topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスツリーを飾りました♪ - 2014.11.18 Tue



こんにちは♪

今日は晴れて、外は風が冷たいけど、
家の中は陽射しがぽかぽか暖かい(*^_^*)


こんな日はおうちにいるのが楽しい(●^o^●)♪

昨日は一日出かけていたし、
明日は友達が遊びに来る予定なので、
今日はやることリストがいっぱい!

朝からせっせとこなしてきました。
こまごましたことはさておき。。。


メインは、昨日届いた
スタジオクリップのクリスマスツリーを飾ること!

01dee7e217e1a7190853f462309af3106a92baad34.jpg


白くくすんだ感じのグリーンと、まつぼっくりが可愛くて、
次に買うのは絶対にコレ!って決めてました)^o^(

実際に見た感想。
これから同じものを買う予定の人のために。。。

今までのが簡単な作りだったので、
これは、枝一本一本を挿すかたちなので、組み立てが
ちょっと面倒に思えたのと、松ぼっくりの位置に
かたよりがあるのが気になりました。
上と下に集中してて、真ん中あたりにはひとつも
ついてませんでした。
これは不良品では??と思いましたが、
まぁ、自分で足すことも出来るからいっか、と(>_<)
中国製だから仕方ないか(最近中国に寛大なワタシ・笑)
枝にボリュームがあるので(これはいいことだけどね)
箱に戻す時に、ちゃんと納められるか自信がないです^_^;




01e31d7e30fc99a7a4b10a836d7aa4c5af15572517.jpg

ちょっと引きの感じ。


一緒にオーナメントとガーランドも買い足しましたが、
ほとんど手持ちのオーナメント。
何年か前にイケアで買ったストローオーナメントをメインに。
あまり派手にせずに、赤を効かせた感じで。
クリスマスと言えば、緑と赤でしょ、っていう(^^ゞ
りんごは、買い換え前のツリーに付属してたもの。
ちょっとだけ想い出残し^m^

脚は鉄パイプ製です。
以前のはツリースカートなどで隠してましたが、
これはこれでスッキリ見えていいかな、と今年はこのまま。



わが家のリビングのクリスマスディスプレイ全容。

01258a9a63e2949f9d52f9add4a3680d4e8e698e7a.jpg


天井のキラキラと、控えめなツリー。




今年はめずらしく早めに飾りました♪
クリスマスが来るころには飽きてるんだけどね(笑)








今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは~^^
ツリーがあると一気にクリスマス感が♪
クリップのツリーは大人可愛い感じなのね!
この間「ツリーが欲しい」と旦那さんに言ったら軽く却下されちゃった(/_;)

ツリーの飾りも色々だから
こうして他のお家やお店を拝見してイメトレしてました^^
実際に飾るとなるとまとめるの難しそう・・・

tamaちゃんは上手に飾ってるなあ♪

こんばんは〜(^^)

大き過ぎず小さ過ぎず、可愛いツリー(^^)
プラスチックの安そうな脚(今はそんなのない!?)
じゃないから隠さなくても良さそう〜♪♪♪
ツリーは小さい頃に飾った記憶しか無いな(°_°)
昔のは(我が家のは!?)安っぽかった覚えが。。
そして小さかった(^^;;
でも嬉しかった記憶です♪♪♪

ママリッキーちゃんへ。

そうだよね~♪
やっぱりツリーがあると一気にクリスマス気分が
盛り上がります(^O^)
旦那さまには却下されちゃったのね(/_;)
なんでだろー?
せっかくイメトレまでしてたのにね。
ツリーの飾り方も、みなさんいろいろで、
私もいろんな人のブログを見て勉強したよ!

上手に飾れてるかな(*^_^*)
年々シンプルになってきた感じです。

aruちゃんへ。

高さ120cmのツリーにしました。
無難に前のと同じ高さに。
前のはプラスチックの脚だったよ~!
あれが普通だったよね^^
スタジオクリップのも90cmのはそういう脚だったから、
サイズダウンしようかと思ったけど、
なんとなく、安っぽく見えてやめたんです。
子どもの頃は、ツリーがあるだけで嬉しかったよね~♪
あの、キラキラの電球みるとテンション上がったもんね!
サンタさんからのプレゼントもあったし~^m^

たまちゃん。おはよー^^私も買ってきたよーー・・・たまちゃんとお揃い。嬉しいな~^^
ほんと、かわいい!!
たまちゃんが書いてる通り、まつぼっくりが上と下に集中してる。真ん中にもあればもっと可愛いのにな~
でもでも今までのニトリのやっすいツリーより、何倍も素敵!
お値段もいいもんね~!

お久しぶり!!
何があるわけでもないけど,クリスマスシーズンが到来すると,なんだかわくわくしちゃうよね。
スタジオクリップ,私も必ずチェックしてる!
客層が,どう見ても,私よりも若いし,お店のターゲットも私なんかじゃないんだろうけど,見ているだけできゅんきゅんしちゃう。
小物を見つめて,にんまりしているおばちゃん,怪しいだろうね。

すてきなツリー!
とてもいい!!

りこちゃんへ。

わーい!ヽ(^o^)丿
りこちゃんも買ってきたのね~♪
可愛いよね~❤
うちもホームセンターで買った安いやつだったから、
葉っぱの感じとか全然違うって思った(笑)

松ぼっくり、同じように上下に集中してたんだ。
じゃあ、不良品ってわけじゃなかったのね^_^;
ならよかった~!
お揃い、嬉しいな♪
飾ったら見せてね~!

tyatyaさんへ。

お久しぶりです♪(^o^)丿
ほんとそうですよね!
街はイルミネーションでキラキラだし、もう、なにも
楽しみなこともないけど(笑)この時期はなんだか
わくわくしますよね❤

私もスタジオクリップの店舗があると必ず寄ります!
雑貨好きに年齢制限はないですよー!
(・・・と思いたい^_^;)キュンキュンする心が大事です。

わぁ〜とっても素敵!!
これは枝を刺して この形にするんですね。
お話聞けて嬉しいです♪^ ^
やっぱりツリーが大きいとクリスマス*な雰囲気がUPしますね!
天井の飾り付けとも合っていて
シンプルで可愛い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

sakurakoさんへ。

ありがとうございます♪
そうなんです、幹と枝に分かれてます。
今までのが幹を挿してあとは枝を広げるだけだったので、
ちょっと手間だなぁ、と感じてしまいました(^^ゞ
でも、やっぱり可愛い❤買って良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

男前PCコーナー «  | BLOG TOP |  » クリスマスディスプレイ*天井編*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

