topimage

2017-09

 - --.--.-- --


足場が組まれました。 - 2014.12.08 Mon


こんにちは♪

今日は寒さも和らぎ、穏やかな日になりました。

午前中、春子さんがまたたくさんの野菜やみかんを持って、
遊びに来てくれました(*^_^*)
ここが一番落ち着く、なんて言いながら、
玄関でおしゃべりして帰っていきました。
春子さんの顔を見て、なんだか朝からほっこり。
私の、一番年上のお友達。。。と言わせてもらおう♪




さてさて。

今日、外壁塗装のための足場が組まれました。

8時半ごろから作業が始まり、若い男の子2人?で半日。
あっという間に足場完成!
ビックリです(・。・;

01008c506c54e932bd7c322b0fa75ef0f3e5a8436b.jpg


今日も綺麗な青空をバックに。



予定では明日から塗装工事が始まるはずでしたが、
ここ最近の雨で、前の現場の工事が遅れてるらしくて、
数日遅れるかも、とのことでした(>_<)
足場が組まれると、防犯上の心配もあるからと友達から聞いて、
ちょっと不安になりました。あんまり工期が延びるのはいやだなぁ。。。

早く生まれ変わった我が家に会いたいです♪



足場が組まれるので、家の周りの物を移動したり片づけたりしました。


018f9bfdf4161872c2c0b497aa4f7aa35ba14b3a31.jpg

ブリキの多肉畑もこちらへ。
しばらくの間、庭がにぎやかです。

01bd68433c8c2cc7df6129aaa78cfe177b22bb475f.jpg



01bebcc003fc43d262d7770fd5cef3e5937653e381.jpg


夕方撮ったので、薄暗いですが^_^;




でも。
いよいよ、始まるのね♪


また報告しますね(*^_^*)






今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

いよいよですね♪♪♪
そうか、足場があると防犯上よくないのか、、目隠しになっちゃいますもんね〜(°_°)
寒いけど晴れが続いて早く工事が終わるといいですね〜!
そして生まれ変わったtamaちゃんちが早く見たいぞ♪♪♪
お茶出しとかするのかな!?
頑張って〜(^^)

tamaちゃん地方は雪が少ないって言ってたから
今の時期でもさほど遅れる事はないのかな^^

足場が組まれるといよいよなだなって感じだね♪
今日も青空バックとは縁起がいい(^。^)
順調に進みますように☆

aruちゃんへ。

はい、いよいよです~♪

今日、予定通りに外壁の洗浄作業に来てくれたよ。
塗り始めたら一気に仕上げてもらいたいし、
お天気が続くといいな~(*^_^*)
生まれ変わるわが家の外壁を楽しみにしててね❤

お茶出しはね、、、
寒い時期だから温かい飲み物がいいかと思い、
一応お出しします^^
気持ちよく作業してほしいもんね。頑張ります!

ママリッキーちゃんへ。

うん、雪はめったに降らないので、心配なのは
雨かな~^_^; 風もあんまり強いと塗装は難しいのかなぁ。
とにかく、順調に工事がすすむといいな。
ありがとね。
また報告します(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

予定通り。。。 «  | BLOG TOP |  » のんびりな日曜日。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

