topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


丸腰なペロ。 - 2015.02.11 Wed



こんにちは♪


祝日の今日、みなさまいかがお過ごしですか?

外は穏やかなお天気。
こちら東海地方はおでかけ日和ですが。
わが家は娘がテスト週間中なので、
出掛けずにおうちでふたり過ごしてます。

朝、NHKで明治村50周年の記念番組を放送してました。
明治村。
同じ県内に昔からあるのに、行ったことがないんです(>_<)
「ごちそうさん」や「花子とアン」のロケ地にも
なってたんですね。
レトロな建物たち。見に行きたいな~♪

それと、これまた今朝テレビで見たんですが(^^ゞ
「あぶない刑事」
10年ぶりに映画化されるんですね~♪
子供の頃、大好きで毎週見てたな~。
ドラマの名場面集をやっていたのですが、
今見てもスタイりッシュでカッコよかった!
ちなみに、私はユージ派でした(o^-^o)
柴田恭平さんが唄った主題歌のシングルレコードを買った覚えが(^^ゞ
あの走り方を男子が真似してたのを思い出します(笑)
同年代の方にはわかってもらえるかな(笑)




さてさて、本題?は。


ペロです。

015cc089cc98de4c57f69162cdc1cb451c5df6a843.jpg

尻尾をぴたりとお尻にくっつけて、しょぼくれて
しかも中腰の姿勢でなんだかすごく情けない感じなんです^_^;

こういうのを丸腰っていうの?


これ、毎朝の姿です。
朝、娘と起きてきて、散歩へ行くまでこの状態で
私たちの周りに付きまとうんです。
時にはこんな風にジトーッと見つめてきたり。。。(-_-;)

その胸のうちは・・・?

多分、考えるに、
「早く散歩へ連れていってくださいよぅ。。。」
「お腹空いてるんです。。。
姉さんの支度まだ時間かかりそうですから、
先にごはんくれませんかねぇ。。。」
ってなところでしょうか(笑)

毎朝、娘が学校へ行く前にペロを散歩に連れていくんですが、
女子なので、支度に時間がかかります^m^
それを待ってる間、ずっとこんな感じで、
さぁ、行くよ♪ってなったら、とたんに尻尾が立って
目にも輝きが☆笑
ほんと、面白い!
どこまでもわかりやすい子です^_^;

0114e7d2b575ded600aa72a770b43ce1d5b72ce631.jpg

昼間はあいかわらずこたつのなかです。。。


のんびりしてていいね。








今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

こんばんは〜♪

ペロ君は毎朝、食欲&散歩欲と戦ってるのですね〜(^^;;
そして両方満たされるとコ・タ・ツ♪
そんなにガッツリ中までは入っちゃうんだ!!
布団は上げたままですか!?
ほんとにコタツ犬だ〜♪♪♪

確実に「あぶない刑事」世代ですが(笑)私、観てなかった〜(°_°)
でも、浅野温子さんが出てたのは知ってます(^^)

明治村ねぇ・・・
私も行ったことないかも?
リトルワールドならイヤってほど
行かされたけどf(^_^;
子供の頃はつまらないと思ってた
所も大人になって違う目線で
見れて楽しく思えるかもね

ペロくんわかりやすくていいね~
表情豊かでいいよ~♪
そんなところがまたかわいい♪
ネコはこたつで・・・と、歌があるけど
ワンコもこたつに入るのね
寒いとネコもワンコもおこたで
暖をとるんだね(*´∇`*)

aruちゃんへ。

毎朝、「早くしてよ~!」と思ってるんでしょうね^m^
毎日の楽しみは食べることと散歩と寝ること!
単純で幸せそう❤
コタツのなか、ふだんは布団、あげてないですよ~!
さすがにスイッチが入ってると隅に寄ってるんですが、
それでも、しばらくすると暑くてハァハァ言いながら
出てきます。脱水症状にならないか、ハラハラします。

あぶない刑事、見てなかったですか。
それまでの刑事ドラマとは違って、恭兵さんが冗談言ったりして
子供心にも面白いな、って思って見てたんだよ^^
浅野温子さんのサラサラストレートヘアーにも憧れたな~♪

mashちゃんへ。

リトルワールド、何回も行ったんだね~!
私はたしか小学生くらいの頃に一回だけ行った。
その時に買ってもらったマトリョーシカ、まだうちにあります^^
たしかに、子どもからしたら、イマイチ地味な
テーマパークなイメージだったよね^_^;
今行ったら、リトルワールドも明治村も
楽しいだろうな~♪

ほんと、ペロって感情が顔に出るというか、
わかりやすいんだよねぇ(^^ゞ
まぁ、頭の中、「寝る」以外空っぽだしね(笑)
中飼いのわんこはみんなこたつ好きみたいだよ~!


管理者にだけ表示を許可する

ジャンクなケース、庭に。 «  | BLOG TOP |  » 服、断捨離。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

