topimage

2017-09

 - --.--.-- --


食器棚の整理。 - 2015.02.14 Sat



こんにちは。

今日もいいお天気ですが、
外は冷たい風が強く吹いてます。
でも、家の中は陽射しでぽかぽか♪
暖房いらずです(*^_^*)



さてさて。

今日は食器棚の中を整理しました。


先日、ニトリで食器を買ったのです。

0169167518fb75ec193af0f00fc7a0e4370607bd0f.jpg

真っ白なカフェプレート。

メインとサラダを盛るための。
今までは普通のプレートに盛ってましたが、
サラダにかけたドレッシングと、
メインにかけたたれやソースが混ざるのが気になってて。

あと、ついついメイン大盛りになってしまうのも防止できるかな、と(;^_^A 汗
娘と私にはちょうどいいサイズ。
だんな君には少し多めに盛ってあげれば大丈夫、って感じです。
これは毎晩のように出番がありそうです♪


でも、これを入れるスペースが空いてなくて。。。

なので、これを機に、と食器全部を取り出して、
もう二度と出番は来ないであろうものは処分し、
使うものは取り出しやすいように配置したり。


01a3f811ba7484253bc133528f70584135721c1324.jpg

ビフォーはありませんが^_^;

01371fe818f27cca30d42f7f9398c54393a6b70f3f.jpg


すっきりとおさまりました♪


下半分には、来客用のティーセットや、
普段は使わない柄物の食器類、
来客用に枚数が多い食器などがしまってあります。
普段使いのものは大体家族3人分づつです。


ついでに、いない時はすみっこによけてある
だんな君のお茶碗とお椀も移動して。


片づけ終了~ヽ(^o^)丿♪



娘はテスト勉強中。。。
私はは編み物でもしながらのんびりします。



今日もきてくれてありがとう。





サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

あ、私も食器棚の整理しなきゃ!
もうずいぶん長いこと手を入れていないぞ。

新しい食器がほしくても、食器棚は飽和状態。。。
使っていない食器もあるけれど、思い入れがあって捨てられない。。。
tamaさん、うちへ来て、ポポーン!と片付けて!

tyatyaさんへ。

思い入れ、、、わかります!
私も「でも、使わないよね?」って
自分に言い聞かせて処分します(^^ゞ
結果、ほとんどしまいっぱなしのもののことは
忘れられます(笑)

出来るものなら、飛んでいって片づけたいです♪
そのかわり、容赦ないですよ('v')ニヤリ・・


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの編み物作品。 «  | BLOG TOP |  » ジャンクなケース、庭に。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

