topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レトロ可愛いスリッパ立て。 - 2014.12.01 Mon


こんにちは♪


今日も雨~~~~!(T_T)
雨の月曜日は気分もイマイチ上がりませんが、、、
今週もがんばっていきましょう!





さてさて。

おじさんの古道具屋さんにて。
出会ったものたち。
あと2つ。


3つめは、これ。


01eea39e6d4031b89d2b4435933c7610f2ff40b257.jpg


レトロ可愛い、スリッパ立て。


コンパクトで、なんとも可愛いたたずまいにやられました(^^ゞ



欲しかったんだよね、スリッパ立て。

出掛けるときに自分が脱いだものをちょっと立てておけるのが。


011a923ea50614aa92d6fd370d67fa355c5affc7d0.jpg


普段は、見ため可愛くいてくれて、実用的にもOKなもの。


01f229f1daf23c45e5971f22d02011f5be8a27cece.jpg

ピッタリでした♪






今日から12月ですね。
年末ですよ、年末!
去年の今ごろは、間近にせまっただんな君の赴任にむけて
いろいろ準備を始めていた頃だなぁ~と思うと、
もう、1年経つんだ、とあらためてビックリ(*_*; 
時の流れの早いこと~!
年賀状の準備も始めなきゃ!

12月といえば、クリスマス☆

わが家は娘と2人きりのクリスマスですが、
プレゼント交換をしよう♪ってことになってます(*^_^*)


・・・が。

実は昨日、娘からもらっちゃいました!
クリスマスプレゼント(笑)


その話は、また今度。。。



なにを贈ろうかな、って考えたり、選ぶ時間も楽しいですよね♪
私から娘には・・・リクエストされたものを。
近いうちに、買いに行こうと思ってます^^

なんにせよ。
この時季は、街もイルミネーションで華やぐし、
プレゼントをもらえなくなった大人も、
なんだかワクワクしますよね♪






今日も来てくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは〜(^o^)/

こちらも雨で時折 強い風と共に
すごい音がしてます〜(>_<)
そうですね!tama*haruさんも同じ気持ちなんだと思ったら
お互い今週も元気にいきましょう!と元気をもらえました(≧∇≦)

スリッパ立て とっても可愛い!!
これは目を引く素敵なスリッパ立てですね!
実用的に使えてカワイイいいな〜(#^.^#)

ついに12月ですね*
12月は自分の誕生日に
そしてクリスマス。。大掃除に(毎年 簡単にですが(^^;;)そして大晦日。。と
のんびりしてる性格なので あっという間なんだろうな〜
風邪に気をつけながら
大切に1日1日過ごせたらいいですね^ ^

娘さんとのクリスマスプレゼント交換
楽しそうでいいですね!♪
さっそく娘さんはプレゼントを♪♪なんだろうなーすっごく私も楽しみです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

こんばんは〜(^^)

娘さんとプレゼント交換いいな〜♪♪♪
しかも、もう貰ったなんて!!
私も主人にプレゼント交換しよう!と言った事ありますが、、
いいよ〜家計費からね〜。。
と言われ雰囲気出ず、うやむやになりました。。
イベントに全く興味が無いし、サプライズとかロマンチックが無くてつまら〜ん。。
私もプレゼント交換まぜて(^^)

スリッパ立て可愛い♪♪♪
昔こういうのありましたよね〜(^^)
バブーシュでより可愛さupしてる〜♪♪♪

もう今年も終わりますね〜(°_°)
この間、お正月だったのに(^^;;
一年て早いわ〜。。
そう言ってたら旦那さんもすぐ帰って来て、早かったわ〜(^^)
とか言うのでしょうね♪♪♪

sakurakoさんへ。

そちらも雨でしたか。
こちらも昼ごろはすごい雨と風でした。
一週間の始まりの日がどんよりした空模様だと、
ブルーですよね(>_<) 気持ちであげていかないとね~!
明日から寒くなるようです。
お互い、体調管理に気をつけて過ごしましょうね。

最近は、こういうまさに古道具、といった
実用的な古いものに惹かれます(*^_^*)
こういうものがあったらいいな~っていうものに
出会えるまで待つ楽しみもあるんですよね❤

クリスマスは、親の私たちにねだるばかりだった娘が、
私のためにプレゼントを買ってくれるなんて!
ほんと、嬉しかったです♪

aruちゃんへ。

そうなの~!
私が欲しがってて、クリスマスまで待ってたら、
その前に自分で買っちゃいそうだから、って渡してくれたの(^^ゞ
旦那にも結婚後はクリスマスプレゼントなんて
もらったことなかったから、ほんと嬉しくて❤
プレゼント交換の、ワクワクって久しぶり!
aruちゃんは、いつも旦那さまからもらってるじゃない♪
コンビニスイーツ♪
まぁ、、、たしかにロマンティックなプレゼントじゃないけど^m^

年々、一年が短く感じるような・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、そんなふうに旦那の赴任もあっという間に帰国、
って思えるといいなぁ~(*^_^*)

こういうスリッパ立て、昔はよく見たよね^^
バブーシュが似合う、、、というか
普通の幅広なスリッパは立てられないってことに
気付いたよ^_^;


管理者にだけ表示を許可する

スチール引出し。 «  | BLOG TOP |  » 大きくて浅いかご。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

