topimage

2015-07

 - --.--.-- --


レモンの日の戦利品。 - 2015.07.31 Fri



こんにちは~!


今、ネットワーク接続の調子が悪く、
書き終わった記事が消えてしまった。。。
折れてないよ、心、全然折れてないからっ!!!(=_=)


あらためまして。


今日も暑いですね(>_<)
予報だとまだまだ暑い日が続くみたいです。



連日の部活で真っ黒に日焼けしてる娘。
朝ウォータープルーフの日焼け止めを念入りに
塗っていくけど、汗であっという間に流れてしまうらしい^_^;
帰ってくると、Tシャツとハーフパンツは汗を吸って
色が変わり、重くなってる(+o+)
部活中に熱中症の症状を訴えて早退した子も
いたようです。毎日朝送り出すのも心配ですが、
元気に帰ってくるとホッとします。。。





さてさて。



お気に入りの100円ショップ「レモン」
毎週木曜日はレモンの日♪
全品100円で買えちゃいます!


そんなお得デーに久しぶりに行きました。


昨日の戦利品は。。。


014dd1af8ca6217cdd98b524a1f63275e2b93625f1.jpg



サイズ違いで買ってしまった白い器。

使い勝手の良さそうな大きさと深さです。


IMG_2935.jpg


わかりますか~?


このぽってりとした厚み。

食洗機でガンガン洗えそうな丈夫さと、
手に持ったときの優しい丸みにヤラレました!!!
手馴染みのいい器ってありますよね。
まさにそんな感じです♪


レモンで買った食器は、すごく良くて、我が家では
いくつかすでにヘビロテ状態なんですが、
商品の入れ替わりも激しいので、コレだ!と思ったものは
即買いしてます^m^



IMG_2939.jpg


食器棚の中はほぼ真っ白。

大半は100円均商品。
その他ニトリ、ヤマザキ春のパンまつりなど(笑)


いろんな色柄の器で、
テーブルコーディネートを楽しむことにも憧れますが、
料理の量や形でささっと決めてよそえるから、楽チンなんです♪


そしてなによりも、カフェっぽく見える(*^_^*)




ひそかに。。。


ブログ村のカテゴリーを
「カフェ風インテリア」に替えました(^^ゞ
ランキングにも参加してますので、ひきつづき
ぽちっと応援よろしくです^^




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


デコペロ - 2015.07.29 Wed



こんにちは。


今日も暑いですね(;^_^A アセアセ・・・
連日、同じ挨拶しかできませんが。
昨夜も寝苦しい夜でした。

昨日、夕方の電気代が安くなる時間まで
冷房無しでがんばった結果。。。
首にあせもできました(>_<)カユイ

で、今日はまた朝からエアコンON!
だって朝、娘のおにぎりを作るのに5時半に
起きたら、リビングはもう30℃もあったんですもの。
ガマンはほどほどにしないとね(^^ゞ



さてさて。

娘が休みだと、なにかと遊ばれてしまうペロ。


IMG_2927.jpg


顔をおはじきでデコられたり。。。


IMG_2928.jpg


いい子に伏せしてたら、足におはじき並べられたり。。。
あ、鼻にも(笑)



IMG_2925.jpg


かわいい、かわいい、ペロ。

いい子だね(*^_^*)





今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング






夏は暑い! - 2015.07.28 Tue



こんにちは。


今日も暑いですね(^^ゞ


でも、今日は風がよく吹いてるので
朝から家じゅうの窓を開けて、
久しぶりにエアコン無しで過ごしてます。

娘も今日は部活が休みで一日中家にいるので、
たまには夏らしい暑さを肌で感じながら
家で過ごすのもいいんじゃないかと。


しかし、暑いです!(>_<)


一番暑そうにしてるのはこの子。

IMG_2921.jpg

モジャモジャMAXだからね~(^_^;)



午後になったらこんなところに。

IMG_2924.jpg


和室の床の間の板の上。


ここも涼しいらしくて、夏のペロの居場所のひとつなんです。




最近は一日中エアコンつけて、
娘と一緒に寝てるペロは、夜寝るときも冷房ついてるし、
甘やかしてた分、辛いんだろうな。




そうそう!!!

今朝なんですが。


朝ドラを観ようとソファに座っていたら、
ソファの下からひょろひょろと動くものが・・・

む・・・ムカデ~~~~~~~~~!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

それも10㎝くらいの結構おっきいやつ!


この家に住んでから家の中で見たことなかったのにィーーーー!

実家ではね、ネズミにムカデ、ゴキブリにコオロギ、カマドウマ。。。
などなど、ほぼ共存状態でムカデも慣れっこだったけど、
結婚してからは屋内で遭遇するのは初めて!!!!(=_=)
この家にムカデって場違いなことハンパない!
庭もコンクリートにして、虫も減ったと思ったのに(/_;)


いやいや、そんなこと言ってる間にさーっとテレビ台の方へ
走ってるし!退治、退治!!!


買っておいてよかった、凍殺スプレー(ー_ー)!!
カリカリに凍らして、トイレに流してやりましたよ。フンっ!
(ごみ箱とかに捨てたら、溶けて生きかえりそうで怖いから)

ムカデって生命力強くて、
殺虫剤がなかなか効かないんですよね。
体半分になっても動きますから(-_-)
なので、実家でははさみとって火あぶりにして殺すのが
退治法だったんですが(かなり残酷なこと平気でしてました)
この凍殺力もすごいですね~!
ほんと、家も汚れないし、買っといて良かったわぁ。。。

なんだか、だんな君がいなくなってから
この家、やたら虫が出没するんですけど~~~!((+_+))



旦那に報告したら、
「さすがだね、ムカデ退治」と言われました^_^;
昔からゴキブリよりはムカデの方が平気なんですよ(笑)
山育ちの女ですから。




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

記念日にオモウコト。 - 2015.07.27 Mon



こんにちは。


今日も暑いですね^_^;
また一週間、がんばりましょう!


娘たちの部、あと2点という惜敗で
県大会への切符を逃してしまいました。
3年生はこの大会で引退。
お疲れ様でした。

今日からいよいよ娘たち2年生中心での部活。
8月末には最初の試合も控えてます。
ハンドボールは、屋内、外両方なんです。
なので、次の大会が屋外なら外での練習、
屋内なら体育館での練習。
シューズも2種類買わされました。
最初の試合は屋内開催なんですが、
次の新人戦は屋外。
どうやら顧問はそちらに焦点を絞ってるようで。
この猛暑のなか、娘たち、今日から運動場での練習です。
汗も、汚れも、日焼けもハンパないだろうなぁ。。。
同じ部活のママ友が、
「臭い、汚い、黒い、の3Kだね」
って言ってて笑ったけど、まさにその通りです、
娘なのに・・・^m^
きっと、もうすぐ、びしょ濡れの真っ黒で
お腹を空かせて帰ってくるでしょう(*^_^*)
バテないように、レギュラー目指して、がんばれ~!


さてさて本題。

昨日は私たち夫婦が入籍した記念日でした。
式を挙げたのは10月3日なのですが、
この日は初デートの日で付き合った記念日でも
あるので、どちらかというと、私たちはこっちを
結婚記念日として考えてます^^
・・・といっても、毎年ふたりとも忘れてるし、
これといって何をするわけでもないんですけどね(^^ゞ
今年は、忘れないように、スマホのカレンダー機能で
アラームを設定してあったので、
ちゃんと思い出しました(笑)
だんな君ともWeChatでやりとり。

「今日は記念日ですよ」
「入籍した日だね」
「何年だ?」
「17年だね」
と、まぁ、これだけ。

でも、記念日だろうが、なんだろうが、
なにげない日をこうして過ごしていることに
ものすごく幸せを感じてます。

あの頃と、今と、
お互いに気持ちの重さに増減もないし。
私の方は、結婚後、彼への信頼と尊敬は倍増してるけどね。
ひゃ~ノロケましたっ!(〃▽〃)テレテレ。

そりゃ~プレゼントとかもらえたら嬉しいけど、
そういうの、お互い求めてないんですよね(^^ゞ
私は昔から記念日とかイベントごとが苦手。
照れくさいし、めんどくさい(笑)
似たような考えの相手で助かった~!!!



IMG_2915.jpg


写真はなにげない朝の風景。
台所より。

クレートにお水を飲みに行ったペロを呼んでみたよ。
「ペロ~!」
(ん?なにかーさん?)
「呼んだだけ~~~!」
モジャモジャのペロ。
実家へ里帰りする前にはスッキリしないとね^^


今日もなにげない日。
しあわせですね。



飛行機が家に墜ちて来ちゃうこともあるんですもんね。。。
1日、1日、大切に生きなきゃ。

って、気持ちを引き締めて。
今日はお風呂のカビとり掃除をして、燻煙剤焚きました。
2回のフローリングの拭き掃除も。

最近、暑いのを理由にいろいろサボってたので^_^;





長々とヒトリゴト。
つまらない記事を最後まで読んでくれてありがとう。



今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

今日のイロイロ。。。 - 2015.07.22 Wed



こんにちは♪


今日は台風の影響か、
時おり雨が降る曇り空。
蒸し暑いです(>_<)


毎日部活で汗だくになって帰って来る娘。
人よりも汗かきなので、雨にでも打たれたかのように
びしょぬれで帰って来ます。
Tシャツやハーフパンツの色が変わってる(+o+)

帰ったらすぐにシャワーを浴びて着替えて。
脱いだ洗濯物もそのまま時間をおくと
カビたり臭いがとれなかったりするので、
すぐに洗うようにしてます。

電化製品を使うときは、なるべく電気代が安い時間帯に
使うようにしてますが、そうも言ってられません(-_-;)
エアコンも一日かけっぱなし。
この夏の電気代の請求が怖いです。。。




さてさて。



今朝のこと。

IMG_2875.jpg

朝イチで飲んだカフェオレが
むっちゃキレイに二層になったヽ(^o^)丿

ちょっぴりテンションが上がった朝♪




一方、そのあと、ごみを置きに玄関へ行ったら。。。


IMG_2876.jpg


玄関ドアのガラス越しに見えたモノ。


またしても遭遇(@_@;)アシダカグモの抜け殻・・・


上がったテンションが一気に下がった↓


直径にして7~8cmくらいだから、まだ小さめサイズ。
外側で良かった・・・
娘の目に入る前に、さっさと撤収!!!!

このアシダカグモ、
ゴキブリなんかを食べてくれるそうで実は益虫なんだそう。
そうだとしても、家に居てほしくないですよね(-_-)





IMG_2877.jpg



昨日、綿麻のものからビニール製に替えた
リビングのラグ。


水玉模様がお気に入り(*^_^*)
これを出すと嬉しくて、夏っていいな♪って思ってしまう。
暑いのと紫外線は大っ嫌いだけどね。






今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ペロ写真館 2015 夏 - 2015.07.21 Tue



こんにちは♪

こちら東海地方、
梅雨明けして夏がやってきました!
毎日気温30℃越え。
暑いです(>_<)

夏休みで、ひとりじゃないのをいいことに
エアコン、つけちゃってます^_^;

3連休も終わり、今日からが夏休みですね。
娘もこれから土日以外はほぼ毎日部活の練習や大会で
忙しくなります。暑い中での練習、体調に気をつけて
がんばって欲しいです^^




さてさて。


今日は久しぶりのペロ写真館。

相変わらず昼間は気配を消しては
涼しい場所で転がって寝てますが。。。

IMG_2784.jpg


最近、お留守番時に入れていく、牛皮ガムを拒んでます。

先日、吐いた時、これが丸々出てきてビックリ!!!(@_@;)
どうやら噛み切れなかったようで・・・
それ以来、食べずに残してあることが多いです。


なので、最近は穴が開いた知育玩具にフードを入れて
出掛けます。どれくらいの時間で中のフードを食べきれるのか
わかりませんが、今はそちらの方がテンションがあがるみたい^m^


冬の間は、シュナハウスに入ってましたが、


IMG_2837.jpg

シュナまみれで(笑)

今はこれだと暑いので、、、、


IMG_2874.jpg


今年も、ペロの夏の別荘。



IMG_2872.jpg


暑いから耳の中の風通しを良く、ね。

・・・って、嫌だよね~~~~!
ものすごい不満顔!笑

はいはい、すぐとってあげますよ^^






夏空が続いてるので、大きな洗濯物がよく乾く♪
家のなかをあれこれ夏仕様に。
今日はリビングのラグを洗濯しました。


今年もお気に入りのビニールラグをだしましたヽ(^o^)丿

IMG_2873.jpg


さて、これはなにやってるんでしょ~?


敷きたては折りグセがついているので、
いろんなもので押さえて平らに直してるところです(笑)




これで家中、夏仕様になりました!




来月、だんな君がいる中国へ
娘と遊びに行きます。

空港での搭乗手続きとか、もろもろ・・・
今までだんな君について行けば良かったから、
なんにもわかんない(+o+)大丈夫かな~
まだまだ先、って思ってたけどそろそろ準備を始めなきゃ。




今日もきてくれてありがとう。




サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

スイッチが可愛く♪ - 2015.07.18 Sat



こんにちは。


夏休みが始まりました(*^_^*)

台風一過。。。
普通はさわやかな青空になるところでしょうが、
ひきつづきどんより曇り空で。
蒸し暑い日がもう少し続くみたいです。

夏休み。
宿題に部活にとたいへんな子供たち。
お昼ごはんのメニューに頭を悩ますお母さんたち。
大変ですが、がんばっていきましょう♪

私もお弁当の日がいっぱいあるので、
がんばってお弁当を作ろうと思います。




さてさて。


セリアにて。
可愛いモノを見つけました♪

IMG_2836.jpg


スイッチプレート用のステッカー。


特に右のものがお気に入り。



IMG_2830.jpg

これ、むっちゃカワイイ♪




行くたびに可愛い新商品が出てる。
ほんと、最近の100円ショップは楽しい^m^♪




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


加湿器、処分。 - 2015.07.15 Wed



こんにちは。


毎日、ほんっとに暑いです(;^_^A ・・・笑
週末から猛暑日続きのコチラ。
それでも今日は、昨日までよりも湿度が低いのか
家の中も、すっきりしてる気がします。
海が近いせいもあるんだろうけど、
暑くても、窓を開けるのも躊躇するくらいの
湿度でしたからね(>_<)

早ければ今日の午後から台風の影響でお天気が
崩れるらしい、との予報を聞いて、
湿気もすくないし、今日はシーツなどの大物洗濯を
しました。薄手の掛け布団も干して、
タオルケットに交換。
ベッドまわりも真夏仕様になりました♪

朝から庭へ出て、台風対策もバッチリ済ませました!


今日は午後から中学の三者面談です。
それまでに洗濯物や布団も片づけなきゃ。





さてさて。

一昨日、あまりの蒸し暑さに、
本の部屋でエアコンをかけて引きこもったついでに。


IMG_2823.jpg


正面からはカーテンで見えないようにしてますが、、、


IMG_2824.jpg



元々扉のついたクローゼットだったここなんですが、
上のスペースが空いていたので、建てた時に
お願いして棚を作ってもらった棚があります。


以前だんな君の部屋だった名残りで、
だんな君のPC関係のものや家電が置いてあります。


上の画像はアフターなんですが。


01b1ec8df13ae8ec292515c4319b7e502977060afa.jpg


昨日まではここに、加湿器がありました。


加湿器。
子どもが小さい時は冬の必需品でしたが、
ここ何年かは使ってませんでした。
一番最近使っていたのと、その前に使っていたのと、
新婚時代に買った小さいものと、三つも!(-_-;)

だんな君に聞いたら、
要らないなら処分してもいいよ、とのことだったので、
処分することに。


でも、この梅雨時期に、全く季節はずれな家電なので、
リサイクルショップに問い合わせたところ、
8年以上経ってないものなら、値段はつきます、とのことでした。
古いふたつは完全にアウトですが、一つは見たら
買ってからギリギリ8年経ってないけど、どうかな・・・^_^;
ダメ元で持ちこんだら、やはり、古いので
普通なら買い取れないけど、状態がいいので、
300円で買い取らせていただきます、、、、だそうです。

・・・ま、捨てるよりはいいよね(-_-;)


だんな君にも、お店までのガソリン代だね、って言われました。
最近は多機能なものがたくさん出てるし、
加湿機能だけでこれだけデカいのは、ね^_^;仕方ない。



それでも、またひとつ、不要品が家のなかから消えてくれて、
スッキリしました(*^_^*)
あとはだんな君が帰ったら、使ってないデジカメとかを
整理してもらえれば。。。


残りの古い二つの加湿器は。
14年前に買ったものは、
市の指定のごみの日に出します。
一番古いのは、
新婚時代、私が高熱を出した時、
だんな君が近くのホームセンターで買ってきてくれた
想い出のものなんですよね。コンパクトで
フィルターも要らないシンプルなものなので、
また需要があるかもしれないのでとっておきます。
・・・っていうか捨てられない(*ノω・*)テヘ




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



seria ウェルカムプレート - 2015.07.13 Mon



こんにちは。

なんでしょー、この暑さはっ!!!(;^_^A

雨が続いて、お日さまが恋しい、なんて思いましたが、
早々にその言葉を撤回したくなるような暑さ(笑)

週末からこちら東海地方、
急激に気温があがり、さらに湿度も高くて
不快指数MAXですよ!!!
家の中で湿度70%以上って・・・^_^;
もわぁ~っとした暑さに耐えられず、
今日も朝からエアコンのスイッチ押しちゃいました(>_<)

昨夜はこの夏初めて寝室で扇風機かけました。
寝苦しい夜でした。

台風の進路も心配な一週間がはじまりました。
天気に振り回されそうな予感。。。




さてさて。


少し前から、みなさんが紹介してるコレ。

01f61ecd9eb0438552a76b89c943cc673d06b1620f.jpg

セリアのアンティーク風なウェルカムプレート。

私も買っちゃいましたー!(≧∇≦)


少しづつモノを減らしてスッキリと・・・って思ってるのにね。
これで100円だと思うとね(^^ゞ









今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

HARIO コーヒーミル  - 2015.07.09 Thu



こんにちは。


雨が降るのは今日で何日目なんだろう・・・?

カーテン越しに見える庭の多肉たちが
雨続きのせいで、元気がないです(>_<)
今朝、雨のやみ間に庭へ出て
間に生えた雑草を抜いたり、
間延びした枝を剪定したり。

暑いのは好きじゃないけど、
さすがに太陽が恋しい今日この頃です^_^;




さてさて。

先日、楽天にてρ(・ω・。)ポチっ♪ってしたモノ。


IMG_2798.jpg


HARIO  コーヒーミル コラム CM502-C


先日、母にコーヒー豆を買って来たとき。
私も買ってみたんです、豆。


でも、こちらの元々あったコーヒーミル。

IMG_2799.jpg

3年まえにカインズで128円という激安価格で買ったんですが・・・
これがですねぇ、、、、
豆を挽くと飛び散っちゃうんですよね、
それもものすごい飛距離で(;^_^A
下の粉受けの容量も小さいし、これはディスプレイ用、
と割り切ってました(^^ゞ


で、きちんとしたものが欲しいな~と思いまして。

豆が飛び散らないよう、カバーがあるもので
粉受けの容量が大きめのもの、
お値段もそんなに高いものじゃなくていいし、
という条件を満たしたのがハリオのコラムでした。

木製で見た目のすっきりとしたフォルムにも一目ボレ♪


IMG_2800.jpg


少しまえに古本屋でこんな本まで買っちゃって^m^笑


道具から入る・・・



道具はそろってる・・・



笑 






上の弟嫁が珈琲にこだわってるから、
今度いろいろ教えてもらおうかな。




今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

台所のゴチャゴチャを。 - 2015.07.07 Tue



こんにちは。

毎日毎日、雨ばかりですね(>_<)

七夕の今日も、天の川は見えそうにありません。




さてさて。

今日は、台所の出窓付近を片づけました。

IMG_2789.jpg


片づけ前。


見せる収納、っていえば聞こえがいいけど、
ごちゃごちゃし過ぎてる気がして、
もう少しすっきりとさせたいなと思いまして。

コーヒーやお茶を入れるためのものがあちこちに
散らばって置いてあるのが気になるので、
仲間どうし、まとめて置こう。


IMG_2790.jpg

雨降りなもので、暗めな画像ですみません^_^;
片づけ後、です。

あまり変わってない???

手前のあたりはずいぶんスッキリしたんですよ、これでも(笑)




IMG_2791.jpg

コーヒーコーナー♪

今はインスタントを飲まないので、
空の瓶が目立ちますが。。。

右の大きな瓶に入ってるのはホットケーキミックスです。
おやつ作りに良く使うので。


IMG_2792.jpg

コーヒーメーカーの近くに、
コーヒーフレッシュやガムシロップなどを
アルミトレイにまとめて置きました。


IMG_2793.jpg

右隅はペロのコーナー♪

左奥からフード、瓶に入ってるのが煮干しとクッキー、
筒上の容器にはスティックガムが入れてあります。



IMG_2794.jpg

ルクルーゼの下のかごには、
日本茶のセットが入ってます。

グラスは飲み物が注ぎやすいよう、
冷蔵庫に近い方へ。




理想にはまだまだ届かないけど、
適材適所になって使いやすくなり、
お茶出しもスムーズにいきそう♪

明日はママ友が遊びに来る予定だから、
さっそく片づけの成果が試せるかな(*^_^*)


そうそう!
片づけてたら、グラスの入ったかごのなかに
大きなクモの抜け殻を発見!!!!

ひぇ~~~~ッ!!!

でも抜け殻で良かった、、、、とつまんで外のごみ箱へポイ♪
(田舎育ちなので、意外と平気)
また片づけを再開して、そのかごを出窓のところへ置いたとき、
かごの中に、今度は動くアシダカグモを発見!

えッ・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ

さっきのは脱ぎたての皮でしたか????
え?え?
ってゆーか、「アナタ、サッキカラズットソコニイマシタカ???」

ひょえ~~~~っ!\(◎o◎)/!


こちらはさすがにつまんでポイ、は無理です(>_<)
台所で殺虫剤は使いたくないので、
そーっと出窓を開けて、
外へ行くよう、(●ノ´з`)ノふーっ!ふーっ!って。。。
すんなりとお外へ出ていってくれました~。
やれやれ。。。
良かった、、、あれを取り逃がしたとなると、
夜も眠れないところでした((+_+))
あ~、怖かった。






今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



フィットネスボールたち。 - 2015.07.05 Sun



こんにちは。


今日も雨、な東海地方。。。
このところ、連日梅雨らしいお天気で、
気分もどんよりしちゃいます_(._.)_


この週末は、娘が部活や、友達と買いものへ出かけていて
ひとりぼっちの時間がたくさんです。

こんな天気だと、家事はやる気がしないし、
退屈~!って感じで時間ばかりが無駄にすぎていく感じ。
こういうの、やめたいのになぁ。。。

でも、ひとつ、毎日の生活の中で改善したことがあります!
それは、テレビを見てるとき、
ただひたすらソファに座って見る、ってことをやめました。
背もたれにもたれて、足を投げ出して、
だらっとした姿勢で見るのは、良くないし、
その時間が私をダメにするなぁ~と・・・^_^;

で、最近はテレビを見るときは
なるべくバランスボールに座ることにしてます♪
ただ座ってるだけでも体幹が鍛えられるっていうし、
足を浮かせて倒れないようにバランスをとってると
かなり腹筋や太ももの筋肉を使います^^

コレ、かなり効いてる気がします(●^o^●)


IMG_2787.jpg


テレビを見るときはここへ。


IMG_2786.jpg


普段はとなりの和室の片隅に置いてます。
すごい存在感です。。。(^_^;)


意識して続けるようになったら、
足を浮かせて長時間バランスがとれるようになって、
楽しくなってきました♪
昨夜みたいに長時間の音楽番組なんかを見てる時は
音楽に合わせて上半身を動かして踊ったり♪笑


最近、スリムウォークの「骨盤をきっちり支えるショーツ」
を愛用してるんですが、履き始めた頃は、
ちょいとウェスト部分のお肉のはみ出しが気になったり
していたのですが(恥)最近はそれがなくなり、足回りも
一部丈で、太ももが太いせいで裾もずり上りが気になってたのが
気にならなくなり・・・と、確実に効果は出ています!

それから、最近はもうひとつアイテムが増えました!

IMG_2788.jpg

直径20cmのフィットネスボール。

弟嫁が持っていて、テレビ見ながらこれをひざの間に挟んで座ってると
内ももに効くよ~!と教えてくれて。
生協で見つけたので買ってみました。
やわらかさが絶妙で、触ってると妙に癒されるこのボール^m^


なので、テレビを見るときは、このボールか
バランスボールのどちらかを、
今みたいにパソコンしたり、机で書き物をする時は
このフィットネスボールをひざに挟んで座るようにしてます。
椅子に座る時って、つい足を組んでしまうので、
それも防止できて一石二鳥です。


運動だけをやろうと思うと、なかなか続かないけど、
こういうながらエクササイズなら、意識すれば続けられる♪

それに、だらだらと座ってると姿勢も悪くなりがちだけど、
この二つを使うことで、それも防げます。



とにかく、ナニゴトも続けなければ効果は出ないので(^^ゞ

がんばって続けたいと思います!!!(宣言)






今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

