topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


古い銭湯の脱衣かご。 - 2014.11.28 Fri



こんにちは♪

今日は一日天気に振り回された感じです。
私が見た予報では、夕方まではなんとか曇りで
降水確率30%だったんですけど。。。
実際は、朝、霧雨が降ってたかと思えば、陽射しが射したり、
大丈夫かと買い物に出かけたら昼前にはどしゃ降りに!(>_<)
最近の天気図は、予報士さん泣かせなのかしら???

明日は雨で、その雨があがると冬の寒さがやってくるようです。
風邪をひかないようにしないと!

わが家ごとですが、来年の春節、
だんな君の帰国日が決まりました♪
2月15日~23日です(*^_^*)
今度は丸々一週間いられます♪
年末年始は帰って来ませんが、予定が決まると
それに向けて、ちょっと気分が上がります↑↑ヽ(^o^)丿↑↑


今年もあと1か月ほど。
あっという間だな~なんて思いながら過ごしたら
2月もあっという間にやって来るよね。
ちなみに、その頃は娘の学年末テスト。
もう1年経つのね・・・と、時の流れの速さに驚きます。
こんな風に、だんな君の3年間の赴任も、
あっという間に帰国になるんだろうか。。。
今はまだ先が長いな、って思ってるけどね。




さてさて。


昨日、買ってきたもの。

013e187e2dae191592ed8c168f9cd03f0c53e53d83.jpg


玄関にどーん、と!大散財!笑。。。


ひとつづつご紹介。

まずは真っ先に目が行く、このかご。
昔、銭湯で使われていた、脱衣かごです。
かなり大きめ。



015667299e42fd1e40bea8261de47b658010441190.jpg

洗濯機の上に置くと、こんな感じ。

ちとデカすぎた!^_^;

ここに置くのに憧れていたけど、
洗剤のかごが置けなくなるのは困るので、ここで使うのは断念。



015324a1d6e2a4c823d6de49a790da232e8a9138a9.jpg

(おっきいからペロも入れるね^m^)




2階の本の部屋へ。


ベランダで干して乾いた洗濯物を入れるのに使おうと思います♪


それにしても、こういう物の美しさはホレボレしちゃいますね。
すごく丈夫で、頼れるかごです。









今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは~♪

カゴっていいよね(^。^)
実用道具の一つひとつもブレてないtamaちゃんて偉いな♪
太いしっかりした藤を使っているから丈夫なんでしょうね。
プチプラのカゴは華奢でポキポキ折れちゃうから.。o○
いい物はやはり長く使えるって事かぁ^^

旦那さんの帰国日 決まったんですね!
それは待ち遠しい(*´艸`)
1週間 一緒に過ごすのが
今から楽しみですよね♪*・°

籠!とってもいい!
私も欲しいくらいです〜^ ^
置いてある風景が なんとも言えない雰囲気がありますね。
家事の楽しみがふえましたね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは~♪

そうそう♪
かごって、いくつあっても欲しくなっちゃうもののひとつだよね。
毎日つかう物だから、これ❤っていうモノに出会えると
嬉しくなっちゃう(*^_^*)
かごの、あのポキポキ折れちゃう感じ、残念だよね(>_<)
今使ってるのは、ラフィアを巻いてあるんだけど、
それがあちこち切れたり、巻きがゆるんできてたから、
ちょうど替え時かな、って思ってたところだったの♪
これは、すごく丈夫だから、一生使えると思う!

sakurakoさんへ。

はい(o^-^o)楽しいことを指折り数えて待つ、って
なんだかいいです。

このかご、ほんとイイです!
私もなかなか実際のものに触れる機会がなくて、
ただ憧れてたけど、手にしてみると、
すごく頑丈でこれは一生もの❤って感じです。
見た目も、たたずまいが違いますよね♪
またひとつ家事の楽しみが増えました(*^_^*)

tamaちゃんおひさ~(*´∇`*)
旦那さん帰ってくるのね~
よかったね!
ほ~んと1年ってあっというまだよね
年をとるのもあっというま(笑)
脱衣かご、めっちゃいいじゃん!!
状態もいいし、ますますそこの店に
行ってみたくなるよ~

ひとりであっちのイオンまで行ったのね
えらいえらい♪(笑)

mashちゃんへ。

お久しぶり~♪(^o^)丿

いやいや、ほんとあっという間で、気づくともう?
って感じだもんね(^^ゞ年齢のことは考えたくないわぁ。

脱衣かご、いいよ~!
あとふたつ残ってたよ。
お店は以前の記事に看板の写真を載せたけど、
「ひでさんぎょうの美術室」っていうお店です。
イオンの近くだから、あっちへ行く際にはぜひ
行ってみて~!

そうなの~ひとりで運転して、あっちのイオンまで
どうにか行けるようになったのよ~!
娘にはまだ、あと2、3回練習しないと
乗せて行けないよ、って言ってるんだけどね^_^;


管理者にだけ表示を許可する

大きくて浅いかご。 «  | BLOG TOP |  » やっとみつけた♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

