topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


普通の毎日に… - 2015.02.22 Sun



こんにちは。


私が住む町は今はやんでいますが、
東海地方、今日は雨です。

今私は、娘の英検2次試験の付き添いで、
会場である某大学へ来ています。
娘とは早々に引き離され、
保護者控え室となっている講義室にいるのですが、
ここが寒くて!(>_<)

時間つぶし用に本も持って来ましたが、
指先だけでも動かさないと、
固まってしまいそう、と思い、
初のiPhoneからのブログ投稿に挑戦です!
上手くいくかしら…?(^^;;



さてさて。
1週間前から帰って来てるだんな君とも、
明日の朝にはお別れです(´・_・`)

長いようで、やっぱりあっという間…

今回は、娘が学校だし、
テストやら部活やら、
今日の英検までずーっと忙しくしていたせいもあり、
特別なことは何もない1週間だったけど、
今はそんな普通の毎日に、
だんな君がいることがただありがたくて、
嬉しいのです♪(*^^*)

平日、娘が学校へ行ってる間にふたりで出掛けたり、
夜、娘が寝たあと、テレビを見ながら
ささやかな晩酌したり。
家族みんなが小さなこたつに集まってのんびりする時間も、
とにかく愛おしいです。




明日、中国へ戻ったら、
次に会えるのは多分、半年先…(._.)
お互いに充分な充電は出来たかな。

ここまでも長かったけど、
3年の予定の赴任期間の、
まだ半分も過ぎてないんですよね(T ^ T)

長いなぁ…


でもそれは、
私たち以上にだんな君が思ってるよね。

明日からまた、
それぞれの場所での暮らしをがんばろう。


さて、今晩はなにを作ろうか?
外食がいい、って言われるかな?(^◇^;)





写真の入れ方がわからないので(^_^;)
今日は文字だけの、
味気ないヒトリゴト記事ですが。
読んでいただき、ありがとうございます。


今日もきてくれてありがとう。



● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは♪

私は、ウチにあるパソコンがつかえなくなって
いつもiPhoneからの投稿なのですが
どちらかと言うと文書を打つのにはパソコンの方が好きで
パソコンが欲しいな〜*ていつも思いけど
ちょっとした時間にiPhoneで見たり更新出来るのは便利ですよね(*^^*)

旦那さま明日 帰ってしまうんですね。
嬉しくて楽しい時間て本当にあっという間ですよね。。
いつもの変わらない家族との時間*
tama*haruさんのブログ読みながら
私も感謝 感謝だな〜*と思いました。
今夜は旦那さまの好きな物をみんなで頂くのかな♪(*^^*)
よい夜を*・°

こんばんは!

また行ってしまうのですね。。
家族だんらんで楽しい時間を過ごしてるだろうな〜♪と思ってた私もアッという間に感じました(T ^ T)
待ってる時間は長いのにねぇぇ。。
会社の都合で予定が変更になって早く帰って来れるといいのに〜。。


楽しいひと時は、あっという間に過ぎちゃうね。

愛おしいと思える瞬間を、一こま一こま、大切にしないとね。

ご主人!
また元気に帰国して、tamaさんを安心させてあげてくださいね。

sakurakoさんへ。

こんにちは(^o^)丿

私も、キーボードをたたいて文字を打つ作業が好きなので、
パソコンの方がいいです(*^_^*)
でも、こうしていただいたコメントがすぐに読めたり
するのでスマホは便利ですよね~♪

だんな君、今朝駅まで送り、午後にはあちらへ
無事に到着しました^^
ほんと、楽しみに待っていた時間は長かったけど、
いざ帰ってきて一緒に過ごす時間はあっという間に
過ぎてしまいますね(/_;)
家族みんな元気で、なにげなく過ぎていく毎日も、
宝物ですよ~!^m^私も離れて暮らすまでは
気付きませんでしたけどね(^^ゞ

aruちゃんへ。

はい。。。行ってしまいました_(._.)_

そうなんですよね。
待ってる間の一週間は長かったのに、
一緒に過ごした一週間はほんとあっという間。。。
またそれぞれの場所でがんばります!

tyatyaさんへ。

そうなんです。。。あっという間にお別れの日。
今朝駅まで送り、午後には無事あちらへ到着しました。
この3年間で、一緒に過ごせる時間はほんのわずか。。。
大事にしないとなぁ、と思います。
またそれぞれの場所でがんばります!(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

にちようび。 «  | BLOG TOP |  » ちっちゃな揚げなべ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

