topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年の目標。。。 - 2015.01.05 Mon


こんにちは。


朝から穏やかに晴れた東海地方です。
今日から仕事始めの方も多いでしょうか。
だんな君も、今日から、のはずでしたが、
昨日トラブル発生により、
急きょ呼び出されて出勤しました。
なんとも慌ただしい、年初め。。。




さてさて。

お友達がブログで新年の抱負を書いてるのを見て、
そういえば、私は何も考えずにサラッと
新年を迎えてしまったなぁ~と、今さらですが、
今年の目標なんぞを。。。


まずはなにより、
「健康で過ごすこと」
食べたものでカラダは出来ていくから、
家族のためにも食生活を見直したいな。

そして、毎年同じことを言っておりますが・・・^_^;恥
「痩せる」
ただ、痩せればいいってもんじゃなくて、
とにかく、オバ肉撃退!!!

二重あご、
背中のゼイ肉、
ワキから二の腕のライン、
下っ腹、
腰まわり、
お尻と太ももの境目?

諸々。。。これらのゼイ肉を総称して
オバ肉=オバサンのゼイ肉
って呼ぶらしいですよ???
今年はこういったオバ肉を撃退して、
後ろ姿-5歳を目指そうと思いますっ!!!
(5歳若返ってもアラフォーはアラフォーなんですが・爆!)
でも、こういう老けたお肉がなくなることで、
見た目年齢がだいぶ違ってくると思うんですよね~!
なので、まずは肩甲骨発掘!天使の羽根です)^o^(

去年の目標が、「太らない」だったのですが(笑)
増えたり減ったりの繰り返しではありますが、
これはなんとか達成したので^m^
次は、おしゃれが楽しいと思えるよう、
少しでもすっきりした体型を目指したいです。


三つ目は、
「いろんなことを楽しむ♪」

おしゃれも、暮らし全般のことも。
特に家事。
毎日の食事作りや娘のお弁当作り。
嫌だな、面倒だな、って思いがつい先立ってしまう、
横着ゴコロをなんとかしたい(^^ゞいまさら、なんだけど・・・
なんでも、楽しみながら出来たらいいなぁ、と思います。


最後に。。。

「感謝の気持ちを忘れないこと」

01c9edd33ed5f8c33730896e801034658efd62165a.jpg


自分をとりまく、いろんな人、ものへの感謝の気持ち。

あたりまえにある小さなことにも感謝して暮らすこと。


特に、ひとり離れたところで働いてくれてるだんな君に感謝して、
お給料は大事に使う、貯める。
去年も似たような目標を立てましたが、引き続き。




こんなことを目標に、
今年ものんびりと暮らして行こうと思います。



今日も来てくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

とってもいい感じの抱負だね。
私なんて、昨年末に立てた抱負が「来年こそ、早くに年賀状を作る!」だよ。。。焦りまくったからね。

いろんなことを楽しみながら、健康に痩せられる一年でありますように!

tyatyaさんへ。

ありがとうございます♪(*^_^*)
最近は、達成できそうもない目標は立てないことに
してますから(笑)
ほんの少し自分をピッとさせてくれる程度のもので(^^ゞ

年賀状、年々元旦に届く枚数が減ってる気がします。
きっとみんな、年末は忙しいのでしょうね。

(o^-^o) ウフッ。ほんとに。
いろんなことを楽しみつつ、健康に痩せられるのが理想❤


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » ポロン。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

