topimage

2015-12

 - --.--.-- --


美しい切手と今年のふり返り。。。  - 2015.12.31 Thu

こんにちは。
あっという間に大みそかになってしまいました(^^ゞ
今年1年はどんな年だったかな?と思い起こしております。
特に1年の始まりに目標とか、決めてなかったけど、
今年のはじめには、まさかだんな君の帰任が早まるなんて
思ってもいなかったから、それぞれの場所で今年もがんばろう、って
思ったくらいかな。。。
終わってみれば。
意外に怒涛の1年だったかも。
夏には娘とだんな君がいる天津へ行ったり、
秋からはお手伝いパートに出たり、、、
そして、そして、なによりもだんな君の帰任が早まった!!!
そこからはご存じのとおり、
車を買ったり、車庫や自転車小屋を建てることにしたり。
後半はむっちゃ忙しかった!!!
でも、充実した1年だったことは間違いなくて。
今年も幸せな1年が過ごせました♪
ブログも、相変わらずマイペースにですが続けられてるし。
いつもコメントくれたり、温かく見守ってくれてるみなさんに
本当に感謝してます(*^_^*)
ブログの方は、自分の更新頻度は減ってるんですが、
スマホでinstagramやRoomClipでいろんな方に刺激をもらったり、
動物の投稿を見ては癒されたりしてます。
そのインスタで多肉好きなみなさんの間で話題になってたもの。
IMG_3649.jpg
多肉植物の切手♪
これ、見てのとおり、とにかく美しいです)^o^(
お仕事を始めてからは、なかなかそれまで通りに家事が
こなせなかったり、特にだんな君が帰ってからは、
嬉しいながらも3人の暮らしにまだまだ慣れなくて(苦笑)
いろんなことがいっぱいいっぱいです(>_<)
来年の目標は少しでも早く、
もとの3人暮らしのペースを取り戻すことと、
家族と自分の幸せのためにがんばること。
今年一年、ありがとうございました。
来年もかわらずよろしくおねがいします。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。。。
サンキュ!主婦ブログに参加中♪



RoomClipもやってます♪



こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら
Instagram
ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

ご褒美です♪ - 2015.12.29 Tue




こんにちは♪

前回の更新から10日も経ってしまいました!

だんな君が23日の夜、
無事に帰国してからは、やることだらけでバタバタでした^_^;
昨日、年賀状も投函し、とりあえずひと段落です。


帰国して次の日は
朝からまず市役所へ行って、もろもろの手続き。
住民票を戻したり、印鑑登録をし直したり・・・
だんな君不在の二年間、世帯主だった私も、
これでお役御免ですヽ(^o^)丿

25日は購入した車の納車日でした!
朝イチでディーラーまで取りにいきましたよ~♪


10日前の更新で、完成が納車に間に合うのか
心配だった車庫も、細かい仕上げは残っているものの、
なんとか車を入れられるところまで作っていただき、、、

IMG_00072.jpg


じゃーーーーんっ!!!



このとおり、ちゃんと車も納まりましたよ^m^

ヴェル君、大きいのでほんとに入るのかな~って
ひとりオロオロ心配してましたが(笑)
そこはだんな君のテクニックでちゃんと入ります^^
横は人ひとりがギリギリ通れるかな、ぐらいの
余裕のなさですけどね(^^ゞ
とにかく、新車を囲いたかっただんな君もご満悦で、
日本でひとり、がんばった甲斐があったな~と思います。

車と車庫。。。
二年間、中国という大変な国で働いてくれた
だんな君へのご褒美ですね♪








一方、自転車小屋の方はというと、、、

IMG_3668.jpg

今はこんな状態。

昨日、屋根を貼りに来てくれて、
年内はここまで。

こちらは前面にデザインコンクリートを施してくれるらしく、
完成がすごく楽しみなんです♪



さてさて、帰国しただんな君。
日本はいいな~うちはいいな~と言ってます。
あちらではあまり熟睡できなかったらしくて。
狭くてもわが家、ちっちゃくてもうちのベッドが一番らしいです^^♪
よかった、よかった(*^_^*)



やっぱり、家族は一緒がいい♪
つくづくそう感じる毎日です。。。






今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

クリスマスインテリア☆ - 2015.12.19 Sat



こんにちは。


すっかり週1の更新になってしまいました(^^ゞ

だんな君帰国へのカウントダウンも始まり、
嬉しくもせわしない毎日です♪




年末に近づいてきました。
クリスマスまであと少しですね^^


IMG_3600.jpg

ツリーのある風景。。。


あいかわらずの生活感アリアリで(笑)
台所のカウンター上、ゴム手袋とか布巾など生活感の中にも
さりげなく星とか柊とかクリスマスディスプレイも交じってますよ^m^


そして玄関。

IMG_3635.jpg

あまり派手にはしてませんが、
クリスマスのものをちょこちょこと。。。

IMG_3633.jpg


IMG_3634.jpg


午後の光を浴びる玄関ディスプレイでした。





さてさて。

気になる車庫と自転車小屋の工事ですが。

基礎工事後、しばらく止まっていたのですが、
昨日やっと再開。
だんな君の帰国が早まり、納車日も早めてもらったので、
車庫の工事は大急ぎでお願いしてます。

IMG_3629.jpg

昨日一日で壁出来てました♪


昨日の作業終わりに来た監督さんからは、
車庫の方を優先で進めるので、
自転車小屋の方は、もしかしたら年内手つかずになるかも、
みたいに言われたのですが、なぜだか今日は朝から
自転車小屋の工事がどんどん進められてる^_^;

しゃ・・・車庫の方、間に合いますか・・・???



IMG_3632.jpg

リビングの窓から隠し撮り^m^
今日はいいお天気です。

木材はある程度まで作ってある状態で現場へ持って来てるので、
クレーンを使っての作業で、なかなか大がかりになっちゃってます(汗)



自転車小屋の方は正面を塗装や加工で
素敵にしてもらえるみたいなので完成が楽しみです(*^_^*)


また報告しますね^^






今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

嬉しいサプライズ♪ - 2015.12.12 Sat


こんにちは。


一週間ぶりの更新です。
今日のお天気はくもり。
晴れ間も出る予報だったのに、
どんよりとした空模様です。

お天気も気温もコロコロ変わるなか、
ほんとに冬?もうすぐ年末?って、あまり季節感が
感じられずにいましたが、
さっき、スーパーへ買い物へ行ってきたのですが、
売ってる商品がすでに年末年始向けという感じで
お客さんも多く、師走のにぎやかさを感じました。

わが家ごとですが。
当初26日に帰国予定だっただんな君が、
中国での居住許可の期限が24日までになってるとのことで、
帰国日が23日に早まりました!ヽ(^o^)丿

一昨日の夜に、そう連絡があり、
昨日、納車日も早めてもらえるよう連絡したり、
車庫の工事もあるので業者さんへ連絡したりと
バタバタしてましたが、嬉しい忙しさです(^-^)

でも、クリスマスは娘と静かに過ごすつもりでいたので、
ケーキとかなんにも準備してないぞ~!(@_@;)って思ってたら、
車庫の業者さんから、お歳暮が届いて♪
なんと、銀座千疋屋の冷凍ケーキo(*^▽^*)o~♪

ありがたや~~~~~~!ヽ(^o^)丿
冷凍なので、だんな君が帰るまで日持ちするし、
ほんと嬉しすぎる贈り物でした。



さてさて本題。

なんだか今週は嬉しいこと続きな一週間で(*^_^*)



昨日の夜のこと。。。

りんごを切ってた私に、娘から突然のサプライズプレゼント!


IMG_3616.jpg


うふふ。。。
母の日ではありませんよ。


私がカーネーションのお仕事を始めたから、と
折り紙で作ったカーネーションのミニブーケと、、、


IMG_3617.jpg


私が以前から欲しがってたタイツ!^m^

これ、友達からすごく骨盤が締まっていいよ~って
薦められたんだけど、その頃全然売ってなくて。
私が探してたのを娘が覚えててくれて、
見つけて買ってくれたみたいです。
嬉しすぎます♪♪♪



「父ちゃんがいない二年間、ありがとう」


なんて、言われたものだから、
もう私はうれしくて感動して号泣で。゚・(>﹏<)・゚。

泣きながら「今死んでもいいよぉぉ~~~!」って叫んでました(笑)


私よりも少し大きくなった娘を抱きしめながら、
どれだけ幸せな気持ちになったことか。。。
言葉では言い表せません!




この二年間、女所帯で留守を守ることが、
淋しくて心細くてプレッシャーもあったけど、
しっかりものの娘にどれだけ助けられたことか・・・
こちらこそありがとうだよ。


女子ふたりの生活は、気楽で楽しい面もたくさんあったし♪
貴重な娘とのふたり暮らし、満喫できました。


この日のことを忘れずに、
これからまた娘と、だんな君と一緒に暮らしていきます。



・・・あれ?
なんかお別れの挨拶みたいになっちゃった(^^ゞ
安心してください、やめませんよ(笑)

とにかく。
もうすぐまた、家族3人一緒に暮らせることがうれしくて♪
テンション上がりっぱなしなワタシです。




お仕事は、相変わらず肩こりと戦いながらも楽しくやっています。
ママ友と同級生のパパ君と、週3日会えるので、
それぞれ子どものこととか、話したり聞いてもらったり
し合えるのがありがたいです(*^_^*)
三者面談もあったので、「なに話した~?」とか
「テストの順位はどうだった~?」なんて盛り上がったり。
3人とも、今回は順位が上がってて、良かった良かった^^♪




今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

もみじ狩り。 - 2015.12.05 Sat



こんにちは。

今日はいいお天気です♪

昨日はものすごい強風で、
冬が来たーーーーっ!(>_<)って感じでしたが。

今日はこれから午後、
中学の資源回収で娘のお手伝いです。

IMG_3601.jpg

ランチは昨日の残り物と、インスタントスープですが、
カフェ風に(笑)

午後もがんばりましょ(^o^)丿





さてさて、先日。。。



友達と一緒に紅葉を見に岡崎城へ。


IMG_3585.jpg

いいお天気で、
今年はいつまでも暖かくて、葉っぱの色があまりキレイに
色づいてない、と聞いてましたが、なかなか♪


IMG_3575.jpg


銀杏の黄色も鮮やか!


IMG_3581.jpg

もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪


小学生の頃、毎年鳳来寺山へ写生に行ってたのを
思い出しました^^


IMG_3584.jpg

見上げると、お星さまの模様みたいでした。




近くの美味しい和菓子屋さんへ寄って、
娘にもお土産を。

遅ればせながら、紅葉に食欲、、、、
秋満喫♪






今月から火曜と金曜は、
午後も二時間働いてます。

やっぱりキツ~イ!(>_<)
午後になると肩がガチガチにこっちゃいます。
でも、働くことは大変なことですもんね。
その他のことは、神対応な職場ですから^m^
相変わらず、楽しく働かせてもらってます。
ありがたいです。



それからだんな君。
昨日、大きな荷物を船便で発送しました。
船便は到着まで一ヶ月以上かかるようですが。
ほんとに、帰って来るのね。。。
うれしいなぁ(T_T)

週末しっかり充電して、
また来週からがんばりますよヽ(^。^)ノ







今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

