topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ポロン。。。 - 2015.01.04 Sun



こんにちは。


今日は穏やかに晴れてます。

昨夜中国へと戻っただんな君。
日本時間で午前4時頃、無事に部屋へ着いたと
連絡が入りました。
今日はゆっくりして、明日から仕事始めです。
また、それぞれの場所でがんばります!




だんな君が飛行機で空の上にいた頃。。。
悲しいことがありました。

娘が飼っていたハムスターのポロンが死んでしまったのです。



いつものように、夜寝るのに娘と部屋へ行くと、
ポロンが小屋のなかでさかさまになって転がってるので、
どうしたんだろう?と小屋の屋根を外して見てみたら、
なんだか様子がおかしい。
慌てて娘が手にのせると、いつものように噛む元気が
まだこの時には残ってて。でも、硬直して動かないので、
疑似冬眠かもしれない、とこたつで暖めると、
時々手足を伸ばしたり、目を開けたりしたので、
希望を持って見守ってたんだけど・・・

一時間くらいして、心臓の動きが止まってしまいました。
昨夜まで元気に回し車をまわしてたのに。。。

うちに来て一年とちょっと。
ジャンガリアンハムスターの寿命は約二年。
うちにいた子で最長2年半以上生きた子もいたので、
ポロンはちょっと短命だったな・・・(/_;)
娘は、最近、ゲージの掃除もサボり気味だったことを、
かなり後悔したみたい_(._.)_
生き物は小っちゃくてもひとつの命なんだってこと、
これを機にもっとちゃんと考えられるように
なってくれるといいな、と思います。



ポロン、天国でうちにいたハムスターたち、
総勢十数匹で楽しくやってね♪

IMG_0768.jpg

うちの子になってくれて、ありがとね。


さようなら。。。












今日もきてくれてありがとう。


コメント欄は閉じますね。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

今年の目標。。。 «  | BLOG TOP |  » またがんばろう♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

