topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャンクなケース、庭に。 - 2015.02.12 Thu



こんにちは♪

めずらしく夜の更新ですが。

今日も昨日にひきつづき、穏やかな天気で。
会う人、会う人と、「暖かいですね(*^_^*)」という挨拶。

でも明日はまた冷え込むようで。
こんな気温の上がり下がりも、春に近づいてる感じですね。




さてさて、今日は。


歯医者さんの予約があったので、
そのついでにあれこれ買い物を済ませてきました。

その、ついでのついでに。
近くまで行ったら素通りできない、リサイクルショップへ。

久しぶりです。
最近は、市内の支店が全部閉店してしまい、
もうそこしか残ってないんですが。
わが家の古ものたち。
実家に眠ってたもの以外は、
ほとんどこのお店たちで買いました。

昔は、誰にも見向きもされないようなものだったんです。
だから、お値段もすごく安くて。
でも、私にとってはキラキラの宝物で☆
宝探しをするみたいにワクワクしながら店内をまわってた。

でも、古道具の魅力に気づく人が増えて、
それとともに、古ものの値段も上がって行き・・・
昔みたいに宝探し感がなくなっちゃった(/_;)
そうして私の足も遠のいているというわけです。。。

今日もやっぱり。
あ~高い・・・(-.-)って、ガッカリして帰ろうとしたとき、
目に飛び込んできたコレ♪

0111a51ee56417f0c4ecce929772e78b14f6c60010.jpg

古いはんこ入れ。

茶色に塗装されてて、すでにかなりジャンクな感じ。
前の手書きの矢印が笑えます^m^

お値段 108円。

これは”買い”でしょ♪

もちろん、多肉さんを植えますよ。



中は。

019a30d693170f18b0499734c4b986fbcbe908f3fb.jpg

なにやらプラスチックの板がそこに貼ってあった^_^;
こんなのは剥がしてしまえばOK。


うんうん、いいじゃない)^o^(



・・・って。
ひとまず倉庫のなかへしまっとこう、と思って、
始めて裏側を見たら。。。


019724fde4bb85139b6623383fd6f381bce47e139b.jpg

なんとッ!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ


なんで、年と名前を書く必要が・・・????




なんだかおかしいけど、いいや~♪ ヽ(^o^)丿
久々の出会いだから。






明日は楽しみなおでかけ。
そして、3日後の今頃は、だんな君が帰って来てる頃。

楽しい週末はすぐそこです♪




今日もきてくれてありがとう。






サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪



ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

なかなかリサイクルのお見せや古道具屋さんには行けずにいるのですが
やっぱり今は、みなさん行かれてて
お値段も違ってきてるんですね。。
でも このハンコ入れ まさしく!掘り出し物ですね!(≧∇≦)
とってもいい感じ〜*
と後ろを見たとたんクスッと(笑)
どうして書いたのかな〜なんて私も想像したりなんかして楽しいですね^ ^
多肉ちゃん達を植えたらどんな風になるのかな〜*・°

お出かけに旦那さんのお帰り♪
楽しみですね!
ステキな週末を〜(*^◯^*)/

こんにちは〜♪

せっかく行ったのだから気にいる物がお得に買えて良かったですね〜♪
これに多肉、、楽しみに待ってます〜(^^)
うちの父もテレビや冷蔵庫、、
さすがに直に書けないので購入した日を紙に書いて本体横とかに貼ってます(^^;;
母はカレンダー、、私が病気後歩けた日とか書いてて(^^;;
今もその日になると、初めて歩けてね〜(^^)とクララみたいな事言ってます(^^;;
なぜ何でも書きたがるのでしょうかね〜!?

中国人、春節で爆買いとニュースでやってますね(^^)
今回は何日位いられるのですか〜!?
楽しんで下さ〜い♪♪♪

今日、サンキュ!のブログにコメント出来ました!
お騒がせしました(^^;;

「平成18年高橋」・・・・うーん、これって、どういうシチュエーションで書かれたんだろうね?
しかも、かなり味のある字で。。。。

高橋さんのハンコ入れ、多肉ちゃんで賑やかになるの、楽しみにしてるよ。

いいね、いいね!!と記事を見ていたら・・・
最後の年と名に思わず「ナハハハ~!」と声を出して笑ってしまった^m^

こういう古物、こちらでそんな破格でなんてまず無いの(>_<)
あちこち見てはいるんだけど
ホコリかぶってるのに結構なお値段(汗)

確か義実家の使っていない別棟には古物お宝満載だったんだけどねえ.。o○
古い物に多肉っていいよね~!
うちもいつかそんな風に出来たらいいなあ♪

sakurakoさんへ。

そうなんですよ~!(>_<)
結構相場が上がってしまって・・・
昔ほど宝探し感がないのが残念です。
でも、たま~にこういう面白いものに出会えるから、
また行きたくなっちゃうんですけどね~!

なんで?どうして?と、これを書いた人に聞きたい!笑
暖かくなったら、この高橋さんには
セダム系の多肉を植えようかな、と考えてます♪

sakurakoさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね~!(^o^)丿

aruちゃんへ。

以前ほどの宝探し感はなくなってしまったけれど、
たまにこういう面白いものに出会えるから
また行きたくなるんですよね~♪

お父さん、なにか自分ちのだぞ、っていう
証拠をつけておきたいのかな^m^
お母さんのカレンダー書き込みは、
aruちゃんへの愛がいっぱいだね❤
心配した分、だんだん良くなる娘の姿が嬉しかったんだろうね。
すてきなエピソード♪
でも、このはんこケースは、なんであんなに大きく、
しかも年まで書く必要があったんだろうね?笑

春節になると、中国人観光客がきて、電化製品とか
買い漁っていくんだってね~!
シャワートイレなんかがいつも品薄状態だとか^_^;

だんなくん、今回は、ちょうど一週間いられます^^
人間ドックを受ける以外は何も予定がないですが、
その分、家でゆっくり体を休めてもらえるかな、と思ってます。

サンキュ!コメント出来てよかったね(*^_^*)
たまにおかしくなるのかな~?困るよね。

tyatyaさんへ。

ほんと。見れば見るほど気になりますよね!笑
しかもこんなに大きく^_^;

私はこれを「高橋さん」と呼ぶことにしました(≧∇≦)
暖かくなったら高橋さんを多肉でモサモサにしたいと思います。

ママリッキーちゃんへ。

面白いものに出会えたよ(笑)
地域によっても相場もちがうのかな。
こちらは昔はほんとに破格値だったのよ~!(>_<)
今はすごく使用感があって汚れてるものでも
かなりの高値がついててびっくりするよ!

義実家にはお宝が眠ってるのね(*^_^*)
サビと多肉の組み合わせが好きなんです♪
ママリッキーちゃんが紹介してた、錆びスプレー、
ホームセンターあちこち見てるけど、
やっぱりなくて(T_T)でも、昨日行ったお店は、
古加工のリメイク品なんかを置いてるお店で、
このスプレーに興味津々のようで、品名を控えさせてください、
って言われたから、もしかしたらそのうち取り扱って
くれるかも?とひそかに期待してます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

食器棚の整理。 «  | BLOG TOP |  » 丸腰なペロ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

