topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年。 - 2015.01.01 Thu



新年 あけましておめでとうございます♪


元日の今日、私が住む街はさっきから雪が舞ってます。
昨日の昼間はぽかぽか陽気で、
お正月寒波なんてほんとに来るの??って感じでしたが、
昨夜から冷たい風が吹いて、急に冷えてきました(>_<)

明日は私の実家へ行く予定だけど、
この雪が積もると、道路が凍って行けなくなるかも。
あちらは山なのでこっちより寒くて、雪も積もるし、
川沿いに道路があるので、凍るのです。
すぐに溶けるといいけど・・・



みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?


わが家は。。。
大みそか、家族みんなでガキ使で笑いながら
新年を迎え、今朝は早起きしてイオンの初売りへ行ってきました♪
今は帰って家でお雑煮を食べたあと、
のんびり録画した紅白を見てます。
みんながこたつに集まって過ごすお休みも、残りあと2日。。。
3日の夕方にはだんな君とお別れです。
楽しい時間はあっという間ですね。



さてさて。
お正月の玄関ディスプレイ。

01ea901af238f179c485061f84399c01d83ec2603f.jpg



もう何年ものあいだうちにある、このミニ門松なんですが。
毎年、左右どちらにどちらを?と思うのです(^^ゞ
間違ってたら教えてください(笑)


018043ea5ffc99340662fcad2e82e651c4d508d604.jpg


去年、100均材料などを使って
手作りしたお正月飾り。

013f3be1a863de6f2017daf80aec96e07dd679108b.jpg




今年もみなさまのもとに
たくさんのハッピーが訪れますように。。。

でも。
当たり前すぎて普段、見逃しがちな小さな幸せにも
たくさん気づいていけるといいですよね(*^_^*)


今年もよろしくおねがいします。







今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

謹賀新年♪

そちらは雪なのですね〜(*_*)
こちらは冷た〜い強風です。。

両実家が近いのでちょこっと新年の挨拶に行く程度(^^;;
初詣は混んでるので少し空いてから(^^;;
主人の家内安全と私の病気平癒の御祈祷してもらうのが毎年の習慣です♪
今年は特に、寒いのでお家でお雑煮が一番ですよね〜!

お正月飾り、やっぱり良いですね〜♪
今年は私も、イベント事をきちんとやろう(^^;;

tamaちゃ~ん

あけましておめでとう~(*´∇`*)
今年もよろしくね~ぃ♪

我が家は、仕事とバイトの人ばかりで
ぼっちのお正月です~
あ、夜は子供達はいるけどね(お家大好き人間の集団)

初詣は、3日かな~夫がやっと休みだからね~ふふ

今年も素敵な優しいブログ楽しみにしてます♪

明けましておめでとうございます。
家族揃ってのお正月、ゆっくり楽しんでいるようですね。
雪、大丈夫かな?
ご実家でも待っていらっしゃることでしょうね。

今年も、小さなしあわせを積み重ねて、素敵な年となりますように!

あけましておめでとうございます^^
今年もマイペースすぎる私をよろしくお願いしますねm(__)m

我が家の今年のお正月は大食いの長男くんが不在なので
食料が減りません(笑)
年末年始もバイトをがんばっているので
冬休みの間にこちらから長男くんのところへ
みんなで行こうかと思ってますが
私の休みと合うかしら??

今日はご実家に行けれるといいですね。。。でも運転はムリしないで^^

明けましておめでとうございます^^

今年もtamaちゃんのお家&ペロちゃんを心の癒しにさせてね♪
ご家族にとって良い一年になります様に☆
先ずはお正月を思い切り楽しんでくださいませ!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

aruちゃんへ。

こっちはかなり寒いお正月です。
風も強くて冷たかった~~~!(>_<)
道路も凍ったけど、陽が挿して溶ける頃に出発して
実家へ行ってきました。

aruちゃんは初詣に行くんだね。
そういうこと毎年の習慣にしてるだけでも、
イベント事を大事にしてる感じ。
ほんと、今年は特別寒いから、明日はぜんざいでも
作って食べよう♪

ぴーさんへ。

ぴーさ~ん!(^O^)/
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします❤

ぴーさん一家らしいお正月をお過ごしなんですね^^
そちらは雪はどうですか~?
こちらはこの冬はめずらしくよく雪が降ります(>_<)
今年もお互い、元気に楽しく、ブログ生活を
エンジョイ(死語・笑!)しましょーねー♪
今年もぴーさんのブログを楽しみに読ませてもらいますね!

tyatyaさんへ。

あけましておめでとうございます♪
はい、家族で楽しくのんびりと、いいお正月です(*^_^*)
雪は昨夜も降って、今朝はうちの前の道路も一部凍結
してました。実家前の道路ももちろん(>_<)
でも朝、父から
「橋の上を気をつけて来いよ~」と電話があり、
楽しみに待っててくれるかと思うと、行くのやめるとも
言えず、溶けるころ、ちょっと遅めに出発して
実家へ行ってきました^^

今年も、小さな幸せに感謝しながら、日々を過ごしていきたいです。
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

みっぷるさんへ。

あけましておめでとうございま~す(^O^)/
こちらこそ、よろしくおねがいしますね。

長男君、年末年始もバイトがんばってるんですね!
お休みが合って、会いに行けるといいですね^^

実家、行ってきましたよ~!
朝、うちの前の道路も一部凍ってたので、迷ったのですが、
父(久々登場!笑)から電話で
「橋の上は気をつけて来いよ~!」と。。。
待ってるんだなぁ、って思うと行かざるをえないので(^^ゞ
溶けるのを待って行ってきました。
行きはだんな君の運転でしたが、帰りは私が運転なので、
雪が舞い始めたので、焦って帰って来ました!
心配してくれてありがとう❤

ママリッキーちゃんへ。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね(*^_^*)

こちらこそ。
今年もママリッキーちゃんのブログにたくさん
刺激をもらって自分の生活に活かしたいです♪
お互い、今年も充実した一年になりますように☆彡


管理者にだけ表示を許可する

またがんばろう♪ «  | BLOG TOP |  » 家族の笑顔。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

