topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう。 - 2015.01.06 Tue




こんにちは。



今日は一日雨です。。。

結構降りました(>_<)
この雨があがると、また寒波が来るみたいですね。

この週末には成人式があります。
私も、町内の役で準備や当日お手伝いに出るのですが、
お天気が良くなるといいな。
晴れ着の女の子たちを見るのが楽しみです♪


さてさて。

タイトルの「ありがとう」は。。。
だんな君へのありがとうです。


急きょ帰国してくれただんな君ですが。
家にいる間に、いろいろしていってくれました。

まずは、玄関の鍵。
海が近いせいか、鍵穴の中が錆びて
鍵の出し入れが出来ない時があって。
普段は電子キーでの開け閉めなんですが、
娘には鍵を持たせてるので、いざというときに
開かないのは困ります。
なので、新しい物に交換してもらいました。
鍵の部品は、前回帰った時にネットでだんな君が
買ってくれてあったので、交換のみ。
あっという間に新しい鍵になりました(≧∇≦)ъ ok!


そして、立水栓の蛇口。

01111e71a7c860c07ae242857c9bef6585ba01bba3.jpg


キラーン☆!!!

いい感じになりましたよ(*^_^*)

01e36d6a6313043bb1cdefc9df2c5f6a309dbb9022.jpg


もともとはベージュっぽい普通の立水栓に、普通の蛇口。
しかも、以前だんな君が蛇口を足したりしたので、
なんだか、ゴチャッとしていまいちな見た目でした^_^;

外壁塗装の際、キレイに塗ってもらったら、ますます蛇口が
いまいちな感じだったので、替えたいな~と思ってたんです。
そんな私の願いを叶えてくれました☆彡

ホームセンターで買ったブロンズ色の蛇口と交換してくれたんです♪

うれしーーーーっ!o(*^▽^*)o~♪


ここは、道路に面した、目立つ場所なので、
見た目が良くなると印象が全然違います!

蛇口のビフォーはコレ↓

01353288304a4b595ffe1948c026257bb38af7626a.jpg







そして、最後は大物。

01ddedbacdd103bf175392a043026cd67df6d00ed5.jpg


車の修理です。

ソニカちゃん、バンパーはずして大変なことになっちゃってますが(;^_^A
(奥の倉庫、開けっ放しーっ!(-_-;)恥)

少し前に、クラクションが鳴らないことに気がつきまして。
普段めったに鳴らすことがないので、
いつから鳴らなかったのかわからないのですが・・・
それを見てもらいました。

なんでも、電線?が断線してたみたいです。
直してくれたので、ちゃんと鳴るようになりました。
こういうことも、ディーラーへ持ち込んだら、
工賃、部品代で結構お金かかりますもんね(>_<)
もうすぐ半年点検に出すところだったので、
今回帰って来てくれて、セーフでした!

この車、買ってから8年以上で、
走行距離がもうすぐ10万キロなんです。
とにかく小っちゃくて軽いから、燃費も良くて、よく走るんですよ。
だから、だんな君が溺愛しておりまして。。。
まだまだ乗るぞ、と言っております。
だんな君がいない今は、なにかあっても対応できませんから、
乗ってる私はヒヤヒヤなんですけどね~!^_^;



慌ただしく帰国した今回の休みだったけど、
家や車のメンテナンスをしていってくれて、
ほんとにありがたいです。





次に帰った時には、お風呂のコーキング補修を
してもらうよう、お願いしてあります^m^






今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

前から思ってたけど、
tamaちゃんのご主人は器用だしフットワーク軽いよね!
短いお休みの中でサクサクっとお家や車のメンテナンスしてくれるなんて)^o^(
凄いなあ♪

蛇口って私にも出来るかなあ??
・・・って、無理か.。o○
うちも普通の地味な立水栓だから
周りにレンガ積んでtamaちゃんちみたいな蛇口を見てて変えられたらいいのに!と思ってたの。
蛇口はホムセンで見つけてたんだけど・・・ね。

ホント、なんでも出来るご主人がいてくれて
願い事を叶えてくれるなんて素敵だわ♪



ママリッキーちゃんへ。

そうなの。ほんと、だんな君がいろいろ
してくれるおかけで、うちはかなりの
節約になってます(*^^*)
仕事がら機械関係には強くて、今は
ネットで調べると大体のことはやり方が
載ってるらしくて。まずは検索、って感じだよ。

立水栓の蛇口も、多分簡単だよ。
水道の元栓を閉めて、交換するだけだって
言ってました(^_−)−☆
器用なママリッキーちゃんなら出来そう!
でも、きちんと閉めるのに力がいるみたい
だから、旦那さまにも協力してもらうといいかも。

こんばんは♪

蛇口、替えたのですね〜!可愛い♪♪♪
普通の水道だったとは思えないです〜(^^)

ほんと旦那さんはマメで何でも出来ちゃうのですね〜!羨ましい!!
ウチの主人は何もやってみようとせず、、すぐ実家の父に。。
男性じゃないと無理な家仕事ってありますもんね。。
マメな旦那さんで羨まし〜(^^)

成人の日って天気が荒れる事が多いですよね(°_°)
今年はお天気良くなると良いですね!
役員さん頑張って〜!!

aruちゃんへ。

男の人でも、こういうことが好きな人、得意な人
ばかりじゃないもんね。
うちのだんな君は仕事がらもあって、こういうことが
好きだし、少しでも節約したい、っていうのもあって、
やってくれるから助かります。

成人式とか、センター試験とかの頃って、大雪だったり、
荒れた天気が多いよね~!(>_<)
週間予報では今のところ雨は降らないみたいだけど。
晴れ着で雨だと可哀想ですもんね。
私も、マイク係になってて、何気に重要な役割(^^ゞ
ヘマしないようにがんばりま~す!

仕事人だね、ご主人。
ぅちは不器用だから、こんなに立派な仕事は望めないわ。。。。

tyatyaさんへ。

うちは仕事がら、というのもあるんでしょうが、
なにより、こういうことが好きみたいです。
車なんかをバラしてると、イキイキしてますからね(^^;;

tama*haruさん おはようございまーす(^o^)/

蛇口とっても素敵です〜!!
ブラウンのホースもぴったり合ってますね*・°
実は我が家も大通りに面してるんだけど
そこの蛇口を準備してあるのに変えてなくて。。かれこれ3年そのままf^_^;
tama*haruさんちの素敵なのを見たら
これはしてもらわなくわ!て思いました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
だって全然ちがいますものね。
せっかくあるのに付けないのは勿体無いですよね*

旦那さま車まで直してくれるなんて
凄いですね!!
お家の鍵といい これで安心して暮らせる事が
本当に旦那さまに感謝 感謝ですね(*^^*)


私は今日 旦那さんと喧嘩してしまった。。(^^;;
私の勝手なのか。。わがままなのか。。と朝からモヤモヤしてたけど
tama*haruさんのお話聞いてたら
やっぱり感謝するところもたくさんなコトに気づかされて*
モヤモヤな気持ちもトーンダウンしてきたかも。。(笑)
ありがとう〜(๐›ω‹๐)੭

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、おはようございます♪

だんな様とは仲直りしましたか?(*^_^*)
毎日一緒にいると、ちょっとした行動にイラッとしたり、
感謝の気持ちなんて、忘れちゃいますよね(笑)
わかります、私もそうですから(^^ゞ
でも、いざ離れると、普段なにげなくいろんなことを
頼ってるんだな、とか、いてくれるだけで安心できるんだ、
とか、いろいろわかって、感謝の思いがあふれてくるんですよ!
蛇口、替えたらUPしてね~(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

真冬の多肉便り。 «  | BLOG TOP |  » 今年の目標。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

