topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨の日。。。 - 2015.01.15 Thu



こんにちは♪


今日は久しぶりの雨。

こんな日は一日おうちでのんびりと。。。


ペロは朝からトリミングへ行ってます。
今回はちょっとカットの注文を変えてみました。
どんな風に仕上がるか、楽しみ♪



さてさて。

今日は時間がたっぷりとあるので。

01ae910ccc0c070b7442d15fb40fd0b85d0c3d4a33.jpg

秋に買ったファッション雑誌の切り抜き作業をしようと思います。

こたつに根っこを生やして、
チョキチョキと。

録画した「劇場版 妖怪人間ベム」を見ながら。。。
ベラをやってるときの杏ちゃんが好き。
メイクとか、声のトーンとか。
他のドラマに出てる時と違って、カッコいい!!!

もちろん、ベムの亀梨くんやベロの福くんも、
カッコいいし、可愛い(*^_^*)
ストーリーも、昔見ていたアニメ版と同じで、
物悲しいながらも、温かいですよね。





最近また一冊、
私のおしゃれバイブルが増えたんです。


01017f7f24fb2dc74e2f13dd9015a03a81be50735a.jpg

「安藤眞理の小柄な大人のStyleBook」


152㎝ 45歳(出版当時)の小柄なスタイリスト、
安藤眞理さんの私服コーディネート集。

小柄カバーのテクニック、トップスとボトムスのバランスや
小物使いのポイントなどなど・・・

まさにチビでアラフォーな私が知りたいこと満載♪



01007d546050810d87c7c32ae71ebed868276c370e.jpg


この3冊があれば。。。

もうファッション誌いらずヽ(^o^)丿
たま~に図書館で最新のものをチェックすればいいかな。



身長152㎝弱(自称)  42歳


これからも、おしゃれを楽しんでいきたいです。










今日もきてくれてありがとう。









サンキュ!主婦ブログに参加中♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

身長158センチ ○○才
おしゃれとは程遠い生活してます。
唯一こだわっているブランドは、ティアドラ・・・・テニス用品さ。

もっと、気を使って、こぎれいな女性にならなきゃね。

tama*haruさん こんにちは!

雑誌の切り抜きマメです〜!*・°
そして、このノートに切り抜きを並べると
自分の好みがわかりやすくて
なんだかお喋りな1冊が出来そうですね(*^o^*)

私も、あまり洋服の本や雑誌は買わないけど
たまに読みたくなったりして
本屋さんで立ち読みさせ出来もらったり。。
今日は珍しく1冊 図書館で借りてきました♪
そんなに洋服は持ってなくても色合わせとか小物とか勉強になりますよね!^ ^

tyatyaさんへ。

158㎝♪憧れの身長です❤
それに・・・テニスウェアをさわやかに着こなす。
いいじゃないですか♪
こぎれい、っていい言葉ですね!
主婦だから、過剰に綺麗や色気はいらないし、
こぎれい、がいいですね(*^_^*)

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、こんにちは(^o^)丿

いやいや、今までは切り抜きなんてしたこと
なかったんですが(^^ゞ
秋に久々に買ったオサレ雑誌、このまま捨てちゃうのは
もったいないし、好きだなぁって思うコーディネートも
たくさんあったので、とっておきたくて^m^
切り抜きの横には自分で一言づつ書きいれたり。
そうしたら、自分の大好きがつまったファッションノート
が出来ていきますよね~!

自分の固定観念みたいなのものを、たまには崩してみたり・・・
着回しのきく服はどんなものか、とか、買い物の参考にしたり。
私もおしゃれ雑誌を見るのもたまにはいいなぁ、と思いました^^


管理者にだけ表示を許可する

スッキリしたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 困ってます。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

