topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


欲しかった古もの。その1 - 2015.03.01 Sun



こんにちは。

東海地方、雨の日曜日。。。


ここ数日、あまりパソコンに向かう気になれなくて、
ブログ更新、ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ
といっても3日ほど?笑

だんな君が休み明けて出勤初日に
胃腸風邪をひいたようで、嘔吐下痢や発熱など、
体調を崩していて(/_;)
でももう、昨日からだんな君も調子が戻ったようだし、
私も昨夜は去年一緒にPTA役員をやったメンバーで
飲み会で楽しい夜を過ごしたり♪
今日は久しぶりにゆったり気分でパソコンに向かってます。

今日から3月ですね♪
2月はだんな君の帰国とかもあって、
駆け足で過ぎていった気がします。
今月も、町内会の役の反省慰労会とか、
その委員のあつまりとか、結構予定がたくさん(>_<)
でも、一方で友達との約束もたくさんあるから、
楽しみだなぁ(^o^)~♪

お子さんの受験や卒業、入学などで忙しい方も
多いと思います。なにかと大変な時期ですが、
今月もがんばっていきましょうね(^O^)/




さてさて。

今日は大好きな古ものの話。
前から欲しいなぁを思っていたものに最近出会えたんです。



ひとつめは。。。

01bff1dc3d23eaaa7351c5cef2343990e739f262df.jpg

ブラザーの付属品ケース。
祖母のミシンのものは実家に見当たらなくて、
以前から欲しいなぁ、と思っていたものです。

プラスチックのものは何年かまえに出会って、
持っていたのですが、缶タイプはやっと出会えました♪

この赤がいい!(≧∇≦)ъ ナイス!

ロゴが祖母のミシンを全く同じなのも嬉しい♪

リサイクルショップで見つけたのですが、
500円を400円にしてくれました!ヽ(^o^)丿


出会いの運に感謝。




もうひとつは次の記事で。。。







今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

たまちゃん^^しばらくコメントもできなくてごめんね><たまちゃんでもPCに向かう気が無い時があるんだね!
三日だけど・・・(笑)
ブラザーの古い缶!ミシンと合っててかわいい♪
またいいものみつけたね!もうひとつのフルモノの記事も楽しみにしてるよ!

りこりこちゃんへ。

全然いいよ~♪
コメントありがとね(*^_^*)

私の場合、ブログ更新が結構日課になってる感じだから、
3日空くとずいぶん放置しな感じがするよ(笑!)

古いミシン缶。
今あるものとリンクするものが見つかると嬉しくなります♪
もうひとつは、これまた前からの欲しかった紙モノです❤

こんにちは〜(^^)

お得に付属品の缶が手に入ったのですね(^^)
ほんとミシンと同じロゴだ!!
濃い赤が古い赤というか時代のある色ですね〜♪♪♪
もう一つの古物もどんな物だろ〜♪

旦那さん、胃腸風邪だったのですね。。
私もノロウィルスの時の嘔吐下痢は辛かった。。
旦那さんはそれに熱もなんて、、
大変だったですね。。
良くなったみたいで良かった(^^)

へえ~~@@こういうの初めて見た!!
こちらでもしあったとしても数千円はしそうだよ~(+o+)

昔のミシンは何度見てもカッコいい♪
付属の箱もプラスチックだったり缶だったりと
時代によって違うのね^^
tamaちゃんの想いが物との出会い運を引き寄せるのかしら♪

いい雰囲気のコーナーだわ♪♪

aruちゃんへ。

リサイクルショップで出会えた、っていうのがミソです❤
こんな安く買えないからね~♪
もうひとつ・・・UPしましたよ(*^_^*)

だんな君、丸二日、ほぼ飲まず食わずで、
その後も食べるとなんとなくお腹が・・・という感じで。
この週末でやっと体調が戻り、
今日から元気に仕事に行きました。
離れてて、気遣うことしかできなくて
ほんともどかしかった(>_<)
良くなってよかったよ~!

ママリッキーちゃんへ。

ママリッキーちゃん、数千円は大げさじゃない~?^m^
でもね、古もの好き、ロゴ好き、缶好きには
たまらないお品❤雑貨屋さんとかに並ぶと
この3倍以上はするの。
リサイクルショップで出会えてラッキーでした♪

おばあちゃんのミシン、私も大好き。
ほんと、カッコいいよね~♪
ずーっと眺めていられるよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

欲しかった古もの。その2 «  | BLOG TOP |  » 3つ並べて。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

