topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オサレゴコロと娘からのプレゼント。 - 2014.12.04 Thu


こんにちは♪

今日も朝から雨。
どんより暗い木曜日。
こんな日はおうちでのんびりが一番♪

普段の家事を済ませ、
朝イチでささーっと掃除機かけたら、
あとはゆったりと。。。
ブログを書いたり、年賀状作りもしないとね。
やることリストをマイペースにこなすとします(*^_^*)




さてさて。

先日ちらっと書いた、娘からのクリスマスプレゼント。
それにちなんで、今日はおしゃれについても書こうと思います。

01795f331ef6dd386dff49d2a45685b950afe85f2f.jpg

K.K closet 
スタイリスト菊池京子の365日 
Spring-Summer

娘がくれたのは、白い方の本です♪

女性誌などで活躍する人気スタイリストの菊池京子さんの
私服コーディネート集、、、です。

これの、秋冬バージョンを自分で買って持っていて、
すごくいいので、春夏版もそのうち買おうと思ってました。

先日娘に「今なにか欲しいモノある?」と聞かれ、
真っ先に思いついたのがコレでした。
その時は、プレゼント交換のことなんて話してなくて、
親の私たちが一方的に娘にプレゼントをあげるだけだと思ってました。
なのに影で娘は、ネットで表紙を調べて裏で準備をしていたんだって。
全然知らなかった!

。。。で、日曜日。
ふたりで美容院へ行った帰りにイオンへ寄ったのですが。
本屋さんへ行く途中、私はお手洗いへ寄っていくから、と
少しの間、娘と別行動に。
そのすきに、この本を見つけて、ササッと買ってくれたらしい。
本屋の袋を持った娘に、
「なんの本買ったの~?」って聞いたら、
「うん。。。欲しかった本があったから」とごまかしてたけど、
今思えば、なんかおかしかったんだよね(笑)

家に帰ってすぐに、「はい、これ。」と、
きちんとクリスマスラッピングされたこの本を渡してくれました(*^_^*)
クリスマスまで待ってると、私が自分で買っちゃいそうだから、
隠しておけないって思ったんだって(笑)

なんというサプライズ!(●^o^●)☆彡

もーほんとにいつもツンデレというか、
思いもよらない時にプレゼントをくれるんだから~~~~っ!
かーさん、感動してしまった(T_T)
だんな君よりもキュン、とさせてくれるわ。

で、結果、私と娘とのプレゼント交換、ってことになったのです(^^ゞ
だんな君、ごめんね。

娘からは、歴史の勉強になる本が欲しい、とリクエストされてるので、
近いうちに探しに行こうと思います。
最近、歴女な彼女です。





・・・・・で、最近のワタシ。。。


オサレゴコロに火が点いております!!!笑笑笑




夏からマイペースに続けてる、体幹トレーニングの効果なのか
なんなのか、ここのところ、少し体重が減り、
体型にもちょっとだけ変化が♪
(毎年なぜか秋に体重が減るので、そのせいかも)
それで、おしゃれするのが楽しい、と思えるようになったんです^^

私は身長151cm 現在の体重は空腹時で48.5kgくらい。
チビぽちゃです^_^;
ピーク時には52kgまでいきました(ハタチの頃)
今でも、油断すればすぐに50kgなんて越しちゃいます(笑)
逆ピークは42kg!
だんな君と付き合い始めの頃だったかな~(;^_^A
でも、その頃は実家に帰るたびに、おばあちゃんが、
「また痩せたじゃないだかん?ちゃんと食べとるだか?」って
いつも心配してたから、あれは痩せすぎだったのかな。
そこまで減らしたいとは思わないんだけどね。
理想はあと2㎏ほど減らしたい。。。

それでも、健康を害するほどの体型ではないというのもあり、
自分に甘い、ということもあり、で
今まで激しいダイエットなんかはしたことがないし、続かない( ^)o(^ )
私の体型はというと。。。
頭や足、手は小っちゃくて華奢なんだけど、
二の腕、腹、胸、太もも・・・(-_-;)
体の中心へいくにつれ、肉付きがいいのです。
なんともバランスが悪く、ものすごく服を選ぶ体型なのが悩みで。

でも、痩せたい!と常に思う理由はなぜ?と考えた時、
「おしゃれを楽しみたいから」だと気づきました。

ここ何年か、手持ち服の整理をしている、という話は
時々ブログに書いてますが、それもきっかけです。

年齢があがるとともに、流行を追いかけるより、
シンプルだけど、自分に似合うものだけを着ていたい、と
思うようになり、毎年買い替えるより、上質でベーシックなものを
長く着たいな、と思うようになりました。
でもシンプルなものを着こなすには痩せないと!

なので、月刊のファッション誌を買うより、
ずーっと参考に出来るコーディネート本が欲しいと思い、
最近はこの手の本がたくさん出てるので、
書店へ行くたびに探してました。
そこで出会ったのが菊池さんの本。
一番、ピタッときました♪

もちろん、実際に菊池さんが着てるのはもっとハイブランドの
服や小物ばかりなので、とても同じものは揃えられませんが、
これなら手持ちの服やプチプラな服でも、ぽっちゃりめな私でも(笑)
真似できそう、っていうコーディネートが多くて。
ずーっと参考にしていける本だな~と思うのです(*^_^*)
もうファッション誌は買わなくていいわっ。


なんていいながらも。。。。


0102e12da29354bd5d51c20344734e5c7156c0b0c1.jpg

秋冬は、重ね着にブーツ、コート・・・・と、おしゃれが楽しい季節♪

流行もチェックしないと、なんて、
ファッション誌も買いあさっちゃった!爆!


通りすがりのペロも、「かーさん、買いすぎでしょ!」と言いたげ^_^;
だよね~!(;^_^A アセアセ・・・


ベーシックなものに、小物で流行を取り入れる、とか、
黒っぽいコーディネートに、バッグや靴で挿し色、とかいう感じが好きなんです。
だから、ちょっと流行の小物や色をチェックしとかないとね、と言い訳ヾ(oゝω・o)ノ))

今月はおこづかいに余裕があったとはいえ、
買いすぎたとさすがに反省。。。

今後は引き締めます!(`・ω・´)oキリッ



イイモノを少しづつ揃えていけたらいいな~。

もう少し痩せて、似合う服が増えるといいな~。



これからも、年相応に、マイペースにおしゃれを楽しんでいきたいです♪






長々とお付き合い、ありがとうございました。
今日もきてくれてありがとう(*^_^*)







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

そう言うとペロ君が本当に言ってるようで不思議〜(^^)

知らない所で調べて準備してくれてたのが嬉しいですよね〜(^^)
ウチの主人にも見習ってほしいわ〜。。
そういう気持ちが嬉しいのにね〜。。
本のプレゼント交換ていいな〜♪♪♪

tamaちゃん、全然ぽっちゃりじゃないよ〜(^^;;
サンキュ!見たときに、痩せてるな!と思った〜♪♪♪
私なんか、、どうしよ(°_°)
やっぱり続けてたら結果は出るのですね〜(^^)
変化があったら楽しくなりますもんね(^^)
体重もだけど、サイズもなんて羨ましい!!!
あっ、私は努力しないで食べてばかりだ(*_*)
tamaちゃんを見習います(^^;;

私も諸事情で(笑)洋服を買い足してる今、
雑誌じゃなくて、好みの洋服が載ってる本が欲しいな〜。。
重ね着が得意じゃないので勉強したい!!
図書館で借りてもいいけど、いつでも思い立ったときに見たいですよね。。

娘ちゃん なんて優しい子なの( ̄ーÅ)ホロリ
ええ子や( ̄ーÅ)ホロリ

ウチの娘も見習ってほしい!!
そしてウチもツンデレだよ笑
でもこんなサプライズしてもらったことない!!

毎回tamaharu家が理想でいいなと思うこの頃(〃゚艸゚)

tamaチャン痩せてるよ〜!
でも中央にお肉って分かる笑
お腹や二の腕、ホントに切ない(›´Д`‹ )
でも、この間 整体の先生から、
「痩せたいといっても、ただただ体重落とすより、変わらない体重でも体が引き締まってる方がよくない?」って言われて。。
納得したよ!笑
ただただ体重落としたかったんだけど、、おとせば 自然と贅肉もなくなると思ってたけど、そうじゃないんだよね^^;
毎日 引き締め頑張ってるよ〜
のんびりだけど笑

冬は体型カバーできるチュニックとかばかりだから、余計いけないね(>_<)
女子だもん♡オシャレ楽しまなきゃね(*´艸`*)

娘さんの気持ち!
本当に感激ですね!(;▽;)
こっそりと喜ばそうと調べたりしてまで*・°
しっかりした優しい娘さんに私も感動しました(*´艸`)
そして娘さんのリクエストも
らしいな〜*なんて^ ^
ふたりとも大切な本になりますね!

お洒落* 確かに歳をとるにつれて
気に入ったいい物を長く使っていけたらと思いますね^ ^
全ては無理なのでプチプラも
よく考えて買って長く使いながら
いい物と上手に合わせたりして♪
私は身長が156センチで体重は〜
体重計が壊れる前は46kgだったけど。。
体型を観察してると50kgいってるかも〜
いや。。超えてたらどうしましょう!( ̄▽ ̄)
近頃は車椅子と日々 ウチではコロコロの付いた椅子でキッチンで料理したりするくらいで
下半身を動かさなくなったのもあるのか
お腹まわりが気になりますf^_^;
日々 何かしなければと思いながら
ヨガを週1から2くらいしてるだけで
やっぱり体幹トレーニングとか何か毎日ちょっとでも
続けると違うんですね!
私もお洒落も大好きなので頑張ってみねば(≧∇≦)
ちなみに洋服はスタジオクリップで買うことが多いです*
また冬のバーゲンが愉しみです(笑)

aruちゃんへ。

ね、思ってるでしょ、絶対!笑
言いたいことが顔に出る犬だと思うんだよね~!

サプライズプレゼント、嬉しいよね~♪
ほんと、ダンナにこそして欲しいのにっ!!!(-_-)

だからぁ~!あの写真はね、奇跡の一枚だと思ってください(笑)
食べれなくてやつれてたというか・・・(^^ゞ
体の先っちょは小さいのね、だから頭も小さくて。
バランス悪いんだ~!(>_<)
効果が目に見えてくると、やる気が増すよね♪
体重はあまり減ってないんだけど、見た目は変わった感じで。
食欲との戦いだよね~!
私も生理前はどうしても食欲が抑えられなくて、
寝る前につまんじゃったりするの。そこを我慢できれば
もっと痩せられると思うんだけどねー!
ダメね~!見習うなんてとんでもないよ~^_^;
aruちゃんもプールに通って努力してるじゃん。
一緒にがんばろう!

最近は、いろんなコーディネート本が出てて、
探すのも楽しかったよ♪自分の定番、って感じのが
手元にあるといいよね。

makiraraちゃんへ。

なんか、そういうお年頃?
ツンデレというか、うちは話もいっぱいしてくれるんだけど、
普段は全く親に対して感謝の気持ちを表さないというか・・・
だから、こんなことをされるとギャップでやられてしまいます(笑)
理想だなんて、たまには言い合いもするし、普通なんだよ(^^ゞ

いやいや、痩せては無い、断じて!(>_<)
二の腕の振袖・・・ほんとせつない。
体重よりも、見た目のすっきりさというか、引き締まった体だよね。
痩せるにもキレイに痩せたいもんね^^
makiraraちゃんもがんばってるんだ~!
私ものんびり、マイペース。続けることが目標♪

そうだね。冬は隠そうと思えば隠せるから要注意だ!
私はダボッとした服は着ないことにして、現実に目を
むけるようにしてます^m^
せっかく女子に生まれたんだから、おしゃれ楽しみたいもんね~♪


sakurakoさんへ。

普段、親に対しての感謝というか全く表さないので、
こんなことをしてくれるなんて~❤とほんと感動しました!(T_T)
お母さん、おしゃれがんばるよ~!ってね(笑)

sakurakoさん、156cmなんだ~!
私の理想の身長だわ♪あと5cm欲しかったな~って思うんです(^^ゞ
じゃあ、50越してもまだ大丈夫^m^
でも、太るのは簡単でも痩せるのは大変だから、
少しでも増えたな、って思ったらすぐに戻す努力をしないとダメですね。
sakurakoさんはちゃんとヨガに通ってて、続けてることが
すごいな~っていつも思ってます。見習いたいな、と。
いつも続かないので、今は時々忘れても、やめないことを目標に
がんばってます(*^_^*)効果が出始めると、やる気も続きます♪

スタジオクリップの服。
sakurakoさんのイメージ通りだ~♪
私は真逆というか、ナチュラル系な服が全く似合わないんです。
インテリアに合わせたファッションをしてる方を雑誌で見ると
いいな~って思いますが、似合わないから仕方がない(笑)
冬のバーゲン、楽しみですね~!
普段買えないものも買えますもんね❤

こんばんは^^
昨日コメ書いたのに消えちゃって(涙)
出直してきました☆彡

娘ちゃんのさり気ない気配りと言い、為になるプレゼント希望といい。。。
大人だわ@@

年齢を重ねていくと段々流行りものは小物で取り入れて服はスタンダードでも質のいい物を
って方向転換して行くよね^^

そうそう!今日サンキュ!買ってtamaちゃん発見♪
顔小さいじゃない♪って思ったよ~☆彡
家族会議で写真を決めたってお話もなんだかあったかい家族って感じ^^
私は旦那さんに「顔出しNG」と言われてるのにコッソリ出してたから(笑)


ママリッキーちゃんへ。

何度もありがとね~!(^o^)丿

そうなの、うちの娘、なかにオバサン(私よりも年上の)が
入ってるみたい(笑)しっかり者だし助かります❤

年齢的に、おしゃれの転換期だよね^m^
見た目の変化も受け入れて、あれこれ考えるのも
楽しいなって思えるように。。。

サンキュ!の写真はね、ほんと奇跡の一枚なんだよ(笑!)
実際はあんなにアゴもとんがってないし、
鼻筋も通ってないのに、なぜか撮れた(^^ゞ
家族や友達いわく、実物とは全然ちがうらしい!
ママリッキーちゃんみたいに、正面から素敵に
撮れたらいいんだけど、ごまかし、ごまかしで・・・(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

古い小引出し。 «  | BLOG TOP |  » スチール引出し。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

