topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝。成人 - 2015.01.11 Sun


こんにちは♪


明日は成人の日ですね(*^_^*)
新成人のみなさん、おめでとうございます♪

私の住む街は、今日が校区の成人式でした。


私は町内の役で、
成人式の準備からかかわらせてもらいました。


式では、スタンドマイクの移動係を任されまして(>_<)
式の途中、新成人の誓いの言葉の前に、
レッドカーペットの中央へマイクを置き、
次の交通安全宣言が終わったら引き上げてくる、という。。。
ただこれだけのことなんですが。
こじんまりとした校区の式とはいえ、シーンとした
式場でひとり真ん中を歩いて行くのは、緊張します^_^;
最近は、足が上がってるようで上がってなくて
何もないところでつまづいたりしますからね(笑)
本番でとんでもないヘマをしないかと心配で(+o+)
司会進行や誓いの言葉などを言う、新成人の子たちと
何度かリハーサルもしました。

本番・・・なんとかナニゴトもなく役目を果たせて
ホッとしました(^^ゞ


それにしても、成人式って華やかで、
みんながキラキラしてていいものですね~♪


011718ac43f52c9c14b3de33e8529a37050addf9bc.jpg

一緒にリハーサルした子たち。
撮らせてもらいましたー!(≧∀≦)♪

みんな、ほんと綺麗だった~!!!

男の子のはかま姿もいいですね~♪

みんなキラキラしてて、今が一番輝いてる☆彡って感じでした。
もう二度目の成人式もとっくに済ませたおばちゃんには
まぶしかったです(*_*)


今年はあまり知ってる子がいなかったのですが、
何度かリハで会っただけの子たちが晴れ着になっただけでも
なんだか感動しました(*^。^*)

来年は、仲良しのママ友さんちの娘さんや、息子くんがいるので、
式に出席する楽しみがあります♪
知り合ったときはまだランドセル背負ってた子たちが
成人式だなんて・・・しみじみ。。。


娘たちのときはどんなだろう?って思ったり。
やっぱり華やかな柄の着物ばかりだったなぁ・・・
私が着た着物。
おばあちゃんが紡いだ糸で織った生地で仕立てた振袖。
深緑の色無地です。
娘に着て欲しいと、大事にとってあるんだけど_(._.)_
地味・・・だよねぇ。
私は、赤や金の伊達襟でアクセントをつけて着たんですが。
帯や伊達襟のコーディネートで今風にできるかしら。
誰も着てないからこそ、目立っていいかもよ~とか^m^
少しづつ娘を洗脳中(笑)


7年後に思いをはせながら。。。


楽しみです(*^_^*)









013f599be9547a389e795abdfa0ac443e8a00f7fd1.jpg

昨日、お隣さんからいただいた法多山の厄除けだんご!
(ペロも狙ってる!)


大好きーーーーっ!


初詣行ってないけど、
これで厄除け、、、できるといいな(^_^)



今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

役員のお仕事お疲れ様でした(^^)
新成人の着物姿、華やかですね〜♪♪♪

私も赤のほぼ無地の着物でした(^^)
やっぱり小物でアクセント♪
写真館のオバちゃんに褒められた記憶が(^^;;
ガチャガチャしたのよりシンプルで古風なのがいいな〜。
ぜったい逆に目立つと思う〜♪
ちょっとずつそういう方向に持って行きましょ!


aruちゃんへ。

今回のお仕事は、大変ながらも、当日はすごくハッピーな
気分でいられたし、楽しい仕事でした(*^_^*)
新成人、フレッシュでいいものですね~♪

aruちゃんもほぼ無地?
昔はちらほらいたのにね~!今は柄が華やかだから、
無地なんて地味で誰も選ばないのね(^^ゞ
なんとか、粋に着られるように、小物とかで遊んで
娘に似合うようにならないかな~と思ってます^^
あと7年あるからね、その間にそっちの方向へ
なんとか持って行こうと!笑


管理者にだけ表示を許可する

困ってます。。。 «  | BLOG TOP |  » ブルックリンジャー。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

