topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


塗装工事終了♪ - 2014.12.22 Mon




こんにちは♪

新しい一週間の始まり。
こちら東海地方、いいお天気ですが、風が冷たい~!(>_<)

娘は今日、先日の資源回収の振り替え休日です。
明日は祝日で、24日から冬休み、ということになってますが、
実際は土曜から冬休みに入ってるようなもの。
今日は朝からお弁当を持って部活へ行ってます。
寒い日の自転車通学はつらそうですが、
今日も元気に出掛けて行きました。


今週はクリスマスもありますね♪
だんな君が中国へ赴任してから明日で丸一年です。
去年は3人でクリスマス会を早めにして、送り出しました。
今年は娘とふたりのちょっぴり静かなクリスマス。
まだケーキも予約してなくて、完全なるノープランです(^^ゞ
イブは娘も部活が休みだから、当日ふたりで買い出しに
行けばいっか~なんて気楽に考えてます。

みなさんは、クリスマス、どう過ごしますか。。。







さてさて。

9日に始まった外壁の塗装工事。
金曜に、終了しました~~~♪ヽ(^o^)丿♪





が、




まだ足場がはずれてません!!!(T_T)

足場払いは明日なんです。
塗装工事は終わったのに3日間も放置ですよ。

早く全体が見たいーーーっ!と
もどかしい気持ちで過ごしてます(-_-)


足場がはずれないと、家のまわりのものも
片づけられないので、庭いじりもすすまず・・・
でも、今日は寒い中、道路沿いのフェンスに這わせた
ツルハナナスの剪定をしました。

01d89341bb62d97ccef3687842371a35e83ef4043e.jpg

こちらもキレイに塗り替えられた塀。

今年はこのツルハナナス、
たくさんの花を咲かせてくれました。
今はこちら側へ車を置くこともないし、と
夏の間も手入れもせず放置していたら、
ツルが伸び放題!
ものすごいことになってて。

このままだと車を置いたときに乗り降りの邪魔になるし、
道路へも元気にツルが伸びていたので、
キレイに切り戻しました。

また春、元気に新芽が伸びてくれるといいけど。。。




足場が邪魔でもどかしい我が家をチラ見せ♪

01c7fdc51efad0e58e099ab2a172396eefca85e531.jpg


明日、何時に足場がはずれるのか、
はっきりしないのですが、
早めにはずれて写真が撮れたら、
明日ここでご披露できるかな(*^_^*)

もうしばらくお待ちください。
生まれ変わった我が家を見るのが待ち遠しいです♪



今日もきてくれてありがとう。



サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

完成したんだねーよかったね♪
でも足場が放置状態とは・・・
防犯上よくないよね
早く取っ払って全体像みたいよね

ひでさんぎょう行ってきたよ~
場所もすぐにわかったよ(*´∇`*)
おじさんも世間話が好きみたい(笑)
残念ながら良いモノに巡り会えなかった
ので、また来ますと言ったらおじさん
寂しそうだった(笑)
タイムスリップしたような空間だね!
隣にガラス張りの扉があってそちらも
ひでさんぎょうと書いてあったけど
そちらも入れるの?
円卓にお皿とか置いてあったのが
チラッとみえたけど、どうなんだろと
思いながら帰ってきちゃった。
でも、また行きたくなるお店だね
tamaちゃん教えてくれてありがとう



mashちゃんへ。

完成したよ~♪
でも足場じゃま~っ!(>_<)
夜もなんだか怖くて、
昨日の夜もなんだか眠れなかったよ(/_;)
でも明日やっとお目見え♪楽しみです。

おっちゃんのお店、行ってきたんだね~!
うんうん、あのご夫婦はお話好きだね。
私も毎回長居しちゃうよ^m^
駐車場入って、正面に工場兼売り場があって、
右の小道を入っていったところにも
小さな部屋がふたつあるよ。
そちらはレトロ可愛い小物たちが置いてあります。
そっちは見た?
マメに仕入れや競りに行ってるみたいだから、
次に行ったときはいい出会いがあるといいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

生まれ変わった我が家です♪ «  | BLOG TOP |  » ペロの服買いました。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

