topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほっこり。 - 2015.02.04 Wed



こんにちは♪

今日もいいお天気な東海地方。
でも明日は雨か雪の予報。
また寒くなるみたいですね。



先週一週間引きこもってた私。
娘からのインフル感染の恐怖からも解放されて、
今週は活動的にいこう!と思ってます^m^


日曜は、先日恩師の通夜で再会した、
高校時代の部活(軟式庭球)仲間とのランチ会でした。

通夜で再会したメンバーに、
通夜に来れなかった1人と、後輩1人を加えた7人で。
おしゃれなお店で美味しい食事と楽しいおしゃべり。
昔話や、同級生の近況など、いろんな話題で盛り上がりました♪

子育て中の子、仕事をガンバってる子、
今売出し中のアイドル?に夢中な子。
みんないろいろ。
でも、それぞれハッピーな感じで良かった。


そして、月曜は家でのんびり家事をして過ごして。

月曜はいつもより念入りなお掃除DAY。

普段は掃除機をささーっとかけておしまいですが、
ホコリとりやラグやマット類にコロコロかけたり、
トイレの掃除や廊下の拭き掃除など、週に一度、
いつもより丁寧に家中を掃除します。

01849c373f485e02534b9e908a4efeeac25b6e5cea.jpg

掃除しようとこたつ布団をあげたところで、
こたつにあたるおじいちゃん犬(^_^;)

ほっこりした表情してるなぁ。。。


ほっこりといえば、、、
うちの台所の吊り戸棚の上。

見上げると・・・

017f9f96c94371982e40e728301b35a94edbcd0d27.jpg

にっこり可愛いお顔。

昔、100均で買ったかごです。
可愛い顔にひと目ボレして思わず買っちゃいましたが、
目につくところには、インテリアの雰囲気的にちょっと・・・なんですが。

ここなら、と。



台所仕事の合間に、ふと見上げると、ほっこりします*:.。☆..。.(´∀`人)




今日明日の夜は、市のハンドボール教室。
秋にも参加しましたが、今回も。
先週始まりましたが、参加できなかったので、今日から。

先日の市内1年生大会、結果は2位でした。
娘たちが2年、3年になる頃にはこのチームで優勝できるように
レベルアップしなくちゃね♪

娘が部活を終えて帰ったらすぐに夕食をたべさせて、
送って行かねばならず、私もこれからペロの散歩に行って、
夕ご飯の支度をして・・・とバタバタですが(A;´ 3`)
がんばる娘を応援してます。




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

インフル感染しなかったみたいだね、よかった。

ペロ君やちょっとしたインテリアに癒されながら、お掃除に精が出た一日になったね。

娘ちゃんの頑張りが、一年後に実を結びますように!

tama*haruさん こんばんは(*^◯^*)
インフルエンザにかからず
元気で良かった〜!*・°

ほっこり ペロ君可愛い〜!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
こたつの温かいあかりが顔にあたって
気持ちいいのかな〜*
見上げた所に、にっこりカゴ
こういう目に触れると気持ちが緩むと嬉しいですね^ ^

tyatyaさんへ。

ありがとうございます♪
家庭内感染は防いだけど、まだまだどこで拾ってくるか
わからないので、注意しないと(>_<)
親ひとり、子ひとりだと、そういうとき、ほんと怖いです。

嫌いな家事も何かでちょこっと癒されたり
テンションあげてもらったり。。。
娘のがんばりにも、応援サポート!
ほんと、がんばった分だけ結果にでるといいですよね(*^_^*)

sakurakoさんへ。

sakurakoさん、こんにちは~♪(^○^)
ありがとう❤感染せずにすみましたよ~!
私が動けなくなったら・・・と思うと怖くて、
ビクビクでした!(>_<)
せっかく家庭内感染を阻止したのに、外で拾っては、と
ひきつづき予防に努めます^^

ペロ、あったかいなぁ。。。って感じで目を細めてて(笑)
なんだろ~ほんとおじいちゃん見たいですよね^_^;

家事の合間にちょっとした癒しを♪
台所のスツールに座って、
あ~今日は何作ろう???((+_+))って悩んだとき
上を見るとこれが目に入って、ちょっとホッとするんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

本の部屋。 «  | BLOG TOP |  » ペロの頭の中。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

