topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ミニツリーたち。 - 2014.11.26 Wed



こんにちは。

今は雨はあがってるみたい。
でもどんより暗~い東海地方です(-_-)

今クールのドラマ。
私が一番ハマってるのは
NHKドラマ10「さよなら私」と、
フジ月9の「信長協奏曲」こちらは娘とハマってます♪

「さよなら私」は、最初、親友同士の魂が入れ替わってしまう、
という、どこかで聞いたような(笑)はじまりに、正直、「ん・・・?」って
思ったのですが、観すすめていくにつれ、そのストーリーの深さに
ひき込まれました。
女性の幸せや人生、友達、家族。
いろんなことを考えさせてくれる内容だな、と思います。
全9回の、もう7話まで終わってますが・・・ワタシ的おススメです(^^ゞ
この内容で、尾美としのりさんが出てるとこも、なんだかシャレが
きいてて面白い♪って思っちゃった(^O^)
わかる年代が限られますね(笑!)



さてさて。本題へ。


わが家のクリスマスディスプレイ。
小出しにしてますが^m^


今回は、わが家のミニツリー特集。


まずは玄関から。

01c5109307702117ef50d9dbd635dc077f4d55e1b7.jpg


右のツリー。
これは、結婚してすぐ、
短大時代の友達がプレゼントしてくれたお気に入り♪
だから・・・16年モノ。
オーナメントもついた状態だったので、ずーっとこのまま。
毎年、我が家のクリスマスにお目見えします♪


01c542bbd5ff34f2102751b5c135a34c9d33fa1a97.jpg

玄関壁の木箱のなか。

このキラキラツリーは100円ショップで去年買ったもの。



それから、本の部屋。

017a3703015fcc6911f529f742d9bccff58df3ea94.jpg


セリアで買った、ウッドツリーと、ミニオーナメント。


本棚にもさりげなくクリスマス気分を。




01402ba529d3aceefc132267a48005f1ae11b8bf9e.jpg


こちらは何年も前からうちにある、小さなアイアンツリー。


年中、飾ってますが、セリアの雪の結晶チャームをプラスして、
1Fのトイレの窓辺に置きました。


019cc60c9c3d9460e5a6837013991f86bb79538671.jpg



トイレの窓辺は小さなブリキ雑貨をメインに飾ってます。




娘の中間テストは今日で終わり。
勉強の成果を発揮できてるといいな。
しっかり者に見えて、いつも凡ミスも多いんですよね(>_<)
これから、高校受験とか、大きな試験に向けて、
そういうのをなくしていくのが課題のような気がします。




今日も来てくれてありがとう。








ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング



● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

コーナーごとに雰囲気が違ってて、お家のあちこちがクリスマスでどこも可愛い〜(≧∇≦)
特にアイアンツリーがシンプルで私好み♪♪♪
ウチはあの一角だけだからクリスマス気分が出ないんだな〜(°_°)

「さよなら私」見てま〜す(^^)
階段から落ちて入れ替わる、、
私も最初、おや!?と思いました〜(^^;;
人を羨ましく思う事はよくあるけれど、その人の立場になってみて分かる事ってあるんだな、と。。
残り少ないですが、どう終わるのか楽しみですね〜(^^)

aruちゃんへ。

クリスマス雑貨って、可愛い❤︎って
買い足してるとどんどん増えちゃうよね(^^;
でもシンプルなツリーなら…と今年も
買っちゃいました。
aruちゃんちのクリスマスディスプレイも
可愛いいよね〜♪
ああいう色味を抑えた感じ、大好き❤︎

aruちゃんも観てるのね!
わかる世代だね(笑)
あのドラマを観て、幸せの価値観は人それぞれで、
他人からどう思われようと自分が幸せじゃないと
意味ないなぁって思えるね(*^^*)
戻るのかな?どうなるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

やっとみつけた♪ «  | BLOG TOP |  » 休日まったりペロ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

