topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


流行りの・・・ - 2015.01.27 Tue



こんにちは。

雨の月曜に始まった今週。
東海地方、今日は雨もあがって
朝から晴れてます。


週末、大忙しだった娘。
日曜の夜中に高熱をだし、、、

月曜に病院へ行ったら、インフルエンザA型でした(>_<)
娘のクラスで少し前からちらほらと休んでる子がいて、
予防のうがい手洗いやマスクもきちんとしていたのですが。。。

昨日はクラスで娘を入れて9人もインフルで欠席したようです。
娘の中学で、1年生、特に娘のクラスを中心に流行ってます。
流行りのあいつがわが家にも。

インフルエンザの薬、また新しいものが出たんですね!
一度吸入すればいいだけ、という手軽さで、
ビックリしました~!

娘も、昨日の夜には熱も下がり、
今はほぼ平熱です。
でも、今日1日は2階の部屋で安静にさせてます。
熱が下がって元気になると、
あとは退屈との戦いですね^_^;
娘も、「だから嫌なんだよねー!インフルはっ。」と・・・
毎日なんだかんだ言ってても、
やっぱり学校は楽しいみたい^^

昔みたいに、口酸っぱく、「寝てなさい!」なんて
言わなくても、ちゃんと寝ててくれる。
大きくなったんだな~なんて、こんな状況だけど、
しみじみと感じたりしてます。。。


あとは・・・



私が感染してなければいいのですが。
怖いですーーーーーっ!(T_T)


そんなわけで、
今週は娘と一緒に引きこもり暮らしです。




写真がないので、ペロの近影を。


0104eb703f61db8e00c1007c2d2c743272b81aa71a.jpg

ボクは風邪ひかないよ!






今日もきてくれてアリガトウ。










サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

あわわわ(′Д`;三;′Д`) 娘ちゃんインフルになっちゃったんだ!
大丈夫?

病院で一度だけやる吸入のあるよね♪♪
ホントに楽でいいよね(*´艸`*)

Aは辛いよね(›´Д`‹ )
あたしはAもBもやったんだけど…大人は辛いかも(>_<)
tamaちゃんに移ってないこと祈るよ(>人<)
母は倒れるとホントに大変だしね

ウチも今は今週末にある県大会に向けて 土日もなく部活、練習でいるよ!
そんな中 やっぱり 流行りつつあるの(›´Д`‹ )
今までどんなに周りにインフル患者いようと、移ったことない子だけど、県大会控えてるとなると 不安だよ(>_<)
無事に行かれるように☆
うちも気をつけなきゃ!

娘ちゃんもtamaちゃんも気をつけて お大事にね♡
R-1飲んで 勝とう!笑

あーーー@@娘ちゃん、インフルエンザ!お熱が下がるまでしんどかっただろうね。
平熱になってよかったよー^^
たまちゃんにうつってないといいね!私は去年レツのインフルがうつって・・・しんどかった><

ぺろくんはいつも元気でうらやましいなあ^^

娘ちゃんとの引きこもり生活、せっかくだから楽しんでね^^

makiraraちゃんへ。

インフルになっちゃいました~!(>_<)
でも、インフルは薬が効けばすぐに熱が下がるから、
普通の風邪みたいに長引かない点はいいかな。
娘も昨日からは平熱にもどって、まだ少し咳が出るけど、
今日は着替えて宿題やってるよ。
金曜までは出席停止だから、三日間はヒマをもてあます
くらいだよね^_^;

makiraraちゃんとこの学校は大丈夫?
部活の大会があるなら、気を使うね。
元気に県大会に参加できますように♪

私もインフルの辛さは知ってる~!
だから、絶対にうつってはいけない、って思ってる(>_<)
だんな君いないし、私が寝込んだら、娘が困っちゃうもん。
R-1 、やっぱりあれ、効くの?
今からでも間に合うかな(*^_^*)
よく売り切れてるよね~!
がんばって乗り切るよ~(^○^)
ありがとうね。

りこりこちゃんへ。

りこちゃ~ん!インフル、気をつけてたのに、ダメだった~!(*_*)
でも、良く効く薬のおかげで、1日で熱も下がったよ。
一晩、眠れなくてツラそうだったけど、早く下がってホッとしました。

私も一昨年、インフルになったから、辛さは知ってるの(>_<)
だからこそ、だんな君のいない今はなんとしても
うつりたくない!!がんばるよ~!(o^-^o)

ワンコは、くっついて寝てても、うつらないしいいよね。

娘、普段は週末も部活や宿題で忙しくしてるから、
たまにはゆっくり家で過ごすのもいいかもね。
ふたりでのんびりしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

のんびり過ごす。。。 «  | BLOG TOP |  » 玄関のディスプレイ替え。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

