topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびり過ごす。。。 - 2015.01.28 Wed



こんにちは。

東海地方。
昨日は桜が咲くころの陽気だったというのに、
今日は真冬並みの寒さに(>_<)
娘の代わりに行った、朝のペロさんぽは、
ほっぺたに風が刺さるような寒さでした。


さてさて。


娘とのひきこもり生活3日目が始まりました。
今日までの経過を記録として。

1日目・・・夜中2時過ぎ頃から高熱。39℃ちかく。
      朝イチで病院へ。待合室で測った体温40.0度!
      インフルエンザA型、陽性。
      午前10時頃、家に着き、すぐに解熱剤とイナビルを。
      午後3時頃、解熱剤の効果が切れ、再び高熱→解熱剤
      夜、解熱剤効果が薄れても38℃ほどの熱。
      体がだいぶ楽になる。
      入浴して就寝。夜中も熱が上がることなく朝まで睡眠。

2日目・・・朝測ると微熱程度の熱。
      午前中のうちに平熱に戻る。
      食欲もあり、顔色もすっかり良くなった。
      元気もあるが、一日ベッドで寝ていた。

3日目・・・朝から、着替えて部屋で少し宿題を。
      二日も寝ていたせいか、まだ体力が戻ってないらしい。
      漢字を書くのにも、いつもより体力を消耗したみたい。
      おやつを食べて、ふたたび横になる。


たった二日寝ていただけだけど、
部活でガチガチだった腕や脚の筋肉が、ぶよぶよしてる~!(+o+)
と、笑ってた。
見た目以上に、インフルエンザに体力を奪われてたみたい。。。

食欲もすっかり戻ったみたいなので、
今日からはしっかり栄養を摂らせないと!





月曜から、熱が高いあいだは食欲もなく、
味覚もあいまいだったため、娘はヨーグルトやプリン、
野菜ジュースなど、食べたいというものをあげてました。
月曜の夜には、熱も下がって食欲もでたので、
野菜をたっぷり入れた汁で煮込んだおうどんを。

私も一人分をしっかり作る気力もなく、
一緒になって、似たような食生活でしたが。


昨夜の私の晩ごはん。。。

01f307dd61b4fccd3e6e21f2b067d94f88cc220677.jpg

かなり地味~なひとりめしですみません(^^ゞ

画像も暗くて、まったく美味しそうに見えませんね^_^;
でも、そこそこ美味しいです(笑)
野菜不足を少しでも補えれば・・・とトマトジュースを添えて。


買ってあった厚揚げが、消費期限間近になったため、
厚揚げ消費メニューを。

厚揚げの上にマヨネーズを塗り、
ちりめんじゃこ、刻んだしそ、青ネギを散らし、
チーズをかけて、トースターで焼いたもの。

この、じゃこ、ねぎ、しそは、ワタシ的黄金トリオでして。
スパゲティにも、トーストにも、ごはんにも。
とにかく私のひとりめしに頻繁に登場します(笑)


01bb0c72052fc1f2e2cb33a0e9117be6a671cf5b84.jpg

そんな地味めしをひとり食べる私のかたわらには。。。

熱い視線。

君はもう、ごはん、食べたでしょ?






引き続き、私のインフル感染の恐怖は続きますが。
なんとか乗り切ろうと思ってます!!!



今日もきてくれてアリガトウ。






     

サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

娘さん40度も上がるなんて!!
辛かったでしょうね。。
でも回復してきてる様子で本当に良かった!^ ^
こちらでもインフルエンザでお休み
聞くので心配です。
きのうは息子が早退して来たので緊張が走りましたが
今週は私立の入試てコトで
37度近いと早退と先生が用心してくれて
早退させてもらったみたいです。
今日は元気に学校へ行き今さっき帰って来ました*

娘ちゃん ゆっくり休んで
またスッキリ元気に学校行けるといいですね(*^^*)
ホントあとはtama*haruさんにうつってませんように(>人<;)

ありゃりゃ、大変だったね。
私、インフルエンザっちゅうものに罹ったことないし、家族もないのよ。
看病してあげても、次は自分?って思うと、怖いね。
どうぞ、感染していませんように!

こんばんは〜!

娘さん、インフルエンザになってしまったのですね(°_°)
今あちこちで聞きますもんね〜。。
勉強に部活に疲れてた所を狙われちゃったのかな(*_*)
この際だからゆっくり休んで、日頃の疲れも取っちゃいましょ(^^)

主婦は具合い悪くてもやらなきゃならない事が沢山で休めないですよね。。
私は全ての事を放棄しますが(^^;;
だからtamaちゃんもしっかり食事と睡眠とってインフルを寄せ付けないで〜!!!

ペロ君の上目使い、、たまらん♪♪♪

sakurakoさんへ。

熱が高いときは、ほんと辛そうでした(T_T)
でもインフルエンザの薬も新しいものが出て、
熱も1日でさがって良かったです。

息子くん、熱が上がらなくて良かったですね^^
受験もあるので、まだまだ心配な日々が続くと思いますが、
元気にのりきれるといいですね(*^_^*)

娘は元気になりましたが、金曜まで出席停止なので、
ふたりでのんびりと過ごそうと思います。
私は、あと何日ビクビクすればいいんだろう~?^_^;

tyatyaさんへ。

tyatya家のみなさん、インフルエンザ知らずとは、
すごいですね~!羨ましいです!(≧∇≦)
こういう感染力の強い病気は、看病にも気を使います。
気をつけてるつもりでも、うつっちゃったり。。。
今回も、娘を二階に隔離したり、マスク、手洗い、うがいで
予防は完璧、と思ってるけど、どうでしょう・・・
ほんとに。どうか感染してませんように((+_+))

aruちゃんへ。

はい(>_<)流行りにのってしまいました。。。
疲れや風邪気味だったところに、付け込まれてしまったんでしょうね。
でももう熱も下がったし、今週は学校へも行けないので、
これを機会に、ゆっくり休んでくれたら、と思ってます^^

だんな君がいれば、家事放棄もできるけど、
今は絶対に寝込めない!!!
気合ではね返しますo(^_^)o

ペロ、くるりんまつ毛が最高に可愛いの❤親バカです。
上目使いが武器になるって羨ましいわ~!笑

こんばんは^^
娘ちゃん、大変だったのね(・。・;良くなって来たようで良かった。
tamaちゃんもうつらない様にしっかり栄養摂って用心してね!
うちの姪を筆頭に実家は年末にみんなインフルにかかったのよ(汗)
予防注射のお陰で姪以外は割と軽くて済んだけど・・・


一人だと地味ご飯になっちゃうって同じ^m^
私は包丁すら使わなかったりする・・・(笑)






ママリッキーちゃんへ。

ママリッキーちゃんの実家でもインフルが流行ってたのね。。。
高熱はツラいから、予防は徹底的にしないとな、って
あらためて思ってます。
今のところ、私に感染の兆しはないんだけど、、、どうかな。
引き続き予防に努めます!

ひとりとふたり、おおきな違いだよね^_^;
ほんと、包丁や、熱源さえも使わずに、って感じ(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

予防、予防。。。 «  | BLOG TOP |  » 流行りの・・・

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

