topimage

2017-05

 - --.--.-- --


また来年。。。 - 2014.12.26 Fri



こんにちは。


さっき。
だんな君から連絡がきて。
明日が仕事納めに決定したと。
1月4日までの8連休だから、帰ろうと思う、って♪
今晩、帰ったら航空チケットとるよ、、、と!


最近、仕事が大変そうで、
精神的にすごく疲れてる感じだったから心配で。
休みもいつから休めるのかすらわからない状態だったから。
画面越しにいくら顔が見れても、
直接目の前にいるのとは全然ちがうし、
なにも出来ないのがもどかしくて。
クリスマスも別々で、寂しくて。

そんなこんなで、私もぷつん、と糸が切れたみたい。

嬉しいのと、
顔がみれる、っていう安心感みたいなものとで、
なんだかわからないけど、涙があふれて止まらなくなっちゃった。
もうとにかく、こんなに泣いたの久しぶりってくらい、
泣いた。。。
ペロが、どうしたの?って顏で見るから、
抱きついてさらに泣いた!

チケットとれるかな。
少しでも長く一緒にいられるようなチケット、残ってるといいな。


すみません。
長い、ワタクシゴトでした(^^ゞ






さてさて。

たくさん泣いて、ひどい顔だけど、本題へ。



クリスマス、終わっちゃいましたね。

今日は朝から、
仲良しのママ友が、社会人の娘ちゃんと一緒に
うちへ遊びに来てくれました♪
娘ちゃんが、前にうちがサンキュ!に載ったのを見て以来、
うちを見たい、と言ってくれてたみたいで(*^_^*)
なかなか都合が合わなかったけど、やっと来てくれたんです。

久しぶりに、おうちをいっぱい褒めてもらって
私もすごく嬉しかったです。

いつも、26日にクリスマスの片づけをするので、
彼女たちが来た時は、まだクリスマス仕様でした^m^
最後に、誰かに見てもらえてよかったかな。

わが家のクリスマスディスプレイ、
片づけるまえに記録に残すために、写真を。

01329ba2ad21902b7e2b2148432801b1cd2d8196ee.jpg

リビング全景。



01c5135d10e43734dd7b07cfffbab0efd8a4fda2b2.jpg

玄関正面ニッチ。
ここ、今年はめずらしくごちゃっとしてます(^^ゞ



018d382ea0298bdb530ff4d1f0331b8467e7e217cf.jpg

下駄箱のうえ。
ここのディスプレイは、まとまりがなくて、
なんだかいまいちだった。。。



01335756a3f983dd5b451e4082e7296f7f8b80eb21.jpg

玄関の壁の木箱のなか。

その下のミシン。

0180a498e974eebbce50e8586af751a815198eaad3.jpg

ヒイラギでささやかに。



01047d44dd795a5277cc6e8e32c8d49d5f4c9dcc15.jpg

トイレ前のフックにも。



その下のミシンテーブル。

01dc04d40106277f8239c49df58d32628e4e875529.jpg

誰か、気づいてくれた・・・?
っていう程度の(笑)


そして、本棚。

013b52011919b42eea71197fe55ca12469b62f564b.jpg






さ~てと。
片づけますか!

天井のオーナメントは、娘が帰ったら手伝ってもらわなきゃ。









今日もきてくれて、ありがとう。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

良かった〜♪♪♪

もらい泣きした〜(^^)
そうですよね、旦那さんはもちろんだけどtamaちゃんと娘さん、ペロ君も頑張ってるんですもんね!!
臨時大黒柱でお家を守ってるtamaちゃんは気が張りますよね。。
やっぱり画面じゃなくて直接会いたいよね♪
旦那さんがちょっとでも長く日本にいられますように!
生まれ変わったお家でお出迎えだ!!
思いがけないプレゼント、良かった〜(≧∇≦)

お家を見せて欲しいなんて♪
嬉しい事言ってくれる若い子〜(^^)
tamaちゃんちはどこも素敵だから見応えがあったでしょうね〜(^^)
私も、見せて欲しいと言われたらどんどん見せるのに、、
私の周りには共感してくれる人が皆無です(*_*)
ほ〜んと誰もいないの。。
いつも一人でつまら〜ん。。。。

初コメです(*^_^*)

初めましてのコメントです^ ^
RCでは本の部屋に惚れちゃって(笑)
いつも楽しみにしてます♪
うちも旦那さんが単身赴任中で、
なんだかすごく似てて、
自分の気持ちと重なってウルウルしちゃいました(*^_^*)

楽しいお休みになりそうですね!
笑顔あふれる良い年をお迎えくださいね❤︎

こんばんは^^
お正月は家族揃って過ごせるのね!
良かった~♪どうかギリギリまで滞在出来るチケットが取れますように☆
ペロちゃんの熱烈大歓迎っぷりが目に浮かぶわ^m^

tamaちゃんのお家はどこを切り取っても素敵だもの(*^。^*)
夏は麦茶を、冬はホットミルクやカフェオレでゆっくり一息つきたくなる・・・
そんな感じ♪
遊びに行けるなら私もクリスマスシーズンのtamaちゃんちに行ってみたいな^^

aruちゃんへ。

aruちゃ~ん!ありがと~~!(T_T)
さっき、また連絡があって、チケットも取れたってー♪
もう、嬉しくて嬉しくて♪
日曜の夕方には会えるんだ❤
なんとか明るいうちに帰って来れれば、生まれ変わった
わが家を帰ってすぐに眺められるんだけど~(≧∇≦)

私たちがいるではないか~!(^O^)/
私も実際はインテリア好きな友達は少ないのよ~!
褒めてもらったり、いろいろ話せる友達がいると
もっとインテリアも楽しめるよね♪
でも、こうしてブログで交流できるようになってからは
張り合いもでて、楽しさ倍増だよ(*^_^*)

Ryocoさんへ。

Ryocoさん、初めまして~♪
コメントありがとうございます!
今日、RCの方も見てくれてるんですね(*^_^*)
ありがとうございます❤

Ryocoさんちの旦那さまも単身赴任中なんですね。
今、ブログの方も少し見せてもらったのですが、
5人のお子さんをおひとりで、、、って大変!(>_<)
でも、賑やかで心強くもあるのかな。。。
うちは娘と2人きりだから静かで、
さびしい時は余計に淋しいんです(T_T)

家族3人で過ごせる年末年始、楽しもうと思います♪
コメント、本当に嬉しかったです^^
これからも、お互い頑張りましょうね!

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは~♪
だんな君からさっき連絡があって、
チケットもとれたようです!
よかった~!
2月まで会えないと思ってたから、余計に嬉しいです♪
ペロも、今はなんにも知らずにいるけど、
日曜にあったら、また尋常じゃないくらいに
なめまわすんだろうな^_^;それもまた楽しみ❤

ありがとうo(*^▽^*)o~♪
ワタシ的にも、クリスマスのわが家が一番派手なので
おススメです!笑
ほんと、いつか遊びに来てよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ペロ、とーさんを思う?? «  | BLOG TOP |  » 玄関のそと。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

