topimage

2016-02

 - --.--.-- --


完成披露♪ - 2016.02.27 Sat



こんにちは♪


久しぶりにパソコンを開きました(^^ゞ


友達から、スマホ投稿の記事だと写真が荒いよ~と
言われて、見てみると、ホントだ!!!(@_@;)
スマホで見ると普通にキレイに見れるのに
パソコン画面で見たらモザイク状態になってるのもあるのね(笑)


車庫と自転車小屋、
昨日最終的な請求書が届き、週明けに支払いを済ませば
これでやっとおしまい♪

金額の方は当初の予算よりもかなりオーバーしましたが、
それでもお値段以上のものができたと思うので大満足です^m^


それでは、正面から見た今の自転車小屋を
改めて披露です。

koya.jpg


正面からみた全体図。

IMG_0172.jpg


前回の記事で画像荒すぎたので、照明ももう一度。





赤レンガや雑貨たちも少しづつ並べて、
また暖かくなったら多肉だけじゃなく、花も植えたいな~と思ってます♪

今度、自転車小屋の中の様子もUPしますね!

また、遊びにきてくださいね。




今日もきてくれてありがとう。














RoomClipもやってます♪





こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



庭いじり。 - 2016.02.23 Tue

こんにちは。
またまた投稿が空いてしまいましたが^^;
毎日元気に過ごしてます。
インフルエンザが流行ってますが、
皆さま大丈夫ですか?
昨日、ペロと散歩へ行った時、
ウグイスの声を聞きました♪
春はすぐそこですね(*^o^*)

さてさて。
自転車小屋が完成しました‼︎
最後に、小屋の照明をデザイナーさんが塗装してくれました♪

注文どおりのサビ風塗装❤︎
昼間より、夜点灯した時の方がより錆びっぽく見えます(*^^*)
さぁ、庭いじりだ‼︎
2週間ほど前から、すき間時間にちょっとづつ…

せっせと運んだ赤レンガ。
むかーし、安いからと大量買いしたもの。
砂利敷きだった頃は庭に敷いたり、花壇を作ったり。
でもここ何年かは使いみちなく、
家の横や裏に放置してました。
それを今回、活かそうと思いたって。

手前から見るとこんな感じです。

理想はもっとごちゃっとしたジャンクガーデン❤︎
これから少しずついじっていこうと思います(*^_^*)
早く暖かくならないかな。
今日も来てくれてありがとう。

スッキリ☆ペロ - 2016.02.13 Sat

こんにちは(^O^)/
今日の東海地方、
生温い感じの雨が降ってます。
足の指と、なぜかかかとにまでしもやけが出来て
むず痒くて仕方がないです(>_<)
子どもの頃から毎年なるんですよねー!
早く治らないかな。

さてさて。
久しぶりにペロくんネタです。
もう数日前になりますが、3カ月ぶりにトリミングへ♪

ちょっと前の、モジャモジャから一変!

別犬‼︎(≧∇≦)
寒かろうとパーカーを着せて、
私がちょっと部屋から出て戻ったら…

固まってた!笑
頭にフードが被っちゃったのね~~!
ごめん、ごめん(・ω・)ノ
ピンで留めるの忘れてた。

うん、うん。
やっぱり私はスッキリなペロがイイ♪(*^o^*)
 
この上目遣いも、
お目々が見えてないとね❤︎
今日もきてくれてありがとう。

板塀も完成しました♪ - 2016.02.08 Mon

こんにちは(*^^*)
最近いつもスマホ投稿なのですが、
これだと改行で行間をあけようと思っても出来ないのです(>_<)
書いてる時は空いてるのにUPすると詰め詰め(。-_-。)
そこが残念。
それでもめげずにスマホ投稿です。
読みづらいかもしれませんがお許しを…^^;
さてさて。
材料が足りなくなって途中になってた板塀の工事。
日曜日に来て仕上げてくれました!

元々、敷地の境にあるブロックが、
基礎のない弱いものだったので、
強度的なことから、あまり高くは出来ないと言われ、
それでも可能な限り、こちらの希望に応えたカタチに。

奥を高くしてもらったのは、
前のお宅の古いままのブロック塀の目隠しのため。
下の方は、何かの時に
この隙間から自転車小屋の横に入り込めるように、
板を短くしました。

こちら側の板の端は、パツッと揃えるより
長さをランダムにしたくて、 
立ち会って微妙な長さを決めました^_^
こんな私のこだわりもだんな君には、
どうでもいい(。-_-。)と
言われちゃいましたけどね…( ̄◇ ̄;)
いいの、いいの。
わかってもらえなくても(笑)

とりあえず、
工事の間 端に寄せていたガラクタたちを移動。
あくまでとりあえず置いただけなので、
まだイマイチですが(>_<)
これから少しずつ、いじっていこうと思います♪
春のガーデニングシーズンが今から楽しみです❤︎

次回は今日トリミングに行ったペロのことを書きますね^^
今日もきてくれてありがとう。

自転車小屋 完成‼︎  - 2016.02.04 Thu

こんにちは♪
今日も陽射しが暖かい1日でした。
仕事するハウス内は太陽さえ出ていれば
どんどん温度が上がるので、暑くなると
ハウスの横や天井を開けたりして気温調節してくれます。
今日もポカポカ陽気のなか
午後は睡魔と戦いながらのお仕事でした(⌒-⌒; )
さてさて。
やっと昨日完成した自転車小屋。
お待たせしました!完成披露です♪


前もってネットで買っておいた照明も取り付けてもらいました(*^o^*)
思ったとおり、可愛い❤︎

塗り壁が剥がれたようなアンティーク風。
レンガの色も形も理想どおりに仕上がりました❤︎
実はまだ工事終了、ではなくて。

前のお宅の塀を隠して
統一感を持たせようとお願いした板塀。
材料が足りなくなり、完成はまだおあずけ^^;
このウッドフェンス、
板の幅を特に指定しなかったら、幅15cmという大きさでビックリ‼︎ 
かなりの圧迫感。。。
ちゃんと確認しなかった私が悪いのよね…(^_^;)
でもまぁ、見慣れたらこれも小屋の雰囲気と合わせて可愛らしく見えてきました。
あー!早くガラクタたちを並べたい‼︎(≧∇≦)
日曜日に残りの板を加工して作業してくれる予定です。
あと、自転車小屋の中に入れ込んだ元々あった倉庫も、
小屋の入り口から丸見えなので塗装してくれる予定。
いつになるかなぁ。うずうずします‼︎
そちらもちゃんと完成したら、
自転車小屋内部もお見せしますね♪
今日もきてくれてありがとう。

ビックリ‼︎ - 2016.02.03 Wed

こんにちは(^O^)/
前回の記事から
また少し間があいてしまいました^^;
お仕事するようになって、
日が過ぎるのがとても早く感じます。
相変わらずの毎日です。
週3日、1日5時間半働いてます。
今日はお休み。
今日は自転車小屋の照明の取り付け工事があり
家の内外での作業が必要だったので
1日中、家にいました。
自転車小屋の工事、今日でほぼ終わりました♪
完成披露は次回までおあずけにして(*^o^*)
昨日までの途中経過を。

これがデザインコンクリートが出来た状態です
この状態でもすごくいい感じでしたが。

こんな感じで少しづつ丁寧に
色を塗っていきます。
これを見たとき、
私の理想よりレンガが赤過ぎるなぁと
ちょっと心配になったのですが、
このあとデザイナーさんが来て
ちゃんと指示してくれて、
最終的にほ私の理想どおりの仕上がりに♪

これは今日の昼間。
まだ色塗り途中の写真ですが、
すっごくいい感じになってるでしょー!(≧∇≦)
さてさて。今日はここまで( ^ω^ )
タイトルのビックリ‼︎なんですが…
電気工事担当の方が家の中のコンセントから
配線して自転車小屋の照明を取り付けてくれたのですが
リビング側のコンセント器具を取り外した状態で
外壁側に穴を開けたら…
リビング側のコンセントの穴からなんとっ‼︎
コウモリのミイラが出てきた!(O_O)

(えっと一応写真小さめにして自粛^^;)
なんで???
それよりどこから壁の中に????
謎だらけ……( ̄O ̄;)
そんな、ビックリな出来事がありました。
今日もきてくれてありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

