topimage

2017-11

 - --.--.-- --


玄関のディスプレイ替え。 - 2015.01.23 Fri



ふたたび
こんにちは♪


私にしてはめずらしく、
本日ふたつめの記事です(*^_^*)


この週末は、娘の部活の一年生大会があったり、
忙しい週末になりそうなので。

一年生大会なので、娘も試合に出られるかな。。。
応援に行くのが楽しみです♪





さてさて。



今日は久しぶりにインテリアネタ。

何年かぶりに、ここのディスプレイを大幅替え!


01ff4efe36ae0c67bb902b3c122a9db50de721b62e.jpg


ビフォーです。

祖母の形見の古いミシンがメインのディスプレイ。
気にいって、ずーっとこのままでしたが。


秋に買った型ガラスの扉。。。

その時の記事はコチラ→


016678b09065f16fc46eada87dd4bda68efa9ed207.jpg

どこに飾ろうかと、迷いに迷って、決められず、
ひとまず・・・と和室の床の間に、こんな風に置いてました。

すごく、すごく気に入って買ったものなので、
いつも眺めていたい(w´ω`w)
だから、玄関に置きたい、と思いつつ、
こうしたら、というディスプレイのアイデアが浮かばず、
今日まで。。。

でも、今朝、突然ひらめいた!

018e789688819eef8216ed22854d1d7ab4e39d1c1e.jpg

こんなふう。。。

どうでしょう。


イベントで買ったサンキライリースも合わせて。
ちょっとさびしいかな、と裏側に英字本の1ページを
貼りつけてみました。



ちょっと引きで。

01cc155f2d3cffa7dd5311e301c6b7b2dc956e2dd1.jpg


以前のディスプレイに比べると、かなりごちゃっとしていて、
まだ目が慣れず、いいのか、悪いのか、
自分でも判断しかねてますが(^^ゞ



とりあえず、このガラス扉が陽の目をみたことが嬉しい♪


0179461eee02a922847289631845fba1e3222acce0.jpg

おばあちゃんのミシンは、
あいかわらず渋くてカッコいい!(≧∇≦)♪


ずいぶん長い間、同じディスプレイのままだったので、
新鮮です☆彡







今日もきてくれてありがとう。











サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

tamaちゃんちはほんとどこも素敵♪♪♪
和室も雰囲気があって良かったけど、お気に入りは毎日見てたいですもんね〜(^^)
玄関は毎日行き来するから良いですね♪
棚の色とおばあちゃんのミシンにガラス扉も加わり全体が素敵(≧∇≦)
色が揃ってるからそんなにゴチャついて見えません〜(^^)

娘さん!試合頑張って〜!!

とっても素敵です!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
和室に床置きも好きだけど
いつも通る場所で目にしていたい気持ちわかるな〜^ ^
おばあちゃんのミシンも素敵な存在感がありますね*・°

私も、おなじディスプレイのままが多いけど
こうして少し変えるだけで
とっても新鮮だし自然と何度も目がいっちゃう楽しさがありますよね(#^.^#)

今 玄関にはtama*haruさんに教えてもらった
セリアの造花 多肉植物や小さな松ぼっくりと
思い出の犬の形をした万華鏡を飾ってます。ちょこっと飾りだけど楽しいですね^ ^

素敵!素敵よ!
おうちに帰って、お気に入りが目の前に現れると、ほっとするよね。
用がなくても、玄関をうろうろしちゃうかもね。

aruちゃんへ。

うれしいお言葉、ありがと~♪
和室は、家のなかでもかなり手抜きしてる場所で(^^ゞ
今の時期は閉めきってるしね。
だから、玄関に飾れて、毎日見れて嬉しいです(*^_^*)
お気に入りは毎日見てたいもんね~❤

娘の応援、ありがと~!
娘は時々しか出場しなかったけれど、
結果は準優勝。決勝で負けて残念だったけど、
まだ先があるので、目標が出来て良かったんじゃないかな、
って思います。

sakurakoさんへ。

ありがとうございます♪
すごく気に入って買ったものだし、自分も毎日見たいけど、
誰かにも見てほしいし(*^_^*)やっぱり玄関だな~と。
おばあちゃんのミシンがくすんでしまっては・・・と、
今までディスプレイ替え出来ずにいましたが、
引き立てあってる感じでいいかな~と自画自賛(笑)

sakurakoさんの物の飾り方、大好きです♪
少なくすると、ひとつひとつに目がいきますよね^^
いつも上手だな~と思って見てます。
犬の形をした万華鏡?!どんなものだろう?
うちには木をくり抜いて作ってある万華鏡があります。
万華鏡っていいですよね~!
想い出のものを飾るのもいいですね^^

tyatyaさんへ。

ありがとうございます~!
家に帰って最初に目に入るものがお気に入りのもの、って
なんだか私だけのひそかな贅沢ですね~♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

流行りの・・・ «  | BLOG TOP |  » 復活!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

