topimage

2017-06

 - --.--.-- --


古い小引出し。 - 2014.12.06 Sat



こんにちは♪


寒いですね~!(>_<)
急激に気温が下がったので、出かけるのに
いきなり厚手の上着に替えました。
前日までぽかぽか陽気はどこへやら・・・^_^;
体調をくずさないようにしましょうね。



さてさて。


昨日ですが。
またまた古ものとの素敵な出会いが♪

少し前から、リビングに置く古い小引出しが欲しいな、
と思って、古道具屋さんやリサイクルショップへ行くたびに
探していたのです。
でも、探すときにはなかなか見つからないもので(._.)
最近は、お値段の相場も上がっていて、
欲しいサイズのもので、大体8千円~1万2千円ほどの
お値段のものが多くて。。。高いなぁと思って、
手が出せずにいたけど、必要にせまられて、
一応予算的に8千円までのもので気に入ったものがあれば、、、
と思っていました。

そしたら昨日、友達が連れていってくれた古道具も売ってる
可愛らしいカフェで、出会ってしまったのです♪

理想よりもちょっと小さいかな、と思ったのですが、
ついてる値段が2500円で\(◎o◎)/安い~!
しかも全品20%OFFセールをやってますとのことで。
なんと、2000円にてゲット♪♪♪


置く場所はここ。

019825302b2789b8debdd572dbf799b52c511bab99.jpg

長年、動かすことのなかった裁縫箱たち。
ここ何年かは編み針を握ることすらなかった、
かぎ針編みの道具が入ってたりします・・・(^^ゞ
いくつも持ってるうちの一番お気に入りの裁縫箱ふたつ。
収納よりも飾ってる、って言う方が正しいです。


これらをどかして。


014000b16c6f7f1bebeb223320f679d01f2b83e1b9.jpg


置きました!

隣りのテレビ台もピタッと寄せて。
右の棚のなかにあった、引き出し付きの本立てをのせて。


古道具の二段重ね♪ヽ(^o^)丿



お店で見たときは、大きさもだけど、木の色味がどうかな~?
ってちょっと迷ったんだけど、置いてみたら、
思ってたよりもずーっと馴染んでいい感じ!(≧∇≦)ъ ナイス!




引きでみると。。。


01d385c56cb848ec08e6663ab0768c8d52c5bcd7ee.jpg


ひだまりにペロがいる、お馴染みの光景(*^_^*)



素敵な光景なんだけど、今は、

0164351e1dfaab0c76ece9fbbc7a2d265782d477e3.jpg


ツリーに隠れちゃうんだな^_^;






今まで階段下収納のなかに入れてあった、
細々した文具類を、こちらへ移動。
小さいかと思ったサイズも、入れたかったものがすべて納まり、
ちょうど良かった♪





またちょっと古道具との出会いの運が巡ってきたなぁと感じる
今日このごろ。。。
いつもそんな素敵な出会いの場所へ連れていってくれる
友達に感謝、感謝です(*^_^*)








今日も来てくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは^^
小引き出し、tamaちゃんちによく馴染んでる♪
本立ても生きていい感じ(^。^)
しかも・・・そんなに安くゲットできちゃうなんて
tamaちゃんの運の良さを半分分けて欲しいわ~!

うたた寝ペロちゃんもいつもながら可愛いし^^
・・・やっぱりツリーがあるとクリスマスシーズンって感じでいいなあ♪

本格的に寒くなって来たから風邪ひかない様に
暖かくしてお過ごしくださいね☆



こんばんは〜(^^)

味があって素敵な小引き出し〜♪♪♪
2千円はお安い!!
そういうのお高いですもんね〜(*_*)
裁縫箱も良かったけど小引き出しもイイ!!
前からtamaちゃんちにあった物みたいだ〜♪♪♪
色んな古い物と出会えていいなぁ(^^)

そう!
この前主人と、犬を飼うなら何犬がいい!?と話してたら、、
おじいさん←ペロ君、もいいなぁ(^^)だって♪♪♪
先の事を考えると踏み切れないけど、、
二人でペットショップとか行ったらイチコロだろうな〜(^^;;

たまちゃん^^おはよう!
すっごく寒い毎日><出かけるのおっくうになってしまうわ~~。
またまたたまちゃん!素敵なフルモノと出逢ったのね!
しかも2000円って@@なかなかこの値段では売ってないよね!たまちゃん、ツイテル^^

たまちゃんのおうちにしっくりなじんでいい感じ!

ママリッキーちゃんへ。

こんにちは♪

ここ2~3年は全く運に見放されてたけど、
最近また運が巡ってきた感じがするよ♪
お店で見たときは、ちょっと迷いがあったけど、
うちへ持ってきたらすごく良くて、お値段以上の収穫!

クリスマスツリー、場所はとるけど、やっぱりいいものです。
ママリッキーちゃんちも大人なツリーが似合いそうなんだけどな~。
見てみたい❤ でも旦那さまのお許しがでないのね(>_<)

そちらはもっと寒いよね。
ほんと、お互い体調に気をつけて楽しく冬を越せたらいいね♪

aruちゃんへ。

こんにちは~(^O^)/

最近は、なかなかこんな値段で古い小引出しは買えないよね!
ほんと、良心的なお値段に感動しました♪
取っ手のデザインもシンプルで飽きのこない感じが気に入ってます♪
素敵なお店を見つけて連れてってくれる友達のおかげで
最近は出会いの運気が急上昇してるよ(●^o^●)

(o^-^o) ウフッ。犬種の話でMシュナウザーを思い浮かべてくれるなんて、
うれしいな~♪♪♪シュナやトイプーみたいに、毛が抜けない犬種は
家の中で飼うのにはおススメだよ、ってまだ飼うって決めたわけじゃ
ないんだよね^m^
でもねぇ、ペットショップで目が合ったら最後!
キュン❤として離れられなくなるよ~、きっと!

りこちゃんへ。

りこちゃん地方も寒くなってるみたいだねー!
ほんと、なるべく外に出たくないよね、これからの季節^_^;

でしょ♪
二千円、って安すぎでしょ?
しかもセールというタイミングの良さ♪
ほんとツイてる(*^_^*)
思った以上にわが家の木の色に近くて、置いてみて
ちょっと感動しちゃったよ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

のんびりな日曜日。 «  | BLOG TOP |  » オサレゴコロと娘からのプレゼント。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

