topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


にちようび。 - 2015.02.24 Tue



こんにちは♪


外へ出ると風は冷たいのですが、
家のなかに入る陽射しにはほんの少し春を感じます^^


昨日の朝、お別れしただんな君。
午後には無事、ホテルへ到着しました。
テレビでは、中国人の「爆買い」がよく取り上げられてますが。
実は、うちのだんな君も外国人免税制度が受けられるんです。
いろいろと条件があるみたいですが、一応満たしてるようで。
買い物するにも、一万円以上から、とか
パスポート提示、
空港でチェックを受けるまでは封を開けてはいけない、など、
これまた条件付き。
日本でつかう物や、こちらの家族のものを買うことは
できないというわけです。
今回、私が結婚前にプレゼントした時計が壊れて
使えなくなったので、新しい腕時計が欲しい、と
免税に対応しているお店へ。
欲しかった時計が消費税免税でお得に買えて、
ご満悦でした(*^_^*)

そんな、爆買いの影響なのか、
帰りの便では、荷物が飛行機に乗りきらなかったみたいで。
うちのだんな君は、搭乗手続きの際に、
断固、断ったので大丈夫だったらしいのですが、
他の同僚さんたちは何人か、荷物が同じ飛行機に
乗っていない、という事態に・・・(*_*;
次の日の便で届くとのこと。
明日また空港まで持ちに来てください、などと言われ、
窓口では苦情をいうお客様で大変だったみたい。
無事みなさんのもとに荷物が届きますように。

今日まで休みのだんな君。
今日は部屋でのんびりしてるようです。
明日からまた大変な仕事。
がんばってね(o^-^o)



さてさて。

前置きが長くなっちゃいましたが。

一昨日の日曜日。
帰る前の日ですが。

昼過ぎに娘の英検二次試験もあったので、
家族でのんびり、とはいかず。。。

しかも午前中、娘は、友チョコを作ってました^_^;
バレンタインの週がテスト週間だったので、今に。

01e6c7b3796a29665ed0bcb6ad25bcd1bba46971b5.jpg

以前作って美味しかった、「有野リング」
この有野リングはミスドのポンデリング風で
もちもちしてて美味しいんです。

それにチョコがけしてカラーシュガーをトッピング。
涼しい玄関で固め中。


01f59c72f77915aaef187d3f0b0d547b9e98f47165.jpg

ラッピングもして完成♪

たくさんのありがとうチョコの出来上がりです。

昨日、食べたお友達に美味しかったよ、と言ってもらえて
喜んで帰って来ました(*^_^*)


私たちもおこぼれをいただきました。
というか、だんな君には無いという・・・(笑)
お返しが面倒だからいらない、とだんな君から
拒否られてるんですけどねo(`ω´*)oフン!!!




だんな君は、試験会場への送迎もしてくれましたが、
そのあと、前回やり残していた、
お風呂のコーキング補修をしてくれました。

01b4d8ad2ffd56b343fc59a557afe13fd99f639603.jpg

やせて割れていた箇所が真っ白きれいになりました♪

だんな君、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


そして、最後の晩餐は。
私の愛情たっぷりの手料理で(^○^)

・・・ではなく、だんな君のおごりで食べ放題のお店で外食(笑)
そうして、最後の一日が終わりました。






今ごろ、部屋のソファーで横になりながら
テレビでも見てるんでしょうか。


私も、昨日車で彼を送って家に帰ったら、
ポチッとスイッチを切り替えたつもり(`・ω・´)キリッ

また、娘とふたり、がんばります!






今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

こんばんは~。
久しぶりのコメになっちゃったけどブログは毎回読ませてもらってました^^

ご主人、無事に向こうに着いたのね。
・・・それにしても荷物・・・あれだけ買い物されたらそうだよね~.。o○
てっきり山の様に買った物はエアカーゴで送ってるものたと思ってた@@
超過料金もすごい事になってそう・・・
せめて爆買いした人たちの荷物を別便にしてくれたらいいのに。


そして。
今の時代は友チョコなんだ^^
準備したりも大変だけど交換して「可愛い!美味しい♪」って
女子ならではの盛り上がりも楽しそう(^。^)
私達の時代にもあったら良かったなあ♪




ママリッキーちゃんへ。

こんにちは♪
私も、ずっと読ませてもらうだけで失礼してました(^^ゞ

旦那くんが乗った便には中国人は少なかった、って
言ってたから、きっと、前の便の振り替え分が
たくさんあったんだろうなぁ、って思います。
それにしても、事前の連絡もなかったみたいで、
みなさん、相当困ってたみたいだよ。
対応も問題だよね(-_-;)

そうなの。バレンタイン、
今は友達との交換がメインって感じだよ。
楽しそうだけどね~♪
だって、甘くて可愛いものは女子のほうが
反応もいいもんね(*^_^*)渡しがいもあるみたい。
ほんと、私たちもやってみたかったよね^^
あと、自分へのご褒美チョコ、っていうのも❤


管理者にだけ表示を許可する

3つ並べて。。。 «  | BLOG TOP |  » 普通の毎日に…

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

