topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


服、断捨離。 - 2015.02.10 Tue



こんにちは♪

今日もいいお天気です♪
雪が降るというので(ここは降りませんが)
もっと寒くなるかな~と覚悟していたんですが、
そんなでもありません。
すこしづつ春に近づいてる気配を感じます。



さてさて、今日は。

まだ衣替えには早いけど、
春を意識しての洋服の整理をしました。

カタヅケタガリーナ♪の血が騒ぎだしたので^m^笑



*娘のクローゼット*

娘はこの一年で背も伸びて、
今まで着ていた服が小さくなって
もう着れないものがたくさんありました。
中学に入ってから、休みも部活だったりして、
私服を着る機会がめっきり減った娘。
洋服も数は要りません。
小さくなったもの、子供っぽいデザインのもの、
毛玉だらけのもの。。。今日は徹底的に片づけ!

0173cd5f489d95d42b369324a6c4f35323dfd07794.jpg

ワケあって、中はお見せできませんが(^^ゞ


*だんな君の洋服ダンス*

だんな君はあちらにほとんどの服を持って行ってるので、
今タンスにあるものは普段着ないものがほとんど。
彼の洋服ダンスはスッキリ♪

017febbe00f55afb4d9bba43e1f14a7a27329e4627.jpg

引き出しの中はすっからかん♪
でも、向こうへ行く時に大量の服を買いこんで行ったので、
帰って来た時にここへ納まるのかが心配です^_^;





*ウォークインクローゼット*

自分のものは、しょっちゅう見直してるけど、
この冬でお役御免だな、というニットなどを整理。
毛玉だらけで、もう取って着るほどじゃなくなったものや、
着ても、以前ほどときめかなくなってしまったもの。。。
着るとテンションが上がるものだけを残して♪

01e9256d58d5a2944dfc2b99bc2e558a5e6e43b644.jpg



季節外の服ももう一度見直して。

01ee6b30af0fe5986184cd8bf5c699d44c32003f29.jpg

夏物は、色が日に焼けて褪せたものなどは処分!

かなりスッキリしました♪
でも、着回し力を身につけて、
もっと減らしたいんですよね。






家族3人分の不要服!

014ad9890e3c5a07cc46299808e3670c5a3770d934.jpg

ハンガー類も、クリーニング店のものなどはすべて処分。
たくさんあると、それだけ服もどんどん増えてしまう気がして、
最近はクローゼットを整理するたびに、
少しづつ処分するようにしています。


さっき、近くのリサイクルセンターへ持ち込んできました。


あ~!
スッキリ♪♪♪





今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

クローゼットの整理*
私も衣替えの時に整理する様にしてるのだけど
袖を通さない物が数点あります( ̄▽ ̄)
整理しなくてわ。。
ときめき度て分かりますよね!
仕事をしてないし家にいるので
気がつけば私は3セットくらいで日々
洋服はまわってるような気がする。。
今は断捨離とか少ない物で暮らすなど
聞いたり見たりするけど
本当に必要な物どけと考えると
まだまだ整理するところが沢山ありそうです( ^ω^ )
tama*haruさんみたいに、やる気スイッチ入るのは いつかな〜(笑)

こんばんは〜(^^)

私も着てない洋服いっぱいあります〜(*_*)
出かける事も少ないので普段着しか着てないし。。
ちょっと前に整理したけどまだある(^^;;
クローゼットにまだ入る余裕があるので入りっぱなしです(^^;;
ハンガーもね〜、、揃えてみたい!と思うのですが、、
数を考えると踏み切れず。。
ワイヤーハンガーが多いです(°_°)
春になったらまた見直そうか〜!

*サンキュ!の方、、
写真が出るようになったと思ったら、今度はコメント出来なくなりました(T ^ T)
ママリッキーさんに何度かコメント書いたのですが表示されません。。
何が何だか分からない!!

いつもながらtamaちゃんは偉いなあ♪
私ったら寒くてリビング以外の部屋へ行く時はダッシュ!(笑)
ゆっくり整理したい箇所は沢山あるのだけれど
今のところ見て見ぬフリして必要最低限の事だけ
ササっとしてた(^^ゞ

同じ専業主婦なのに・・・この違い(p_-)
収納がスッキリしたら気持ちいいだろうなあ♪

sakurakoさんへ。

今回は、結構思い切りました。
何年もの間着ていて、すごく気に入ってたニットポンチョや
タートルニットなど。やはり、経年劣化が激しくて。
年齢的にも、あんまり毛玉だらけとか色あせしたものは
見苦しいかな、とすがるのをやめました。
ときめき度もかなり落ちていたので、結果
すごくスッキリしました♪

ほんと、専業主婦だし、家にいるときに着るものって
やっぱり着心地のいい定番なものばかりになりますよね^^
そういうことも考えながら、整理しないとですね(*^_^*)

aruちゃんへ。

サンキュ!のコメント、どうなってるんだろうね~?
私も時々コメントが載らないことあるなぁ。。。(-_-;)
いつもじゃないと思うんだけど。
なにかいけないこと書いたかな~?とか考えちゃいます^_^;
あまり続くようなら、サンキュ!に問い合わせメール書いてみたら?
私も別のことでメールしたことがあるんだけど、
丁寧に対応してくれたよ。

私の場合、着ていないものが場所を取ってる、ってことが
ガマンならないというか・・・(^^ゞ
なので、マメに整理するんです。カタヅケタガリーナ♪の血が
そうさせるのよね~!笑
ハンガー、私も少しづつ揃えてるよ。
3COINSや無印、ニトリなど、プチプラで買えるもので。
今まではいろんな色のハンガーだったから、
クローゼットを開けたとき、そろってると、
目にうるさくなくていいな、って思いました^^

ママリッキーちゃんへ。

いやいや、私もそうだよ~!
普段はリビングから極力出ないし^m^

ママリッキーちゃんみたいに保存食作ったり、
テーブルコーデに凝ったり、雑貨を作ったりはしないもん。
片づけは好きだから出来るんだよ~♪
寒いけど、厚着してやりました(笑)


こんにちは~^^
遊びに来てくれてありがとうね!

片付けるのが好き!って本当に羨ましいよ。
私は片づけがすっごい苦手だから・・・見ないフリ・・・
たまちゃんに我が家もどうにかして欲しい!!

はるちゃんずいぶん大きくなっただろうなぁ。
うちも結構大きくなったよ~・・・特に態度がね(=_=)
生意気で困っちゃう、アホなくせにさっ

yukiちゃんへ。

コメントありがとね(*^_^*)
インスタの件、了解です!

他の家事はほとんど苦手だし嫌いだけど、
片づけだけは、、、ね(笑)

娘、おっきくなったよ。。。っていうか、でもまだやっと
私の身長に追いついたくらいなんだけどね(^^ゞ
うちはあいかわらず、しっかり者のカタブッちゃんだよ。


管理者にだけ表示を許可する

丸腰なペロ。 «  | BLOG TOP |  » カフェ風インテリア。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

