とせっせとはんこやシール、
手書きで年賀状を作ろうかと思いまして。
そのためのはんこなども買って来ました♪





少しづつ、いろいろ冬じたく。







今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


ペロ、やっちゃいました! - 2014.10.23 Thu



こんにちは。

今週はお天気イマイチの東海地方です。
そのせいか、ぐっと寒く感じます(>_<)


今週末は、町内で私が担当する委員が仕切る、
校区のイベントがありまして。
明日の午後から週末二日間は、出ずっぱりになります。
娘の文化祭とも重なってまして・・・ほとんど見に行けない(-_-;)
明日の午前中に開催される校内の合唱コンクールは見れるので良かった。
娘がクラス曲のピアノ伴奏をするので、楽しみです♪


さてさて。
その娘。今月から来月にかけての7回。
水、木曜の夜、市主催のハンドボール教室に参加してまして。
夕方6時半から9時まで。
私は、うちから車で20~30分の体育館までの送り迎え。
いつもよりも早めの夕ご飯の支度。
結構バタついてます(笑)


話しは変わりますが、
最近、キャン☆ドゥにて、見つけたこれ。


IMG_1601.jpg


早食い防止用のエサ入れ。

中にでっぱりがあることで、それが邪魔になって、
たくさん食べられない仕組みになってます。

以前からペロの早食いが気になってて。
がっつきすぎて、時々、吐きそうになってるし(-_-)
ペット用品店で見るたびに、
こういうの、どうなんだろう?って思ってました。
陶器製なんかで結構お高いので、買わずにいましたが、
100均なら、、、、と試しに買ってみました!


初日はうまく食べられず、途中でキューキュー言ってたけど^_^;
効果は抜群、です♪



それが昨日。

娘をハンドボール教室に送って行くとき。
ゲージに入れて、ちょうどごはんの時間だったこともあり、
普段留守番のときはガムを二本入れていくのですが、
昨日はご飯をあげて行ったのです。

行きは渋滞もあって帰って来るまで1時間くらい。
帰ると。。。

IMG_1613.jpg

エサ入れがこんなことに!

ペロ、久々のおイタです((+_+))
今までのはステンレスのエサ入れだったしね。
ガムの代わりにガブガブ噛んでたのね。。。
歯茎は大丈夫なんだろうか(・。・;



IMG_1614.jpg


・・・で、この表情です!!!!爆爆爆。


この、ものすごくごめんなさいのときの、
耳を後ろにたたんだ感じが可愛くて大好きです^m^


悪いことしたってことは、わかってるんだよね。。。




ま、100均だから許す!笑







今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

娘のレッスンバッグ。 - 2014.10.21 Tue


こんにちは♪


今は曇り空の東海地方。
曇り、雨の予報だったけど、さっきまで時おり
陽が射してました。


このところ。
極力メイクをしたくない、っていうのもあるけど、
すごく出不精なんです。
今日も、火曜特売のイオンへ行こうかな、って思ってたけど、
やっぱや~めた!となりました。

出掛けるまえに。
・なんで出かけるのか?
・どうしても出かけなきゃならない理由があるのか?
・今日じゃないとダメなのか?

最近は、自分のなかでの「ちょっと待て。」チェックが厳しいです(笑)

つまりは、ただの出不精なんだけど(^^ゞ
でも、これ、節約にも役立ってます。
あまり大きな目的もなく出かけてしまうと、特にイオンなんかの
ショッピングモールでは、ついでだからとぶらぶらといろんなお店を
見てしまい、結果、買う予定のないものまで買ってしまったりしますよね。
行かなきゃ買わない!笑
最近、とっても財布のひもが固いワタシです(*^_^*)



さてさて。


IMG_1606.jpg


娘がピアノに行く時に使ってたレッズンバッグ。

日付が入ってますが、2009年10月18日、ちょうど5年前、
娘が小2のとき、おかざき世界子ども美術博物館に併設された
親子造形センターにて、作ったものです。

と、言ってもレッスンバッグの本体は用意してあり、
それに布用のペンで絵を描いて仕上げただけなんですが。
周りの花は私が描きました^m^

ちょうどこのとき、ムーミン展を見に行ったので、
その記念にムーミンの絵を描いたみたい。
写し絵のようにして下書きを描くので、小2の娘でも
上手に描けたんですよ^^


IMG_1607.jpg

裏側はポケモン^_^;


ずーっと使ってたけど、さすがに中学生になったので、
別のものに替えて、これはお役御免に。。。


あらためて見ながらしみじみしちゃいました。(。uωu。)


このおかざき世界子ども美術博物館は、目の前に広場があったり、
こんなふうに工作も出来るので、娘が小さい頃、何度か行きました。

IMG_1608.jpg

これもそこで作った作品。

ステンドグラス風。



他にも砂絵のしおりとか、いろいろ。



芸術の秋。
そんなわけでネタにしてみました。
(出不精なので、ネタ不足!笑)






そうそう。

サンキュ!のログインの件ですが。
今朝もう一度、個人情報のお客様窓口に電話で
問い合わせてみました。
今日の人は、丁寧に対応してくれたよ(*^_^*)
で、やはりまだ、情報の抹消手続きは済んでいないみたいで。
だから、それが原因ではないとのこと。
なにか他に原因があると思うので、サンキュ!のウェブ担当の方へ
話しをつないでくれるとのこと。
こちらで原因を調べてから折り返し連絡させていただきます、とのことでした。
しかしそれが、最長11月4日までかかるかもしれないらしいです。

・・・気長に待ちますよ(;^_^A アセアセ・・・




今日はこれから久々に買ったファッション雑誌を熟読します!
何を買うべきか、よーーーく吟味してから、買いに行くぞ♪





今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


あこがれのバブーシュ。 - 2014.10.20 Mon



こんにちは♪

こちら東海地方、週末は行楽日和に恵まれましたが、
今日は午後になって曇ってきました。
夕方からは雨も降るようです。
2、3日雨模様が続いたのち、またグッと気温が下がるとのこと。

友だちのおうちでもこたつを出してるとこが増えました。
うちもそろそろ出そうかな(*^_^*)






さてさて。


私のスリッパなんですが。



だんな君も娘も、真冬以外は家の中では裸足ですが、
私は年中スリッパを履いています。
ここ何年かは、100均のスリッパを履きつぶしては
買い替える、、、を繰り返してましたが。



このたび。

40歳も超えたことだし(よくわからない言い訳ですが^_^;)

イイモノを長く使おうと思って。

IMG_1604.jpg


バブーシュに替えました♪


インテリアが素敵な方がよく愛用していて、
何年ものあいだ、憧れ続けてましたが。
高いので、贅沢だよね・・・とあきらめていたもの。

だけどもう、使い捨てはやめよう!と思い、
本日お給料日で、
先月分の家計費がちょうどそれくらい残せたこともあり、
(以前にも書きましたが、家計費の残った分は私のおこづかいです♪)
思い切って今日、買いに行ってきましたヽ(^o^)丿

¥3240(税込)

以前はもう少し高かったので、思ったよりも安くて嬉しい♪

スパンコール付きとかもありますが、
シンプルなブラウンのものを。


嬉しすぎて。。。

着画、、、っていうの?

撮っちゃいました♪o(*^▽^*)o~♪

IMG_1605.jpg

階段途中。



小さ目サイズが私の足にぴったりで。
皮だから、これから履いてるうちにもっと馴染んでいくのが楽しみです。




IMG_1603.jpg

今までのはボロボロ・・・^_^;


ありがとう、さようなら。





余談ですが。。。

土曜から突然、サンキュ!のサイトのマイページに
ログインできなくなり、困ってます(>_<)
いつも、IDやパスワードを記憶させてあり、
すぐにログインできる状態にしてあったのですが、
それが突然、パスワードを入力してください、
となり、しかもパスワードを入れても間違ってます、と・・・(-_-)
パスワードを変更した覚えもないのに。

何度やってみてもダメなので、
パスワードの再発行をしようとしたのですが、
それもなぜか、
メールアドレスが間違ってます、出来ません、とかなるし。。。
どーゆーこと???

ちょっと思い当たるのは、その前日に、
ベネッセから例の個人情報流出についてのお詫びの品を請求する際に、
私の個人情報は抹消してもらったこと。
もしかして、同じベネッセのサイトだから、連動してるのかな・・・?
消しちゃいけなかったのかしら???(+o+)
問い合わせのメールも送りましたが、返事待ち状態で、
あちらにブログもUP出来ないし、お友達のブログに
コメントも書けないのです。。。(T_T)

最近は、何をするにもIDだのパスワードだの。
忘れないようにすべて書き留めてあるのですが。
私がそれを書き間違えてる???

うーーーん。(;-ω-)a゙
それだったらアウトですよね。。。





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング



外壁の塗り替え その3 - 2014.10.18 Sat



こんにちは♪

秋晴れの週末。

3連休の予定をこちらに変更した方も多いのでしょうか。
お出かけするには気持ちのいい季節ですよね♪

今日も朝から娘は部活。午後は文化祭実行委員会。
おにぎり持って出かけて行きました。
私は今日もペロとお留守番(´・ω・`)しょぼーん

天津のだんな君も、今日は朝からサイクリングへ
出掛けているようです。
あちらは日本よりも寒いので、
そろそろPM2.5が心配な季節です。
先週は、遠くの建物が霞んで完全に見えないくらい
ひどかったらしいのですが、今日は大丈夫、とか言いながら
出掛けて行きました・・・マスクしないから心配だなぁ。。。



さてさて。

迷いに迷って、なかなか決められなかった外壁の色。

決めて、昨日業者さんに伝えてきました。

IMG_1594.jpg

昨日はものすごく空が青かったのね(+o+)
(裏のお宅の屋根には負けるけど)

ベランダの洗濯物やシーツが生活感丸出しでスミマセン(^^ゞ

普段、自分ちを外からよく眺めるってしないけど、
あらためて見るといろんな発見があって面白い。

屋根瓦の色、こんなに茶色が濃かったんだ~って驚いたし。
建てるとき、余分にお金払ってでも、
スレート葺きから瓦に変更して良かった♪
14年経っても綺麗なまんまだもんね^^



で、選んだ色なんですが。

IMG_1586.jpg

日本ペイントのシリコンセラ ND-104


あの小さな色見本では、イメージわかなかったけど、
ネットでいろんなお宅の施工例を写真で見て、
やっぱり、理想に近い色だな、と思いました。


あとは、他の細かい部分、

IMG_1597.jpg


これらの部分は、色あせてるけど、もともとブラウンだったので^_^;
屋根の色に合わせてもらうことにしました。
塗り替えたらかなりパキッと締まるよね(*^_^*)

あと、レンガ模様のサイディングはクリア塗装でピカピカになるらしい。

迷ってた色が決まったら、とたんに楽しみになってきたよ~♪



工事は12月半ば。
年内には終わる予定とのこと。
あと二ヶ月。。。


わくわく~♪)^o^(♪


またその時は工事レポート、お付き合いください。




今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


外壁塗装の色、決まった・・・かも。 - 2014.10.16 Thu


こんにちは♪

朝晩はひんやりと感じるようになりましたが、
今日は晴れて、少し汗ばむくらいの陽気になりました。


ここのところ、お化粧すると唇が荒れ、
その後3日くらいはピエロ状態・・・というのが続いていて。
人に会うときお出かけ以外はノーメイクで過ごす日が
続いていました。

今日は、外壁塗装の色の相談に行ったり、
帰りにお買い物に行ったりしたので、久しぶりにメイクをしました。
家に帰って即行で口紅だけ落としましたが(;^_^A アセアセ・・・
明日は友達とのランチの予定があるから、
ピエロになるわけにはいかないのです(笑)

なんだか、口紅塗るのが怖い。。。
やっと安くて肌に合う口紅を見つけた、と思ってたのに。
(今使ってるのはカネボー メディア シャイニーエッセンスリップ)
過去にはファンケルとかオルビスとかも使ってましたが、
ファンケルみたいに無添加だからいいってわけでもなくて、
オルビスは、荒れないで使えてたのに、シリーズが新しくなったら
合わなくなっちゃって、ガッカリしたし・・・
基礎化粧品を使ってたソフィーナは、基礎は合ってたのに、
口紅は塗ったとたんにヤバい!って感じだったし。
ほんと、なんなんでしょうね~???
成分を全部調べるなんて無理だし、ほんとに困っちゃいます。
季節の変わり目の一過性のものならいいんだけど・・・

愚痴ってしまいました(^^ゞ



さてさて。


外壁塗装の色決めの件。



前回持ち帰ってきた色見本。
やっぱり白すぎてダメ、って思って。
今日また事務所へ行って、違う色見本を借りてきました。


IMG_1575.jpg


・・・って、こんなにたくさん!?


とお思いでしょうが。。。(-_-;)




ただいま完全に迷走中。


やはり、大好きな茶系にしようか、とか思ったり。

カフェオレ色なんてどう?とか。


で、散々事務所で迷っていたら、
「これ全部持っててもいいですよ」と、代表が。
いいかげんあきれ気味というか、そんな感じ?笑
無理ないよねぇ。。。
代表おひとりで営業や現地調査もこなしてらっしゃる忙しい身なのに^_^;
決まらない、決まらないと何度も来られちゃあ。

明日にはお返しする約束で、迷ってるやつぜーんぶ持ってきました!


並べてみると、やっぱりなんか違う。
一時は茶系へと心が揺れたけど、
やっぱり白系のおうちへのあこがれが捨てきれず。。。

一番最初にだんな君と一緒に選んできたクリームっぽい色が
やっぱりいいかなとか思えてきて。

前のおうちとかぶっちゃうかもだけど。

IMG_1577.jpg

今の色とあんまり変わらないかもだけど。
(並べると違うけど(・。・; )

でも、少し白っぽくはなるよね?

IMG_1581.jpg

なんか、写真撮るたびに違って見えるしぃ~(T_T)

置く場所や、陽のあたり具合とかで~!

IMG_1583.jpg



IMG_1585.jpg

↑わかります? 板が置いてあるの?爆!


多少、今より、白っぽい・・・・よね?


だよね?

だよね?

だよね?




IMG_1574.jpg



かーさん、迷走中。。。




うわ~~~~ん!(*≧д≦)泣。。。

決められないよぉ。。。。。


誰か~!(T_T)




決めて。







なんだか、ウジウジと悩んでばっかでスミマセン。
明日、これを返しに行く時には決心ついてると思います。
・・・多分・・・(^^ゞ







今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

外壁の塗り替え その2 - 2014.10.15 Wed


こんにちは♪

今日は曇り空の東海地方。

今朝から急に寒い~!(>_<)
そろそろこたつが恋しい時季ですね。
風邪をひかないようにしないとね。



さてさて。


昨日につづき、外壁塗装の件。

今日は、色決めに迷ってる編。笑





レンガ模様のサイディング部分は、クリア塗装でコーティングするらしく、
基本変わりませんが、今よりもツヤが出るとのこと。
そのほか、表側の、サッシ周りのモールや、2階真ん中の飾りモールは
色はげしたものを、もとのブラウンに塗ってもらいます。
(屋根瓦の色に合わせて)
問題は、裏側から表側上半分のおおきな面積を占める部分。


IMG_1572.jpg


今はクリームイエロー、って感じの色です。


だんな君は基本、おまかせで、という感じなんで、
私が一任されてるんですが(^^ゞ
私の希望は、いまより白っぽい色にしたいな~ということ。

実は白い家に憧れてるんです(*^_^*)
庭も白っぽくまとめてるので、そちらとも馴染むように。

上の写真の下側に写ってる、外壁と同じいろの塀部分や、
今までブロックそのままだった、裏のおうち側の下のブロックも
今回一緒に塗ってもらうことにしました。
あと、表札を隠してありますが、赤いポスト横の塀も。

すべて同じ色にしてもらうつもりでいます。



そこで、頭を悩ませてる色選びなんですが。。。


うちは道路側に3軒並んだ真ん中なのですが。
実は両側のお宅の外壁もみんな白っぽいのです。

裏側のお宅は、真っ白、っていう感じの白。
表側の塀の向こうのお宅は、アイボリーというか、
黄味がかった白。(今のうちの色より少し薄い感じの色です)

なので、かぶるのもね~と思い、私のイメージ的には、
2軒の中間色というか、真っ白まではいかない、オフホワイト?って
感じの色をイメージしています。
これがですね、思っていたよりも難しくて(T_T)

だんな君と申込みに行った日。
その場でいくつもの色見本を見せてもらい、
これかな、という色見本をひとつ持ち帰ってきました。

白、と言っても微妙な違いでいくつもあって。。。
だんな君と決めたのは少し黄味がかったクリーム色だったのですが。

これがいざ持って来て家で見てみると。
表側のお隣さんとかぶってる!!!\(◎o◎)/!

いかんいかん、と、もう一度事務所へ出向き、
今回は前回の失敗をふまえて、見本もひとつじゃなく、
3枚持ってきました。
この中のどれかに決定だ♪

と思ったのですが、これがまたですね(;^_^A アセアセ・・・


IMG_1571.jpg

今の外壁の前に並べてみると・・・


ち・・・違いがほとんどわからない^_^;

それに白すぎる???


しかも、今度は、裏側のお隣さんちの色とかぶってる気が・・・(・∀・i)タラー・・・
私のイメージでは、裏のお宅はもっと「真っ白!」っていう
イメージだったんだけど、これが真っ白なのか?もーわからん。笑

実はお隣さんちもこの春に室内のリフォームと、
外観のリフォームを、今回お願いしてる会社でやったばかり^^
ちょうど休日で、お隣さんがおうちにいたので、
奥さんに許可をもらって、お隣さんちに見本を当てさせてもらったりして、
相談にものってもらいました。
お隣さんちは、外壁が真っ白で屋根がブルーなんです^^
で、国道方向から来ると、うちはお隣さんちにすっぽり隠れてる状態で、
うちに来る人みんな、「まぶしいねー!(+o+)☆」って言うほどの
真っ白なんです^m^
うちはそれほど白いのは合わないかな、と思っているので、
すこし抑えた白に、と思っているのですが。


微妙な違いだけど、お隣さんちは左側の白に一番近い色でした。

同じ色でも、家の感じが全然違うから、かぶっても大丈夫だよ~、と
言ってくれましたが(・。・;

この3枚のなかでは、真ん中が私は一番いいと思ってるんだけど、
実際に当てて見ると、白すぎる気も・・・(-_-;)
白すぎるとレンガと馴染まないかなぁ。


IMG_1569.jpg

外の陽の下ではあまり違いがわからなかったのですが、
家の中だと、こんな感じで違いがよくわかるんです。




うううううううぅ~~~~~~!(=`ェ´=;)ゞ


決められないッ!


と、こんな感じで^_^;
家の印象を決める大事なことなので、
簡単には決断できません。
これだ!と納得した色にしたいし。
まだどうしてもしっくりこないので、
もう一度、見本を見せてもらうことにしました。


工期までまだ2ヶ月ちかくあるから、
焦らなくていいですよ、とは言ってくれてますが。
いい加減しつこいかなぁ。
でも後悔したくないしね!




ってことで、今はまだ決まってないのでした。。。


木曜にまた相談に行ってきます。


またお付き合いください(^^ゞ




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


外壁の塗り替え その1 - 2014.10.14 Tue



こんにちは♪


こちら東海地方、まだときおり風は強く吹いてますが、
台風一過の青空です。
今回の台風、本州は足早に通過して行った感じですね。
先週のうちに、今日の給食中止が決まっていたので、
今朝はお弁当を作りました。

台風の風雨は。。。
窓ガラスと網戸をキレイにしてくれます♪
お掃除の手間が省けて嬉しかったりする・・・(o^-^o)







さてさて。


このこと、ブログに書いたかどうだか忘れてしまいましたが。


築14年のわが家。

IMG_1443.jpg


外壁塗装の塗り替えをすることにしました。
・・・というのも、住宅ローン返済の目途がたち、
今まで、家に手を入れることに消極的だっただんな君の
OKが出たから^^

色もあせ、つなぎ目のコーキング部分の劣化もあり、
遅すぎるくらいなんですが。


お盆休みの帰国時にだんな君からのGOサインをもらい、
先月中に、3社に見積もり依頼をし、主人と相談してから、と
返事を保留にしてもらってました。
金額はもちろん、その会社の印象、信頼度などもふまえて、
じっくり選びたいと思いました。


これから、塗装工事が終わるまで、経過報告も兼ねて、
記事にしていこうと思います。




まず、は業者えらび。

大金を使うことなので、当然のことですが、
いくつかの中から一番を選ぼうと、3社に見積もりを依頼しました。

A社・・・地元のリフォーム会社
     ご近所で何軒かのリフォーム工事や外壁塗装をしていて、
     やられた方からの感想なども聞いて、好印象だったので。


B社・・・大手?塗料会社の支店
     少し前にポストにDMが入っており、足場無料券がついていたから。
     その道のプロだから、信頼できそう、と思いました。

C社・・・地元生協を通じて依頼した、工務店。
     生協というだけで、なんとなく信頼感。笑


どの会社も、ちゃんと現地調査をしていただき、見積もり額を出してくれました。

見積もりが出そろった時点で、
まずC社さんはかなりの予算オーバーだったためバツに。

それから、B社さんは見積もりも出てないうちから「とりあえず契約を・・・」
みたいなことを言われ、かなり不信感。。。
大手企業の支店ということで、
とりあえず営業成績を伸ばしたいのかもしれませんが、
なんかイメージ悪いですよね(-_-) 
あと、見積もりの時点で、値引き額がべらぼうに高くて、、、
かえってそれが信頼できない、と思えたり。
金額的には、その値引きのおかげでA社と変わらないくらいの金額だったのですが。

A社さんに決めた理由は、一番は信頼できそうだったから。
他社さんが紙1枚の見積書だったなか、A社さんだけ
写真付きの何ページにもわたる見積もり書で
とてもわかりやすく説明されていたし、
ほかの会社は家の外壁のみのことしか言いませんでしたが、
こちらは道路側の塀などの外構や、ベランダの床部分の防水加工も含めて
話をしてくれたり、きめ細かい配慮が好印象で。
それになにより、無駄をおさえてお客様には必要最小限の金額で、という
考え方が嬉しい(*^_^*)

だんな君とも、こちらにお願いしよう、ということになり、
帰国中にふたりで申し込みにいきました。



工期も決まり、予定では年内には塗り替わる予定です。
次にだんな君が帰るときには、ガラリとかわってるはず^m^
彼も楽しみに戻っていきました♪


私はただいま、
その色決めに頭を悩ませております。。。(-_-;)





そちらの話はまた次回に。。。






今日も来てくれてありがとう。




     





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング




ぶち抜いちゃいました♪ - 2014.10.11 Sat



こんにちは。

台風。。。
またやってきますね(>_<)
雨が降る前に、我が家も先週よりも念入りに
対策しておきました。娘の自転車も、
今回は玄関へ入れておくつもりです。
どの地域もしっかり対策して、被害をおさえられるといいです。




さてさて。

私の仲良しのママ友のお話。
彼女は、私と同じ専業主婦ですが、模様替えが大好きで、
遊びに行くたびに、家具などの配置が変わってるくらい。
片づけや棚を作ったりするDIYも得意。
おうちはいつも綺麗だし、そのうえミシンも得意。
好きな布で目隠しカーテンやカフェカーテンをささ~っと
縫っちゃうし、その行動力と器用さにいつも刺激をもらってます。

その友達が、先日娘さんの部屋の押し入れの棚をぶち抜いた、と
言うのを聞いて、そんなこと出来るのーーーっ?!\(◎o◎)/!
と、びっくりして。
私もずーっと気になってる物入れがあったので・・・


IMG_1554.jpg

寝室のここ。

わが家のクローゼットで今、合板扉が残ってるのはここだけ(^^ゞ
娘の部屋と本の部屋は、クローゼットの扉を取っちゃったので。
そのときの過去記事はコチラ→娘の部屋  本の部屋


扉を開けると。。。

IMG_1555.jpg


中は普通の半間の押し入れになってます。

新築後すぐに、だんな君に服を掛けられるよう、
バーを取り付けてもらいました。
奥行を利用して、収納量を増やすため、2本。
ここは、季節外の今着ない服を掛けたり、
下のケースにはバッグや出番待ちの下着など、
普段ほとんど開けることがない場所です。

でも、この中板?があるために、季節外の服も、
長さのあるものがかけられないのがずーっとストレスで・・・
どうにかならないかと思っていたところ。

その友達が、結構簡単に外せるよ、と教えてくれて。

思い切って、ぶち抜くことに!


IMG_1556.jpg

ビフォー。


IMG_1557.jpg


アフター。


友だちが言ったとおり、簡単だった♪

ネジ留めしてある木の上に板がのせてあるだけの造りだったので。
ネジさえ抜いてしまえば、あとは力づく(笑)
か弱い私でも^m^ なんとかひとりで出来ましたよ♪



IMG_1558.jpg


今まで掛けられなかった丈の長い服もかけられるように♪


娘の部屋のクローゼットに掛けていた、
夫婦の礼服やスーツやコート類も、こちらへ移動できました(奥)
手前は今着ない季節外れの服を。

7個あった引出しケースの中身も整理したら、
残ったのは3個分。
スッキリしました~ヽ(^o^)丿


だけど。。。

最終的にこうなりました(-_-;)

IMG_1559.jpg


普段使わないバッグ類を置いたら、
ケースと服の隙間が埋まっちゃった!(>_<)


ここはかなり湿気が溜まるので、
なるべく隙間を開けておきたいところ。


ちょっと考えなくては。。。^_^;







長年気になってたことが、すっきり片付いて嬉しい♪





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

扇風機をしまう。 - 2014.10.07 Tue



こんにちは♪


おかしいなぁ。。。予報では晴れ時々曇り、だったんだけど。
雨、、、、降ってます^_^;

昨日の予報では
「空気もカラッとしていて洗濯物もよく乾くでしょう♪」
って言ってたから、ベッドシーツを洗濯したのに・・・

そして、台風一過で急激に気温も下がったような。
なので、ずーっとしまえずにいた扇風機を
キレイに掃除してしまいました。
だんな君がいる間も、暑かったので大活躍だった扇風機たち。


扇風機といえば。。。


実は。。(._.)




この夏買った、レトロ風扇風機。




壊しちゃいました・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


私が。


もう動かないんです、コレ。


IMG_1548.jpg



使い始めた当初から、この、風量つまみをまわすたびに、
黒いつまみが動くのが気になってて。
もぉ、これなに?不良品???とか思っちゃって。


IMG_1547.jpg

で、脳ミソが単純なワタシ、、、

えーーーいッ、くっつけてしまえーーー!


・・・と、ボンドをつけたらですねぇ。。。

それが下まで垂れて、なにやら中の機械部分にまで
入ってしまったらしく、瞬殺。。。(°Д°;

止まっちゃって、動かなくなっちゃった!!!



あわわわ。。。。!!(*∀*;) どーしよーーーーー!



いちおー、自分でもバラして直そうと(?)試みました。
というか、それをしようとして気付いたのですが、
このつまみは取り外せないと、修理などで本体をバラすとき、
カバーがはずせないんですねぇ。。。
気付いた時は、時すでに遅し、、、、です(ρ_;)

どどどど、どうしよー!
今年買ったばっかなのに。
私のわがままで見た目重視の高額商品にしたのに。
さすがのだんな君もきっと怒るだろうなぁ。。。(-_-;)
いろんな言い訳が頭のなかを飛び交いましたが・・・

ここは正直に言って、だんな君に謝るしかない!


で、あちらにいるだんな君に、FaceTimeでちゃんと顔を見て、
正直にワケを話して謝りました。

「あらら・・・」

とだけ言って、あきれ気味ではあったけど、許してくれました。



で、今回帰ったときに、
機械に強いだんな君が、直せないかとバラして中の部品まで
見てくれたけど、、、、無理でした。。。


「高い置き物になっちゃったねぇ」

と言って笑ってくれただんな君。



゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
そのやさしさが余計に私をモーレツに反省させました。。。

ゴメンナサイ。。。



ほろ苦い思いとともに、飾り物と化した扇風機。
見るたびに、反省。

買い物は、慎重に。
見た目だけで飛びつかない!
(商品が悪いわけじゃないけど^_^;)


肝に銘じました。。。





結局もとの2台を使いまわして、今年の扇風機のお役御免。



IMG_1550.jpg

しまい場所は、寝室のウォークインクローゼットの上の段。
(あれ?私の指が写りこんでる???)

IMG_1549.jpg

わが家、天井高があるので、結構収納力あるのが助かります。




扇風機さん、来年また会いましょう!


あ・・・
あちらの置き物は年中出しっぱなしですけどね(;^_^A アセアセ・・・







なんだか、どんより。

全然晴れ間がないじゃ~ん!(>_<)


こんなにひんやりすると、こたつ出す・・・?って思っちゃいますね。




みなさん、風邪ひかないようにしましょうね!





今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング



シュナまみれ♪ - 2014.10.06 Mon

こんにちは♪


台風一過の東海地方。
まだ風は強いけど、晴れ間がのぞいて、
小鳥のさえずりも聞こえてきました♪

夜明け前から通学時間帯にかけてがピークで、
娘も自宅待機。
そのあと9時までに暴風警報が解除されれば弁当もちで
11時から学校でしたが、解除されず、休校になりました。

土曜のうちに庭や玄関先の倒れそうなものとか飛びそうなものは
移動しておいたけど、今回もやっぱり娘の自転車は
倒れちゃいました(>_<)
うちはガレージなど、自転車を入れる小屋もないので、
家の前の犬走りに家側にピッタリとつけて置いてます。
最初に買った鉄製の自転車スタンドは台風以外の強風でも
倒れてしまうと言ったら、友達が外構屋さんからサービスでもらったという
コンクリート製のどっしりしたスタンドをくれたんですが、
それでも歯が立たなかった。。。それごと倒されちゃう(T_T)

茶色に水玉の柄が可愛くて、ベルメゾンで買ったカバーは
縫いしろが最初から甘く、風にあおられてるうちにビリビリに破れちゃってるし(-_-;)
また買いなおしだな~!
自転車置き場の台風対策も考えないと。。。




さてさて。


土曜日に買ってきたもの。


ケーヨーD2はシュナグッズが充実してると、
何人ものシュナブロガーさんたちが書いていて。
見るたびに「可愛い~!」って思ってました。
やはりシュナがいると、スルーできない(*^。^*)
いつか行きたいと思ってたんですよね~♪

最寄りの店舗がお隣の県だったので、なかなか行けずにいたけど、
今回、だんな君の運転だったので、寄ってもらいました~!


で。
買ったものたちがこちら。


IMG_1537.jpg

シュナのドーム型ハウスに、おもちゃ二種。
安いからオトナ買いしちゃった!

シュナまみれ~(^◇^)♪


ペロもさっそく気に入ったようで。。。

IMG_1539.jpg

昨日も自分から入って寝てました^^

わんわんハウス ¥1980



↓こちらのシュナベッドと迷ったけど、、、
娘の希望でハウスに。

シュナベッド
(画像はお借りしました)





IMG_1544.jpg


こちらのおもちゃはパペット式になっていて、
綱の引っぱりっこが出来るようになってます。

¥498

でもペロ、綱じゃなくて、シュナのぬいぐるみ本体に
噛みついてきて、引っ張り合いにならないんですよね~^_^;


IMG_1543.jpg

お尻で失礼プププッ (*^m^)o==3

もう一つも綱がついたロープトイ。
¥248
ぬいぐるみとしても可愛い♪


IMG_1545.jpg

こいつカワイイね。
気にいったよ♪







IMG_1540.jpg


さてクイズです。

ボクの鼻は黒でしょうか?茶色でしょうか?笑笑笑


IMG_1541.jpg


答えは黒だよ!

(まつ毛が上がったり下がったりしてますが・笑!)

とーさんのお土産、天津甘栗は美味しいから僕も大好きなんだ♪
早く食べさせて!



だんな君、昨日無事に天津へと戻っていきました。
帰りも30分ほど飛行機が遅れたみたいだけど、
仁川での乗り換えもちゃんと出来たし、
スムーズに帰れました^^


また娘とふたり暮らし。


中国天津と日本。
離れたところでがんばります(*^_^*)





今日も来てくれてありがとう。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

nicoe(ニコエ)に行ってきました♪ - 2014.10.04 Sat



こんにちは♪


ただいま、中国に単身赴任中のだんな君が帰国しているわが家。
明日早朝には帰ってしまうので、
今日は、娘も部活を休んで、ささやかですが
家族でおでかけしてきました。


まずは、久々にららぽーと磐田へ。
ぶらぶらとショッピング♪

なにげない休日の過ごし方だけど、
それが離れてる今はなんだかすごく嬉しいのです(*^_^*)

そのあと、うなぎパイの春華堂が新しくオープンした施設
nicoe」へ。

ここは7月にオープンしたばかりの施設で、
夏休みのおでかけスポットとしてテレビでも
よく取り上げられていて、一度行ってみたくて♪


IMG_1535.jpg

施設内はどこもハロウィン一色でした♪

IMG_1534.jpg


IMG_1533.jpg

かぼちゃがいっぱいのディスプレイ、すっごく可愛かったです。


IMG_1531.jpg


施設内では、春華堂のお菓子が買えるのはもちろん、
子どもが遊べる施設が屋内外にあったり、
イタリアンビュッフェがあったり、家族で楽しめる施設になってます。

建物もスイーツの施設らしく、ピンク色で可愛いのです^^

そしてそして、話題の美人過ぎる広報、
nicoeガール、山田ニナさん♪
入った時、受付にいなくてガッカリしたんだけど、
帰るときに会えました!
むっちゃ顔ちっちゃくて、フランス人形みたい(≧∇≦)
かわいかった~っ!



お土産は…
だんな君がニコエロールというロールケーキを買ってくれました♪



IMG_1530.jpg

なんと!
長さ50㎝のロールケーキです!\(◎o◎)/!


注文後に目の前で砂糖をふりかけてキャラメリゼしてくれます。




IMG_1532.jpg


砂糖が焦げるいい香りが~♪



IMG_1536.jpg

箱も可愛いo(*^▽^*)o~♪


IMG_1538.jpg


中は生クリームとチョコクリームです。


おうちに帰っておやつでいただきました。

だんな君、ありがとうね。







そして帰りには、ホームセンター「ケーヨーD2」へ寄りました。

ここには、可愛いシュナグッズが充実してると、
数々のシュナブロガーさんがブログで紹介していて、
ずーっと行きたかったんです!

ここで買ったもののお話は、またの機会に。。。。






明日の朝は、6時半にはだんな君とお別れ。。。

あっという間の数日間でした・・・(._.)




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


タカラモノヲイレタクナル。。。 - 2014.10.01 Wed


こんにちは。



昨夜遅く、無事だんな君帰宅しました♪


予定では8時頃には家に帰れるはずだったのに。
またしてもすんなりとはいかず・・・(-_-)

まず、天津空港からの出発が遅れたせいで、
トランジット先の仁川空港から乗り換える予定だった便に間に合わず、
次の便に振り替えられていました(>_<)
しかもそれが、4時間後。。。
仁川で足止めをくらっただんな君。
最寄駅に着いたのが23時。
結局また日付が変わる頃になってしまいました。
無事に着いたからいいんだけど(-_-;)

今回は自腹で航空券を手配したので、少しでも安くと
トランジットする便にしたらしいのですが、疲れ果てて帰っただんな君
「高くてもセントレアまでの直通便の方がいいかなぁ・・・」とボソッと^_^;
たしかにね。。。
待つ側もその方が安心かな。
前回は、台風のためにせっかくの直通便があんなことに
なってしまったけどね。


今回の滞在は、夜遅く着になってしまい、日曜は朝早く出発で
実際は中4日間だけの短い滞在。
それでも、家でのんびりとリフレッシュしてもらえたらいいかな。
今は、会社へ用事があって出かけてますが(^^ゞ

夜ふたりでテレビを見ながらお酒を少しだけ飲んだり、
やっぱり話し相手がいる方が楽しい♪
リフレッシュさせてもらえてるのは私の方かな(^^ゞ


娘は、昨夜も寝ていたし、今朝もだんな君が寝てる間に
登校してしまったので、まだ会ってないんです。
ペロは、昨夜、娘の部屋からそーっと連れ出して、
会わせてあげました。
今回もべろべろに舐めまくる熱烈歓迎に加え、
だんな君の顔に自分の体を擦り付けてマーキング?
してました。これで父ちゃんはペロのものだね(笑)
面白かったです。







さてさて。
本題はちょこっと(笑)


先日、お盆以来久しぶりに帰った実家からもらってきたもの。




IMG_1508.jpg


乙女な柄が可愛い、缶入りの焼き菓子。


ほぼ、この缶目当てでもらってきました(*^_^*)




なにか、大切な宝物をそーっと入れておきたくなります。

乙女なものもに弱いのです(^^ゞ








今日明日は、娘が部活が休みだとのこと。
今晩はだんな君と、娘が行きたがってる、焼肉とお寿司の
食べ放題でも行こうかな~♪




今日も来てくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

