topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスディスプレイ*天井編* - 2014.11.17 Mon



こんにちは♪

今日はタイルクラフト作家さんのところへ、
作品作りに行ってきました(*^_^*)
友だちの新築祝いにと、ウェルカムボードを作成。
またご披露できる日がきたらUPしますね。

天気予報では晴れ時々曇りとなってて、
朝の予報では洗濯物も乾くでしょう、とのことだったので、
外へ干して出かけたのですが、、、、
見事に予報はハズレて午後から雨。。。(T_T)
ひと足先に帰った娘がとりこんでくれましたが、
湿ってました(/_;)






さてさて。


土曜日に、クリスマス飾りを出しました。


クリスマスのディスプレイって苦手で(>_<)
なぜかというと、毎年、雑貨屋さんや100円ショップで
気に入ったものを買い足していたら、
気付くと、全く統一感のない小物ばかり増えていて・・・
上手くまとまりのあるディスプレイが出来ないんですよね。


なので、今年は思い切ってディスプレイ雑貨を断捨離!
全て出して、昔買ったものなど、これはもう飾らないな、と
いうものは、処分することにしました。

わが家のクリスマスツリー、
何年か前から買い替えたいな、と思い続けてました。
だんな君と付き合ってる頃に二人で買った思い出のツリーだけど、
もう16年。
何度も畳んだり開いたりしてるから、針金が折れて、
枝が何本か取れてしまいました(/_;)
葉っぱもボロボロ取れてくるし、もう別れ時かな。。。

だんな君にお許しをもらって
(あっさり承諾。彼はそんなに思い入れがなかったのかも・笑)
今年は、新しいツリーを買うことにしました♪
何年ものあいだ、これいいな、かわいいな、と思って憧れてた、
STUDIO CLIPのクリスマスツリー。
今日、届きました(〃艸〃)ムフッ
夕方届いたので、まだ箱から出してなくて。
明日の昼間、ゆっくりと飾りつけしようと思います♪


今日は、とりあえず、我が家の定番クリスマスディスプレイ!
(去年はサボっちゃったけど^_^;)


IMG_1688.jpg

これは薄暗くて渋い感じになっちゃってますが。

テレビの上の壁には、去年、雑誌サンキュ!さんの
クリスマス企画で100均材料で手作りした真っ白リースを飾りました。



IMG_1689.jpg

別の時間帯に撮った、別アングルからの写真。


見上げるとキラキラ~☆彡


天気がいい日は、陽が射すとキレイなんです~♪


クリスマスまで、うちのリビングの天井は賑やかです)^o^(


女子は光りモノを見るとテンション上がりますからねー!
(あ、独身の頃とは違う意味になってるけど)

前回までは、高い踏み台がなく、
だんな君がいるときはだんな君にお願いして、
いない時は、ちゃぶ台テーブルの上に高めのスツールをのせた上に、
私がのって(笑)取り付けてました。(天井高260cm/私の身長151cm)

だけど今年は、高い踏み台を買ったので、簡単、安全に
飾りつけ作業ができましたよ♪
だんな君が赴任するときに、高いところに届く人がいなくなる!
ってことで、買いました。買って良かった。というか、もっと前に
買っておけば、あんなヒヤヒヤしながら飾らなくてすんだのにね(笑)
今年からは、取り外して、穴埋めする作業も効率が上がると思います!




今日は疲れました。。。
ウェルカムボードを作るのに、かなりの知恵と労力を使った感じ(^^ゞ
これを友達の新しい素敵なおうちのどこかに置いてもらえるのかと
思うと(置いてもらう前提・笑)妙な気合と緊張が入り混じり、、、
文字の配置が難しくて、先生のお力を借りて試行錯誤して
作ったボード。ほぼ、先生との合作!!!!
気にいってもらえるといいなぁ。。。





今日も来てくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃん、おはよう^^
毎年恒例の天井からのオーナメント。やっぱり綺麗!!
そしてそして!!びっくり。ツリーを買い替えてたってとこまで読んで・・・まさか♪と思ったらやっぱり!
スタジオクリップのツリー!!!私も今年ツリーを買い替えようと思ってて、絶対スタジオクリップのにするぞーって思ってたの^^
しかも今日店舗に買いに行く予定よ!私は120㎝にしようとおもってるんだけど、たまちゃんは何センチにした?

りこちゃんへ。

おはよー!(^o^)/
りこちゃん♪ 一緒〜‼︎
うちも120cmにしたよ〜(*^o^*)✳︎
まだ箱の中だけど(笑)今日これから出して
飾るつもりー!また載せるね。
りこちゃんも飾ったら載せてね〜♪
またまたお揃い❤︎
嬉しいねー!*\(^o^)/*

こんにちは〜(^^)

去年も思ったけど、この天井の素敵〜♪♪♪
大人でもクリスマスに向けてテンション上がりそう(≧∇≦)
でも何度も移動して付けて、終わったら撤収&穴埋め、、凄いなぁ(^^)
私なら絶対クジけてしまう(°_°)
でも大変なだけあります(^^)キレ〜♪♪♪

スタジオクリップのツリー楽しみだ〜(^^)
絶対可愛いんだろうなぁ♪♪♪

aruちゃんへ。

ありがと~♪
褒めてもらえると、手間かけて飾った甲斐があります♪
私はあまり大変とか思わないけど、
見た人はみんな、信じられない(・。・;っていう反応です。

スタジオクリップのツリー、飾ったよ~♪
見てね❤

わぁ〜すごーい!!
クリスマスの飾り付けを天井にとは、
まったく思いつかなったです*
なんだか雪が降ってる様な
ふわふわ♪きらきら♪素敵ですね!(≧∇≦)
これからは安全 安心で飾れるし良かった♪

クリスマスツリー*我が家も娘が小さい頃に買ったと思うので
15??18年くらい経ってて高さも90センチと小さいので
新しいおウチに引っ越した年に
新しくしようか〜と言いながら
なかなか買えず。。今年で3年目。。
たぶん今年もこれかな??て感じです(笑)
いつか買い替えたいな〜*と思ってて^ ^
スタジオクリップのツリーがあるんですね!
私も見せてもらうのが楽しみです♪*・°
見せてもらうと言えば♪
タイルのウェルカムボードも楽しみ!(o^^o)

sakurakoさんへ。

天井飾り、娘が保育園の頃からやっているのですが、
やろうと思ったきっかけは、ただ、キレイだろうな~と
思ったから(^^ゞ当時は娘も大喜びでしたしね。
娘の友達もよく遊びに来てたので、喜ぶ顔や
びっくりする顔見たさに^m^

sakurakoさんちも、長年同じツリーなんですね(*^_^*)
愛着もあるし、短い期間しかお目見えしないこともあり、
私もなかなか買い替えまで決心がつきませんでした。

ウェルカムボード、友達に渡したら写真をUPしますね。
ただいまわが家でコンクリート乾燥中です。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスツリーを飾りました♪ «  | BLOG TOP |  » 紅葉。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

