topimage

2015-10

 - --.--.-- --


300円ショップで買ったものとあれこれ。 - 2015.10.29 Thu




こんにちは♪



今日も気持ちのいい秋晴れの東海地方です。


前回の記事からまた数日、
更新が空いてしまいました。。。
先週末に市民館まつりを終えて、
今週は友達との楽しい予定がたくさん入っていて♪
昨日も中学からの友達と久しぶりに会って、
楽しい時間を過ごしました。

そして今日は午前中、
車庫と自転車小屋の見積もり打ち合わせに
営業さんが来てくれてました。

先週の打ち合わせから、二転三転・・・
だんな君の考えもコロコロ変わるので、
その都度私は間に入って営業さんと連絡を取って、と
バタバタしてました。
あれこれ変更した結果、
今日は予算ピッタリの見積もりを持ってきてくれたのに、
やはり、見た目と、劣化することやメンテナンスを考えると
あまり安い材料を使いすぎるのも、、、ってことになり、
またあれこれ変更。^_^;
今日、営業さんと話した内容を今晩だんな君に確認して、
最終的なお返事をすることになりました。





さてさて、本題。


先週行ったショッピングモールで買ったもの。
300円ショップです。

IMG_3427.jpg

可愛いスコップと、トレーふたつ。

トレーは、ちょっと作りたいものがありまして。

それはまた次回の記事で。。。



本題みじかっ!!!(・_・;)





実は来月から、少しだけお仕事をすることになりまして。

お花の農家さんのお手伝い。
とりあえず、
週に3日。
午前中3時間だけ。
仲良しのママ友とふたりで。

なんとも条件のいいお仕事ですが、
私たちが慣れたら、
忙しい時期には日にち、時間とも
増えることもアリ、って感じです。

ママ友はともかく、私は外へ働きに出るのが
妊娠6か月でパートを辞めて以来でして・・・(^^ゞ 
ちゃんとお役に立てるのか、かなり不安ではありますが。
がんばります!


ということで、ますますのんびりな更新となるかもですが、
また話題も増えると思うので、かわらず遊びにきてくださいね^^


明日、明後日は娘の中学の文化祭。
明日は校内の合唱コンクールです。
娘はクラス曲の伴奏を弾くので、
朝から見に行こうと思います♪


今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


今さらニトスキ。 - 2015.10.23 Fri




こんにちは♪


昨夜、雨が降ったらしく、
今朝は外が濡れて曇ってましたが、
午後になって陽が射してきました。


楽しみにしていた外構の見積もり。

結果からいうと、かなりの予算オーバー。。。
その分、素敵な感じになってました^_^;
しかし、いろいろと削ったり、見えないところをは
安い材料に替えてもらったりして、
当初の見積もりから30万以上下げることが出来ました。
それでもまだ25万円オーバー。。。

私は、ここにお願いしたい♪
しかし、だんな君が掲げた予算からかけ離れすぎてる(T_T)
あんまりお金をかけてまで、車庫が欲しいわけじゃない、
って思ってるだんな君に、なんて話そう(-_-)
説得できる気がしない。。。

とりあえず、今晩話してみます_(._.)_
営業さんも、もう一度社に戻って削れるところがないか
掛け合ってみます、と言ってくれました。
遠くまで足を運んでくれたうえに、ありがたいです。

もうひとつの会社は、簡単な見積もりを郵送してきただけで、
だんな君も、「う~ん・・・」っていう反応だったので、
あちらはもうナシかな。

うう。。。
気が重い(-_-;)





さてさて、本題。


昨日、買ったもの。


IMG_3425.jpg


流行りに流行って、一時は品切れ状態だった、
ニトリのスキレット。

「ニトスキ」です(*^_^*)

シーズニング作業を終えて、冷まし中、の図。



今さらゲットです(^^ゞ



IMG_3422.jpg

こうして吊るすと、やっぱりみなさん書いてたように、
可愛いですね~♪


IMG_3423.jpg


そんなニトスキで最初に作ったものは。

巣ごもりハムチーズエッグ

下にハムとチーズを敷いた上にまわりにきゃべつの千切り、
そして目玉焼き、です。

朝ごはんじゃないですよ、昨日の夕食です(笑)
コショウがぶわっとかかちゃってるのは気にしないでください^_^;
(雑な性格が出ますね)
鉄のフライパン、って焦げも美味しい、って思うんですよね♪
ハムとチーズがカリッとして、卵はふわトロで美味でした。


朝食にウインナー焼いて、目玉焼き、ってコレひとつで
器も兼ねちゃうんですね~♪いいかも~♪

一緒に下に敷くコルクマットも買いました。





ブームになってる時には、そんなにいいのかな?って
買わずにいたけど、みんながいい、っていうモノは
やっぱりいいのですね!



さぁ、明日明後日はいよいよ市民館まつり♪
さっき、展示用の手芸作品を届けてきました。
明日は朝からがんばります)^o^(


今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

太ったかな?のリセット法。私の場合。 - 2015.10.22 Thu



こんにちは。
(こんばんは)


めずらしくこんな時間に書いてます。
赤ワインを飲んでふわふわほろ酔いな感じで(^^ゞ




止まらない食欲のせいで、
体重が1キロも増えてしまった(+o+)
これはマズイ、と思い、
今日はリセットしようとお出かけ。


私のちょっと太ったな、ってときのリセット法は。
大きめのショッピングモールでのウィンドーショッピングです♪
朝ごはんをしっかり食べて、
車で1時間ほどのショッピングモールへ。
私は運転が苦手なので、人を乗せると緊張してしまうけど、
ひとりなら1時間の運転も平気。気分転換になります。

買わないけど、(買っちゃうときもあるけど^m^)
とにかく全部のお店を見るつもりで歩き回ります。
お昼ごはんは食べない。
原則、何も買わない、見るだけ~!(のつもりで)
財布のひもをしっかり締めて出かけます。
財布にお金をたくさん入れないで行くといいです。

と、言いながらも今日は買ってしまった(^^ゞ
それはまた次回に。。。

私の場合、洋服を見て回ることは、
こんなのが欲しい、こんなを着れるようになりたい、と
いっぱい刺激をもらえるので、
ウィンドーショッピングは痩せる原動力につながります。
なので、一石二鳥なんです(*^_^*)



今日も10時から1時過ぎまで歩き回りました。


結果、晩ごはんはいつも通りいただいて、
昨夜よりもお風呂上りの体重が500g減りました♪
この500gがおっきいんです!!!
あとちょっとで〇㎏に届いちゃう(>_<)っていうのと、
〇㎏まであとちょっと、っていう気持ちの違いは
すごく大きいですからっ!

この週末は市民館まつりで忙しいから、
きっとあと500gは戻せるはず♪
がんばりますp(*^-^*)q



写真がないのもナンなので。。。


IMG_3417.jpg


昨日お隣さんからいただいた赤いオクラ!

初めて見た~~~っ!\(◎o◎)/!


曲がってて売り物にならないから、といただきました。


赤い(紫の)野菜って、栄養価が高いイメージだから、
同じオクラでも、なんだか得した気分♪
ありがたいです(^_^)

オクラは、マヨネーズ焼きにして食べるのが一番好き。
なので、とりあえずマヨ焼きにして食べました。
緑のオクラよりも肉厚な感じです。
ちょっと育ち過ぎた感じで皮が固かったからかな、
娘はいつものオクラの方がいい、って言ってましたが、
私は気にならなかったです^^




さてさて。

明日は午前中に、見積もりを依頼した外構業者さんが
出来上がった見積もりをもって来てくれる予定。
どんなプランになったのか?
予算内で出来るのか・・・楽しみです(*^_^*)


また報告しますね~♪





今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪

ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ペロも私も、すっきり♪ - 2015.10.21 Wed




こんにちは。


秋晴れが続いてます♪


ペロは二ヶ月半ぶりのトリミングへ。
私は整体へ。


2人してスッキリな日でした(*^_^*)



IMG_3412.jpg


すっきりつるつる~♪(≧∇≦)ъ


IMG_3410.jpg


こんなモジャってたのが・・・




IMG_3411.jpg

すっきりシャキーン☆彡
(これはトリマーさんが撮ってくれた写真です)



IMG_3413.jpg


ハロウィン柄のバンダナして。

まつ毛が長いのね~~~~んヽ(≧∀≦)ノ



でも、だんな君が帰る頃には
またモジャモジャだろうな。





私、整体は今日で9回目。

娘はテスト週間などで何回か行けなかったので、
私よりも3回ほど少ないのですが。
2人とも、確実に体が整ってる感じがします。

リビングで勉強する娘の座り姿はキレイになってるから、
娘はもうすぐ施術終了かな、って感じです。

私も、鏡のまえに立つと、以前よりもすっきりして見えます。
痩せてはいないけど、ラインが整う、ってこんなにも
印象が変わるんだな、って思いました。
肩の力が抜けて、首がすっと長くなったようなイメージ。
姿勢はだいぶ良くなったのですが、
まだまだ動きの中での緊張や変な力の入り具合が
治らず・・・(>_<)
毎回、動かし方のレッスンを受けてます。
前回までは何回にもわたって座り方のレッスンを
受けてましたが、今日は、座った状態から立つときの動き。
これが難しい~~~~!((+_+))
今までの私の立ち方は、腰や前ももに力が入った
立ち方だったらしく、そうじゃなく、
腹筋を使って立ってくださいと。。。
言われてやってみると、その方が変に力を入れなくても
立てるんですが、わかっていても難しくて。

バランスボールも、間違った筋肉をつかってやると
効果がないどころか、私の場合腸腰筋が張ってしまうので、
禁止されてます^_^;
テレビでやってる体操やエクササイズも、
実際に見てもらってレッスンを受けないと、
間違ったやり方をしてることの方が多い、とのこと。
知らず知らずに、そういうまちがった自己流の
エクササイズで、体の変な筋肉が凝り固まってしまってたのね(・。・;

今日から一週間、その立ち方をマスターすべく
意識して立とうと思います(*・`ω´・)ゞ
痛くないカラダ目指して、
まだまだがんばるぞ!




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

黒い、アイツ。 - 2015.10.20 Tue




こんにちは。


今朝は起きたとたん、
娘が部屋にゴキブリがいる!と大騒ぎで(>_<)
一緒に寝てるペロが見つけて
ちょっかいを出したらしく、どこかへ入り込んでしまい、
どこにいるかわからない、と。
見つかるまで部屋には入れない~!と半べそ状態で^_^;

とにかく虫嫌いな娘は、
ちっちゃなゴマほどの虫でもひゃーひゃー騒ぐ。
おかげで、こっちは内心叫びたいほど嫌でも
騒げない。。。(-_-;)

ワタシガヤラネバダレガヤル・・・?

戸閉にして娘の部屋に監禁した状態ではあるものの、
入り込む場所が一番多い娘の部屋っていうのが厄介。

コマッタナ。。。ミツカラナカッタラドウシヨウ・・・

でも、やっつけないと私も眠れない!
朝の忙しい時間だけど、
娘に「トースト自分で焼いて食べなさい」と言って、
私は凍殺スプレーを手にいざ二階へ!

アーヤダヨー!(T_T)ミツカルカナ?

恐る恐る娘の部屋のドアを開けると、
ヤツはドアのそばにいたらしく、
裏側の隙間からよろよろと廊下へ出てきて、
階段の方へ。

ムムッ!デカい。。。(+o+)

でも、動きは鈍かったので、凍殺スプレーで
あっという間に退治!(ー_ー)!!フンっ
ご遺体をほうきで外へ放り出して終了。

思ったよりも早く片付いてよかった。



ゴキブリは大っ嫌い!
子供の頃、飛んできたゴキブリが首にとまったことがあり、
(想像してください、叫んでください)
それ以来、ホントに苦手((+_+))
ムカデよりも嫌い。

だから、絶対に家には入れまい、と
ゴキブリがよりつかない台所に、と
台所の掃除は毎日調理が終わるとすぐにやるようにしてます。
そのおかげか、この家で最初に目にしたゴキブリは
なぜか二階でした。飛んできたのかな(・。・;
新築後数年の間に2,3度これまた二階で遭遇したけど、
だんな君がいたからやっつけてくれたし。

その後、「ゴキブリキャップ」なる優れものに出会って以来、
家の中で大きなゴキブリ、元気に動き回るゴキブリは
見なくなりました。
「ゴキブリキャップ」はいわゆるゴキブリ団子なんですが、
口にするとゴキブリは水分を求めて外へ出ていくので、
家の中でゴキブリを見なくなります。
いても、瀕死の状態の小さいやつだけ。
それも、玄関で、って感じでした。

絶大なるゴキブリキャップへの信頼のもと、
半年ごとに必ず交換してました。


・・・が。
いつも生協で値下げになった時に買っておくのだけど、
この秋、だんな君の帰任決定に浮かれていたせいか(笑)
交換時期を過ぎてることをすっかり忘れてた!!!

そしたらね、ちょうどこの前だんな君が帰ってる時に
二晩続けてゴキブリが出て。
一日目はリビングを横切る茶色いやつ。
二日めは、私が勝手口を開けて生ごみを捨てたとき、
黒いデカいのが上から降ってきて、家の中に入ってきた!!!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


二回とも、だんな君がいてくれたから助かった~♪
なんて、思って、またゴキブリキャップの交換のこと、
忙しくてすっかり忘れてた!

さすがにもう、効果もなくなってるんだな、と
今日慌ててドラッグストアでゴキブリキャップを買って来て
設置交換しました。
これで見なくなるはず。。。


IMG_3409.jpg

いつもは黄色い箱の普通のやつだけど、
今回は「即効力」と書いてあったので、コチラに。
頼むよ~~~~~!
だんな君が帰ってくる年末まで、
もうヤツには会いたくない!!!!(>_<)



お口なおしに。
・・・にしては不景気な顔でスミマセン。

IMG_3405.jpg

モジャモジャすぎるペロ。

明日スッキリしますよ^^







今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

新入りBGM♪ - 2015.10.19 Mon




こんにちは。


今週も気持ちのいい秋晴れからはじまりました♪



土日とも、娘が学校の予定だったり、
部活の練習試合だったりで、
休んだ気がしない週末でした。
と、いっても私は送迎くらいしかすること
なかったんだけどね(^^ゞ
なんだか気忙しい、っていうのには変わりなくて。
でも、娘の方が大変だよね!

今週末は校区の市民館まつり。
一ヶ月以上前から打ち合わせや準備をしてきたので、
やっと本番、って感じです。
お天気に恵まれて、無事に終わりますように。。。






さてさて。



のんびり、ゆったり過ごす時間は大事です。


出掛ける用事がない日は、
午前中に家事をだーっと済ませ、
午後は二階の本の部屋で雑誌を読んだりしながら
まったり過ごすのが私の定番なんですが。


そのまったり時間のお供。

BGM♪

IMG_3394.jpg


最近、久しぶりに新しいCDを買いました。


生協限定販売のコンピレーションCDです。

以下、帯の紹介文。

「ケルト、北欧から届いたくつろぎの音楽たち。
アイルランドやスコットランドなどのケルト音楽、
スウェーデンやノルウェーなど北欧の伝承音楽を
独自のアレンジで演奏。
現地の暮らしに根付いた音楽が
懐かしく安らぐ響きを持って、
遠く海を越え届きました。」

このジャケットと、北欧音楽ってどんなの?って
興味が湧いて、買ってみました(*^_^*)

ジャンルがヒーリングミュージックだったし。

北欧、って寒いイメージで、
このCDも、なんとなくこれからの季節に
温かい飲み物を飲みながら聴くのが合う感じ。
私の勝手なイメージですが。。。

視聴せずに買ったけど、大当たりでした。
普段はボサノヴァやカフェミュージックのCDが好きだけど、
最近はこればかり流してます。



IMG_3393.jpg







最近生理前で、食欲が止まらない!
せっかく入った、1サイズちいさなスキニーが
パツパツに!(>_<)ヤバいですー!



一方、私と違ってストイックなだんな君。
週3の運動は欠かさないし、
この前、帰国した時も運動不足になるのが嫌で、
娘の大会会場のまわりを空き時間にランニングしたり、
2日めの試合終了後、閉会式が終わるまで
2時間ちかく待つとわかると、
ただ待ってるのは無駄だから歩いて帰る!と、、、、(@_@;)
10キロもの道のりを歩いたんですよーーーーー!!!
恐るべし、わがダンナ。。。
ママ友もひいてました(笑)

昨日はホテル主催のバスツアーにひとりで参加。
天津の万里の長城、「黄崖関」へ行ってきました。
けものみちのような登山道を登ったらしいです。
残り少ない天津生活を満喫してるよ♪

IMG_3404.jpg

け・・・結構高い(=_=)
元気だな~!
将来は80歳くらいでマスターズ陸上とかに出場しそうで怖い^_^;


でも、少しは見習わなければね。
帰任したら、なにか一緒にできる運動を
私も始めようか。






今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

プチ☆ハロウィン - 2015.10.14 Wed



こんにちは♪


少しご無沙汰してました(*^_^*)

何があったわけでもなく、
普通の毎日を過ごしてました。

でも、今月はなんだか気忙しいのです^_^;
今日から、毎週水木曜の夜に
ハンドボール教室があり、その送迎もあったり。。。
家から出たり入ったりが忙しい月です。





さてさて。


10月といえばハロウィン。
もうすっかり定着しましたね。
どこに行っても
オレンジや黒の雑貨達が目をひきます。


以前から、あまりハロウィンのイベントに馴染みが
なかったこともあり、雑貨もあまり持ってませんが。

それでも、ちょっとだけ季節感を意識した
ディスプレイを、、、、と飾りました♪


IMG_3379.jpg


ちょっとだけ。



IMG_3376.jpg


ちっちゃなものだけ。


IMG_3377.jpg



これは、我が家で一番の古株くん。
10年以上前に買ったもの。
シブいオレンジ色で主張しすぎないところが良くて^^
一番のお気に入り♪



IMG_3386.jpg


ちっちゃいけど、
色の主張がすごいから。
平置きで主張を消しつつ飾ってます。







今日は娘が半日下校でした。

このあと整体へ行ってきます。
帰って来て晩ごはん食べて、
夜はハンドボール教室へ。

あー忙しい、忙しい(・。・;





今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

芋づる式出費。。。 - 2015.10.09 Fri



こんにちは♪


今日もさわやかな秋晴れの東海地方。


今月、私はめずらしくとても忙しいんです。
校区の市民館まつりの実行委員をやってるので、
それに向けての準備やらでただでさえ気忙しいのに、
他にも予定がたくさん!今月に集中してます^_^;

大変なことだらけだけど、
楽しい予定もたくさん♪
がんばりましょう。



で、そのただでさえ忙しい今。

中国へもどるだんな君からまかされたことが。。。

それは、新車をいれるためのガレージの検討。

家を建ててから15年。
車は雨ざらし陽ざらしできましたが、
今回はなにせ、過去最高額を奮発して買った車♪
だんな君も、今から大事に大事に、思ってるようです(笑)
今までの車じゃ、一度もそんなこと
言ったことなかったのにね^^

予算も限られてる(またか・・・^_^;)
なので、とりあえず、どんな感じか、
ふたつの業者に見積もりを依頼してます。
今朝、そのうちの一社が現場を見に来てくれました。

下の弟がガレージを作った時に依頼した会社で、
値段の割にいいモノができたなぁ、って思ってたので
紹介してもらって電話をしました。

営業さん、すごく好印象♪
私のこだわりをすごく理解してくれてる感じで^m^
話しがしやすかったです。
輸入住宅を作ってる会社でもあるので、
きっと素敵にしてくれるはず。
(あ。。。まだここにお願いすると決めたわけではありませんが)


IMG_3327.jpg

今の庭。


今ある倉庫を取り払い、娘っこ悲願の
自転車が入れられる小屋を作ってもらおうと思ってます。
ついでに板壁もきれいに作ってもらって統一感を。
倉庫の横も高い塀を新たに作ってもらい、
お隣が見えないように。
今は白だけど、茶色にしてください、ってリクエストしました。
どんな風にプランニングされるかすごく楽しみ♪

あ。
・・・といっても、予算次第ですけどね(^^ゞ




車を買ったことで、実印やら、ガレージやら
芋づる式に出費がかさむけど。


住宅ローンが終わるまでは、他のローンは組まない
と決めてるので、限られた予算内で出来ること、
買える物を、がうちのモットーです。
使うために貯めたお金。
まとめてどーんと!!!使っちゃいます!



そしてまた、貯金に励むのですo(*^▽^*)o~♪
それがわが家のやりかた。。。






今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

コーヒー染めとやらを。。。 - 2015.10.05 Mon



こんにちは。


本日ふたつめの記事です(^^ゞ

さきほどの記事は、車購入に関する記事でしたが、
写真もなく、文字だけの味気ない記事だったので。



今日、午前中に人間ドックに行ってきただんな君。
今は髪を切りに行ってます。

そして私はちょっと久しぶりのひとり時間満喫中。

あと一時間ほどで娘も帰ってくる時間。
だんな君とどっちが先かな^^




さてさて。


人気インテリアブロガーさんの記事でよく見る
コーヒー染め。

私はめんどくさがり屋なので、あまり雑貨のリメイクとかは
しないんですが、めずらしくちょっとやってみようかな、
って気になり、先日やってみました(^o^)丿


IMG_3275.jpg


う~んと。。。
写真じゃわかりにくいくらいの薄さ^_^;
と、いうより、あんまり近づくと汚さが目立つから、
引きで撮りました。

近くで見るとちゃんと色づいてます。

これ、もとはセリアの
切り離せるナンバーポスター?とかいう商品。

それを切りはなし、コーヒーを淹れたあとの
フィルターごと、表面にゴシゴシとこすり付けただけの
簡単コーヒー染め(笑)
そもそも、正しいやり方を知らない^m^

雑な作業だから、仕上がりもそりゃ雑だよね(;^_^A アセアセ・・・



しかしながら、飾ってみればなかなかそれなり。

IMG_3315.jpg

ヨレヨレしてるのが気になるけど。。。


IMG_3316.jpg


IMG_3314.jpg


ちょこんと、テキトーに置いただけでも、
なんだか存在感あって、いい感じ♪
(自画自賛でごめんなさいね)



家じゅう、あちこちに飾ろう♪





きてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

大きな買い物。 - 2015.10.05 Mon




こんにちは。

今日は朝からどんより曇り空のこちら。


週末はすごく陽射しが強い夏日で、
そんな中、屋外での大会。
二日間、娘たちも応援する親もがんばりました!
結果は、今回も2位。
決勝戦はいつもの相手だったけれど、今回は
大健闘!もしかしたら勝てるかも♪と思うくらい
がんばっていい試合してました(*^_^*)
いつか絶対に勝って優勝だ!!!


娘は一日目の試合に途中出場させてもらいました。
最近は、シュートに積極的になれないのが、
自分の弱いところだと、あの子なりにがんばってたのですが、
一昨日は試合中に2点もキメることができ、
飛び跳ねて喜ぶ姿が可愛かったです(*^_^*)
そして、そんな娘の姿をだんな君も見ることができて
本当によかった!延期になってラッキーだった
私たち家族です(^^ゞ



そしてそして。


週末は、とっても大きな買い物を。


そう、車です!
新車購入はほぼ10年ぶりのわが家。
家の次に大きな買い物ということもあり、
だんな君にとっては、
長く付き合える相棒を、、、という思いもあって、
この一ヶ月、パンフレットを隅々まで見て、
細かい装備や値段を調べてました。

絞り込んだA車とB車、それぞれのディーラーに
何度も足を運び、営業さんとの値段交渉の結果、
最終的にB車に決めました。

その一番の理由は値段。
見た目が違うだけの兄弟車種で、内装、装備等の条件が
全く同じなか、A車の方がどうしても値引きがシブくて・・・
これ以上の値引きは無理、という感じでした(=_=)
だんな君がA車の方の見た目が好きだ、と言っていたこともあり、
営業さんも、かなりそこに訴えてきたんですけどね。
予算はこれだけ!
なのに下取り車がないのと、ローンは組まない、という
値引きするには二重苦の条件だったため、アチラとしても
お手上げ状態だったみたいです・・・
それでも、営業さんが「ちょっと上と掛け合ってきます。。。」と
言って、しばらく席を外して、戻ってくるとなんだか
げっそりしてる感じで^_^;
きっと、コチラと上司の板挟みでがんばってくれたんだろうけど、
ごめんなさいね。。。


最終的にはだんな君もB車の見た目にだんだん慣れてきて、
こっちの方がかっこいいかな、と思えてきたみたい^m^
値引き額もかなりがんばってくれて、
A車と全然違ったので、最後は迷うことなくB車に決定!

最終的には、ナビ等のオプション装備やグレードも当初考えていた
ものから上にあげたため、最初に提示した予算からかなりオーバー^_^;
その分は、だんな君がへそくり(そんなにあるのか?!)から
出す、とまで言ってので、まぁ、長く乗る車だし、
装備もいいものが欲しいな、と思ったので、思い切りました!!!

久しぶりの新車購入で、
家族みんな、テンション上がりまくりですヽ(^o^)丿
大きな買い物にはよくあることですが、
金銭感覚もだんだん麻痺してきますね(^^ゞ

納車は年末です。
楽しみ♪



ここからは、手続きのお話ですが。

だんな君は海外赴任をするときに、日本の住民票を抜いてるので、
印鑑証明などの書類が出せません。
年末に帰任したときには、すぐに車が欲しいので、
それまでに登録しなければなりません。

なので、この車は私の名義で登録します。
登録に必要な書類を揃えるのに、
ただちに私の実印、印鑑証明書が必要になります。

がしかし、私、
実印にするようなはんこも持ってなければ、
印鑑登録ももちろんしてありません!

と、いうことで、
車を契約したその足でさっそくはんこ屋さんへ。。。
必要にせまられ、芋づる式に出費が(>_<)

実印に対する知識はなにもないのですが、
少し前に友達が、自分と娘の分を作った話を聞いていて。
材質によって値段が違うことだけは知ってました。
友達が作ったお店は、いろんな材質があり、
姓名判断?みたいなことをしてくれて、
その人に合った材質で作る、という感じだったみたいですが、
私たちが行ったイオンの中のお店では、
誕生日で見てくれて、二種類のどちらかから、という感じでした。
もちろん、安い方を(;^_^A アセアセ・・・

今まで、はんこをこだわって買ったことがなかったので、
これを機に、一緒に銀行印も作りました。

どちらも下の名前で。


今月はこの日が日がいいからと、
受け取りの日付と、その足ですぐに印鑑証明を作りに行って
くださいね、と言われました。
占いとか、あまり信じないのですが、言われるがままに。。。


新しい車が来たら、車の上に屋根も欲しいな、とか。。。
だんな君が向こうで乗ってた自転車も入る倉庫も欲しいな、とか
なんだか、まだまだ出費の予感。


がんばって貯金しよう♪





今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


レトロ可愛いマガジンラック。 - 2015.10.02 Fri



こんにちは。


昨日は一日雨のなか、
だんな君と車購入のためのディーラー巡り。
前回最終的に2車種に絞ったので、
今回は2店舗。

2車種と言っても、同じトヨタの、
見た目が違うだけのクルマ。。。
だんな君はA車の見た目が好き、
私と娘はB車の見た目が好きと意見は分かれていますが、
どちらも内装、性能は全く同じなので、
あとは値段の安い方で、と考えています。

昨日はA車の試乗をしましたが、
今日はこのあとB車の試乗をしに行きます。
(乗った感じは一緒なんですけどね)
見た目をしっかり見たうえで、
最終的な決断はだんな君に。
2年間中国でがんばって働いてくれたお金で買う車なので、
最終的にはだんな君が好きな車を、と思っています^^

今日、決めるかも♪


そして、娘は今日、
立候補した生徒会の選挙です。
数日前から、「演説、緊張するよー!>_<」って
一生懸命、しゃべる内容を暗記してました。
当選できるといいな(*^_^*)


今晩は外食する予定。
久しぶりに鉄板焼きの食べ放題のお店へ♪

土日は延期になった新人戦。
だんな君の連休もバタバタとあっという間に
過ぎていきます^_^;





さてさて。


気さくなご夫婦が営む古道具屋さんで
私が出会ってしまったもの。。。。




IMG_3286.jpg


アイアンと籐の組み合わせが
レトロで可愛い、マガジンラック。


私の好みを知る人からは、らしいね、って言われそうな、
乙女レトロなデザイン。
見た瞬間にズキュンです☆彡


お値段1500円。



お値段が良心的なのも、つい買ってしまう理由(^^ゞ




IMG_3290.jpg



使いたいけど、、、、

しばらくは飾って眺めたい(*^_^*)









今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

