topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


外壁塗装工事 一週間経過 - 2014.12.13 Sat



こんにちは♪


この週末は全国的に冷え込むみたいですね(>_<)
こちら東海地方も冷たい風が吹く寒い一日でした。
大雪の被害などがないことを祈ってます。



さてさて。


月曜に足場が組まれたあと、予定通り、
次の日から外壁塗装の工事にとりかかってくれてます。

今日までの1週間の作業の記録。


1日目・・・洗浄作業(半日)→乾燥

2日目・・・半日乾燥→コーキング補修作業(増し打ち)

3日目・・・雨天のため作業休み

4日目・・・窓サッシ等、養生シート貼り、マスキング
      金属部分のサビ止め塗り
      無地部分の下塗り

5日目・・・無地部分の仕上げ塗装1回目
      軒天部 下塗り

毎日二人で作業してくれてます。

010ebbdff00c4890b1b626bd28a27dcc0eeea1aa34.jpg
これは昨日(4日目終了時)撮った写真。


道路沿いの塀や、玄関前の表札付きの壁?も、
全て外壁と色を合わせて塗ってもらいます。

この壁、プミラが這って大変なことになってて。
それも好きだったんだけどね。でも色は統一させたかったので。
自分で出来るだけ剥がして、あとは塗装屋さんにおまかせ。
キレイに取ってはくれたけど、深い根が元の塗装の中まで
入り込んでて・・・うっすらと跡が見えますが、上塗り塗装を
2回するので、キレイに隠れるそうです♪

足場があるので、全体を見ることが出来ず、
もどかしいですが、その分楽しみでもあります♪

色も思ったとおりの色になりそう(*^_^*)
早く出来ないかな~♪


予定では、2週間の工期がとってありますが、
雨で作業が出来ないと伸びるそうです。


来週も天気に恵まれますように。。。




以上。
わが家の外壁塗装工事の中間報告でした。




今日も来てくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜♪♪♪

外壁と一緒に塀の色味が揃ったらキレイ〜(^^)
ほんと、早く出来ないかな〜(^^)
無事に行けば年内には完成♪
新年は生まれ変わったお家で迎えるのですね〜♪♪♪

私は、ハウスクリーニングでお風呂がキレイにしたくて!
友達がやった業者さんがとても良かった♪ と聞いて検討中です(^^)
もう年内は無理だろうけど、、
お値段もお手頃(相場がよく分からないけど出せる金額)だし、
主人のオッケーも出たので、電話で問い合わせてみようかと思ってます(^^)
生活していくと自分で出来ない所のメンテナンスも必要になってきますね〜(^^;;

外壁が違う色になっただけでも
新築に住むような気分になれそう♪
楽しみがあるっていいね!
うちも何十年後の外壁塗装のために
お金ためなきゃね!

ペロくんの通ってる病院って
隣が接骨院で向かいが薬局の
あの病院?
で、先生がペットとは目を合わすけど
飼い主とは目を合わさない人間不振と
噂のある・・・(笑)
でも、お昼休みに奥さんと買い物に
きてくれるけどね~
うちはめったに行かないよ
年に1回のワクチン接種と今の時期の
検診だけだもん
あとは私が夏にノミの薬を買いに行くだけ
でも、偶然会えたらいいね~♪

aruちゃんへ。

うんうん、そうなんだよ~♪
もともと、新築時に外壁の色に合わせた塀や壁だったから、
外壁の色が変わるなら、こっちも替えたいな、と思って。
思ったよりも低予算で見積もりが出たから、一緒にやってもらうことに。
だからほんと、全部が塗り替えられて、新築そっくりさんになると思う(*^_^*)
すごく楽しみ❤

ハウスクリーニング、この時期になるとテレビでも
よく見るよね~!私も毎回興味津々で見てる^m^
また報告してね♪

mashちゃんへ。

見た目が新築そっくりになるんだから、きっとしばらくは
帰って来るたびにうれしくて眺めちゃいそうだよ(^^ゞ
家のメンテナンスにもお金がかかるね(>_<)
計画的に貯めていくのがいいかも。

そうそう!やっぱり、同じ病院なんだね!
あの先生、そんな噂があるなんて知らなかったよ~!(+o+)
そう言われてみれば、たしかに目は合わない(笑)
でも奥さんがシャキシャキした感じの人だから
バランスとれてるかも^m^
うちはペロを飼うときに、大きな動物病院から
独立開業した先生で、腕がいい(手術とかの?)って
聞いて、あそこにしたんだよ。丁寧に見てくれるし、
やさしいから、いいかな~って思ってます。
偶然会ったら、きっとペロでわかるよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスな部屋で過ごす。 «  | BLOG TOP |  » レモンの日♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

