topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロの健診へ。 - 2014.12.10 Wed


こんにちは♪


午前中は晴れるとの予報だったけど、
曇りがちで、さらに足場とシートで家の中は
どんよりと暗い我が家です(/_;)
風はないけど、陽射しがない分寒く感じます。




さてさて。

今日は、ペロを健診へ連れていってきましたよ。

01489b1175cf76ac625c6b902e305571eccdca2bc9.jpg
(かーさん、こたつに入れてください、の顔です)


かかりつけの獣医さんでは、この時期に健診をやってくれます。

調べる内容によって値段も違うのですが、
ペロは定期的に通っていて、
とくに悪いところも、気になることもないので、
今はまだ一番安いものを。

お値段320円と可愛いお値段のもの。

全身の触診、耳のなか、目や歯の様子、聴診器。

いたってシンプル。
普段、行くといつもやってくれてることですが(^^ゞ
健診を受けると、カレンダーがもらえるので
毎年行ってます(*^_^*)

獣医さんまでは車で15分くらいだけど、
最近ペロは車酔いしやすいので、寒いけど窓を開けて(>_<)
行きも帰りもなんとか戻したりせずに行って来れました。

今年も健康で過ごせたね♪
よかったよかった(*^_^*)


昨日のペロ。

01cd4549b96e5a0ed549948b0c4809d1d5b5ee3859.jpg

またしても娘に、ソファに置かれたまま動かず^_^;
なんか手が変なことになってるよ(笑)

なんなんだろー?
抵抗していいんだよ?


010ddd0885067166e1c8673c20185995fdf471bdd0.jpg

そして、ごはんのとき。


伏せして待て、の状態なんですけど。
後ろ足おかしいよ!(≧∇≦)


毎年毎年言ってるけど、
この服を着せると、反抗的な態度が目立つうえに、
行動もなんだかおかしいの(;^_^A アセアセ・・・

意味もなく円を描くようにくるくる回ったりとか。

見てて面白いんだけどね(^^ゞ



こたつこたつ~!って感じだから、寒いんだと思って
服を着せてるんだけど、嫌なんだろうね~^_^;
もっとピタッとフィットする服なら、気にならないのかな?
そろそろ新しい服を買ってみようかな~。
全身包むのがこれ一枚しかないの(^^ゞ
みなさん、可愛いお洋服をいくつも持ってて、可愛くしてますもんね~!
今度娘と見に行ってみよう♪





今日はボーナス支給日でしたヽ(^o^)丿

ちゃんともらえることがありがたい。
遠い地で大変な思いして働いてくれてるだんな君に感謝。
実は、だんな君が日本に住んでないので、
所得税がひかれないんですよ(●^o^●)
なので、その分手取りが増えます♪
この三年間は貯め時!
がんばって貯金して、住宅ローンの返済と、
車の資金を貯めるぞー!!!ガンバo(`・∀・´)○ダァー!






今日も来てくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ペロ君、健診だったんだ〜(^^)
人間もワンコも大切な事、、
これで元気に年越しできますね♪♪♪

旦那さんが海外だと所得税が引かれないんだ〜!!
それも、ボーナスが貰えるのも旦那さんが頑張ってくれるお陰ですね(^^)
私も、より感謝しなくちゃ(^^)

それから一つ前のお茶出し法!
とってもいい〜♪♪♪
ムコウもコチラも気を使いますもんね。。
セルフは良いアイディアだわ〜(^^)
tamaちゃん、ナイス♪♪♪

こんばんは^^
定期健診お疲れ様♪

リッキーも洋服は上しか持ってなくて。
しかも滅多に冬は外に出ないのに
ジャケットの方が多いし.。o○
パンツ付きの買ってあげようかな~って思ってたところ。
やっぱりお股がモゴモゴして動きにくいのかしら^^’
ペロちゃんはオールインワンでちゃんとトイレ出来てる?
男の子だからその辺も悩みどころだったの。


我が家もありがたい事にボーナス頂きました^m^
そっか~!tamaちゃんちは所得税惹かれないんだ♪
海外赴任時は貯め時っていうもんね^^
・・・うちは海外赴任の話があっても南アフリカとか南米とか(;一_一)
危険な国程待遇はいいのだけれど(汗)
出世しなくていいから絶対行かない!と^^’

N.Yとかパリなら喜んで夫婦で行くのになあ(笑)

tamaちゃんのご主人は治安が不安定な国で頑張ってるんだよね。
無事に健康で任期を終えられます様に☆



aruちゃんへ。

健診、っていうほどの大げさなものじゃないんだけどね~(^^ゞ
このあと春まで病院通いもないので、今しておくと
ちょっと安心するんだよね。

日本に籍がないからね、日本国民の義務がないのね^m^
私たちがこうして暮らせるのは、旦那さまのおかげ。
ほんと感謝の気持ちを忘れないようにしないとだよね。

セルフ制、いい考えだよね~♪
でも、今のところ半日づつしか作業をしてないせいか、
あまり減ってないの。めんどくさいのかも?って
ちょっと不安になってきたよ(-_-;)

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは♪

わんこの服って、飼い主の自己満足かな?とか、
ちょっと考えちゃうんだよね。ペロは絶対に服着るの嫌いだし(笑)
でも寒そうだし、冬は着せちゃうんだけど。
やっぱり動きにくそうだよね(^^ゞ それにこのズボン付きのは、
お察し通り、たま~にオシッコかけちゃったりします(>_<)
マメに替えてあげないと衛生面も良くないよね。
いろいろ考えたら上着だけの方がいいのかも。

お互い、ボーナス♪ありがたいね❤
そっか、ママリッキーちゃんの旦那さまの会社でも
海外赴任組がいるんだね。たしかに、大体は途上国というか、
そういう場所が多いよね(/_;) 日本はすごく恵まれてる
というか、平和だな~って、すごく思うみたいです。
ほんと、素敵な街なら喜んでついて行くのにね^^
でも、大変な分、お手当もいただけてるし、期間限定だから
なんとか頑張れるって感じです。でも、無理していくことは
ないもんね、避けられるものなら、避けたいよね。
うちはもう行ってしまったので、とにかくいいところを
最大限に利用して、期間限定の生活を楽しみたいです。
とにかく彼が心も体も元気に乗り切れますように。。。
ありがとね。


管理者にだけ表示を許可する

レモンの日♪ «  | BLOG TOP |  » 予定通り。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

