topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


困ってます。。。 - 2015.01.13 Tue



こんにちは♪

おうちの中はぽかぽか暖房いらずなんだけど、
外は冷たい風が吹いていて寒いです(>_<)


今日は午前中、車の半年点検でした。
無料オイル交換と、洗車もしてもらって
ソニカさん、ちょっぴりリフレッシュです♪




さてさて。


タイトルの、困ってます。。。


困ってるのは、犬のおしっこ。


塗り替えたばかりの塀に、されるんです、毎日。
同じ場所に・・・(-_-;)


入口の角のところなので、見つけては洗い流してるんですが。
なんの対策にもならないですよね。

現場を見てないので、どんなワンちゃんがしてるのか
定かではないのですが、なんとなく心当たりもあったりで。

とは言ってもうちもワンコを飼っているので、
(もちろん民家付近ではさせないけれど)
なんとなく立札をする、などというのは、
大げさな気がして、気がひけて・・・_(._.)_
なにも出来ないままでした。。。

多分、以前からされてはいたと思うのですが、
色を塗り替えて白く綺麗になった分、目立つようになって、
余計気になるようになったんです。
それに以前はそんなに頻繁にされてなかったのに、
最近は毎日必ず、といっていいほど。

ほんとに腹立たしいです(-_-*)


なにか対策を、とネットで調べて、今朝、お酢を薄めたものを
かけてみよう、と外へ出たら・・・
もうしてある!!!!!(#`Д´)ノ 怒!!
昨日の夕方洗ったのに。


酢の効果、あるでしょうか。。。







写真は、困ってるつながりで・・・

01fe052499d3e9b89fccb55b86664a3a5428367ccd.jpg

ソファに座って振り向くと。。。

ペロが困ってた(笑)

上がりたいのに、上がれない。


この姿が、歩きたての赤ちゃんみたいでたまらなく可愛いくて(*^_^*)










今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

それは困ったね。
現場をおさえるのが一番だろうけど、面と向かってなんて言っていいかわかんないものね。
今後のこともあるから、強くは言えないものね。
やんわりと、それでもって効果絶大!って方法はないものかね?

tyatyaさんへ。

そうなんです…(._.)
近所のワンちゃんには違いないから、
あまり波風たてるのも、って感じで。
かと言って、毎回水で洗い流したり、
毎日酢をまくのもねぇ(-。-;
ほんと、一発でされなくなるような
いい方法はないでしょうか?

ありゃりゃ・・・せっかく綺麗に塗り直したのに.。o○
よそのお宅、それも新しいお家は特にさせないのがマナーだよね^^’

私も自分の家でされるのが嫌だから
リッキーが迷惑はかけない様にトイレシートを持ち歩いてその上でしかオシッコしない様に躾てた。
そんな事してるのも珍しいので通りすがりの車の方もわざわざ
車を停めてお褒めの言葉をかけてくれたり(^^ゞ
万が一ちょっぴりこぼした時は水で流して消臭スプレーも振っているの。
・・・というのも実家の隣人が潔癖症で家の周りを日に何度も消毒しているのを見ていたから^^’

でもね、うちも玄関前に時々大きな忘れ物をされているんだ。
雪の日には雪に埋もれて解らずに踏んじゃう事も(ーー゛)
公園の向かいだから犬の散歩コースなのよ。
加えて我が家の庭は猫の通路なのでトイレはするし物置で爪は砥ぐし(/_;)
嫌いな臭いで寄せ付けないという砂を撒いたけど効果ゼロ.。o○
ホント、お互いなんとかならないかなあ・・・だね。

ひゃ~٩(✘д✘๑;)۶ ³₃ それは酷いね(›´Д`‹ )
キレイにしたばかりの塀に、、しかも今までなかったのに 新しくなった途端だなんて(╬•᷅д•᷄╬)
ハッキリいいたいけど、でもご近所となると波風立てたくない。。となると やっぱりこっちで対策しなきゃ だよね、、なんか悔しいけど( i ³ i)

洗剤でキレイに洗って←犬だから鼻は凄いでしょ?水洗いだけじゃ臭いが落ちないような気がして。。マーキングしてるんだもんね
キレイになったら、アルコールとかで消毒とか?
やらないように、塀の下に鉢植え花壇おくとか?!

でもホントにマナーなってないよね!
ウンチはもちろんお持ち帰りだけど、草むらとかじゃないんだから、水持ち歩いて流すことしなきゃダメだよね(╬•᷅д•᷄╬)
その前に人ンち塀でやらせるなーー!!
対策してやらなくなるといいね!
tamaちゃん 頑張ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ママリッキーちゃんへ。

ママリッキーちゃん、エライっ!!!(≧∇≦)
散歩先でシート敷くなんて、そこまでする人、なかなかいないよ。
そりゃ、思わず褒めちゃうよ^^
でも、飼ってない人や、嫌いな人には嫌なことだもんね、
注意しなきゃいけないよね。

玄関前に忘れ物(-_-;)なんと大胆な。
うちも以前は毎日猫が庭を横切ってたし、糞もされたから
よーくわかります!(>_<)そちらは、庭前面コンクリートに
なったら糞はされなくなり、横切りも、初めのうち、
見つけるたびにペロが吠えたり(家の中から・笑)
私もシッシッって感じで追い払ってたら、そのうち
通らなくなったよ。
オシッコ、酢の効果なのか、たまたまなのか、
まいてからまだされてません♪そのかわり、
何度も外へでては酢をシュッシュとやったけど。
しかしこれを継続するのはツラいぞ(+o+)

makiraraちゃんへ。

ありがとう♪
昨日の朝、洗って日に何度か酢をスプレーしてたら、
その効果なのか、たまたまなのかわからないけど、
まだされてないんだよ~!ヽ(^o^)丿
しかし、、、酢の効果だったとして。
これを毎日続けるのはちょっと・・・(-_-;)
塀の外側だから、道路なので鉢なんかを置くわけには
いかなくて。プレート状の雑貨をその位置に掛けるとか、
なにげにアピールしてみる・・・?とか考えたんだけどね。
酢をしばらく続けて、辞めた時にまたされるようなら
次の対策考えなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

雨の日。。。 «  | BLOG TOP |  » 祝。成人

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

