topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


強風吹きすさぶ日は。。。 - 2014.12.17 Wed



こんにちは♪


昨夜から、台風なみの強風が吹きすさんでます(>_<)
足場にかけられたシートがバタバタと音をたててます。
お天気はいいのですが、
こんな風の日は作業が出来ないのでしょうか。
今日は塗装屋さんが来てません。


強風で、なにかが電線に当たったんでしょうか。
さっき、2回ほどちょこっと停電がありました(・。・;

こんな日は(こんな日も・笑!)おうちでのんびり。
年賀状でも書きましょう。
受付もはじまりましたよ(*^_^*)♪


最近、NHKの朝ドラを見るのが習慣化しています。
あまちゃんを見始めたのが始まりなんですが。
気付けば、見るのが当たり前というか、見ないと気になる
というか・・・^_^;

亡くなった祖母が、朝ドラを必ず見る人でした。
朝見て、昼も見る(笑)
その時だけはチャンネルを譲らないといった感じで^m^
祖母を思い出すとき、テレビの真ん前で丸い背中で
朝ドラを見ている後ろ姿が真っ先に浮かびます。
当時は、夜のドラマや2時間ドラマとちがって、
そんなにドラマチックな展開もない感じだし、
なにがそんなに面白いんだろう?って思ってましたが。
今では祖母の気持ちがちょっとわかる気がします。
日常のなかに入り込んでくるんですね、朝ドラって(笑)



さてさて。


RoomClip用に写真を撮ったので、久しぶりに本の部屋。

01a501bc1dbf71709da615bec593ef8ca666e378e8.jpg

今はベランダに洗濯物が干せないので、
加湿にもなるのでリビングに部屋干ししてます。

ですから、この部屋に来ることがほとんどないです。


01adb257e501637c9ba9c47f86242e736f48dacd06.jpg


それでも、ささやかにクリスマスディスプレイ。
全て100均~♪



ブログトップの画像を替えてみました。
(サンキュ!でご覧の方には見えてませんが)
文字が大きすぎました・・・^_^;
iphoneで写真加工をしてるので、大きさ感覚が、、、と言い訳。


今日も来てくれてありがとう(^O^)








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ブログの最初が新しくなってる〜!
素敵です♪♪♪
いいなぁ!自分で出来て凄いな〜!!
難しくないのですか!?

私も朝ドラ見てま〜す!
あれは習慣になりますよね(^^)
うちの親は15分位が丁度いいって(^^)
親戚のオジちゃんはやっぱり朝昼、見てるらしい(^^;;
殺人事件が起きるわけじゃないけど、、
それぞれの時代に生きた人々の日常をサラリと見る、、
だから毎日見続けられるのですかね〜♪

こんばんは^^

こちらは風はいまのところ無いけど雪で寒い(-_-;)
tamaちゃんちは足場かけてるから強風はそれも怖いよね。
うちが外装やった時も突風で。。。崩れるんじゃないかってハラハラしたもの。

年賀状、私はまだ書いてない(^^ゞ
仕事していた時と違って楽勝な枚数しか出さないから(笑)


aruちゃんへ。

aruちゃん、ありがと~♪
最初は難しかったよ~!何回も失敗したし(^^ゞ
でも、ブログのことはだんな君も
わからないから、自分で写真の入れ方とか調べてやったの。
今はちょちょいのちょいっと出来るよ(^m^)

朝ドラ、ほんと生活の一部になっちゃうね。
15分という短さがいいんだよね。
また先が気になるし、長時間拘束されないし。
殺人事件は起こらないし、刺激的な展開がない分、
穏やかな気持ちで毎日見れるのがいいんだよね(*^_^*)

ママリッキーちゃんへ。

こんにちは~♪
そちらは雪がたくさん積もってるかな。
昨日からの強風はおさまったけど、こっちも雪が舞いました。
濡れた路面が凍らないといいんだけど~(>_<)

年賀状、毎年年末にバタバタとメッセージを書いてたけど、
今年はゆっくりと書きたいな、と思って、早くから準備を
始めたんだ。うちも枚数が少ないから、その分、
ひとりひとり丁寧に、ってね(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

こたつでチクチク。 «  | BLOG TOP |  » 軒天部分の修理

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

