topimage

2017-08

 - --.--.-- --


欲しかった古もの。その2 - 2015.03.02 Mon



こんにちは。

今日も風が強いですが、
お天気は晴れ♪
家の中にいると、陽射しは春、って感じです。

午前中は車で30分ほどのイオンまで買い物に。
帰ると、玄関にみかんや白菜が置いてありました。
はるこさんだ♪
いつも、お野菜やみかんをくれる、お隣のおばあちゃんです。
もう80歳を過ぎてるから、
去年から畑仕事は引退しています。
だから、以前ほど頻繁にとはいかないけど、
こうして時々届けてくれるんです。
本当にありがたい(*^_^*)

先週も来てくれたばかり。
その日、うちの玄関で30分ほどおしゃべりしていったのですが。
その前夜、春子さんちに泥棒が入ったと聞いてびっくり!!!
娘婿さんが寝ている母屋の方へ、
寝ている間に泥棒に入られた、というのです。
全く気付かず、朝起きたら家の中を荒らされていたみたい。
怖い~~~~~~ッ!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
もし、気づいて鉢合わせでもしてたら・・・と思うと
ゾッとしますよね。

その日から、戸締り確認は厳重に!
出掛けるまえ、寝る前は家中の錠を確認してからでないと、
心配で眠れません(>_<)

よくテレビでやってる、泥棒に狙われやすい家の
特徴のひとつに。
門や塀に囲まれて、通りや近所の家から
中が見えにくい家、というのがあります。
泥棒が作業しやすいんだそう。
はるこさんちはまさにそんな感じのお宅。
うちとは道路を挟んでお隣なんだけど、
こちら側には高い塀があって、
門は反対側にあるので、
こちらからはまったく中をうかがうことはできません。
門から中の敷地も広いお宅なので、
他のご近所さんからも遠いのです。
夜中、入って家人に気付かれさえしなければ、、、
というわけです。
でも、家の人に見つかることだって
あるんだし、家の人がどの部屋に寝ていて、
金品がどの部屋にあるとか、
すべて下調べでもしていたのでしょうか。。。(゚д゚lll)
目と鼻の先。。。
わが家も下調べされてるかもしれません!
今一度、防犯面から、
自分の家を客観的に見ないと、と思ってます(`・ω・´)キリッ




さてさて。

やっと本題(笑)


昨日にひきつづき、欲しかった古もの、ふたつめ。


019b4766d83215389669284fa0b050574621c38a37.jpg


古いビンゴカード。

いい感じの古びた感が理想どおりのお品♪
こちらは古ものも扱う雑貨屋さんにて。
同じく500円のワンコイン(*^_^*)
嬉しい出会いです♪








次は、最近マイブーム?の文字もの雑貨を。





今日もきてくれてありがとう。







サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

うちの実家も建て替える前、みんなが寝てる間に泥棒に入られたの。
その時飼ってたチワワが吠えたんだけどなだめてそのまま寝てたら。。。
朝起きてビックリ@@父がたまたま金庫から出してた100万そっくり盗まれてた。
刑事さんにも下手に起き無くて正解!
盗むお金があったのも良かったって。居直り強盗になると怖いからって言われた.。o○
その前の家でも一度入って荒らされてて。
寝てる隣の部屋だったのに爆睡してて全然気が付かなかったのよね・・・


tamaちゃんち無事で良かったね!
うちの時はその一晩にご近所5件も入られたのよ(・_・;)

ご主人が不在だと何かと不安だと思います・・・
戸締りは入念に!だね。



ビンゴカード♪
こういうのも古物で売ってるんだ^^
tamaちゃんのセレクトってな~んかいいんだなあ♪

ママリッキーちゃんへ。

ママリッキーちゃんの実家も被害にあったことがあるんだね。
それも、被害額大きい!!!(>_<)
でも、お金に命は代えられないもんね。
へたに目を覚まさなくて良かったんだよね。
泥棒、ひとりで五件も入ったのかしら???
怖いね。私も時々勝手口を締め忘れたりしてたから、
聞いた時はほんと怖かった(>_<)

古いビンゴカード、可愛いでしょ(*^_^*)
これひとつ飾っただけで、
コーナーがグレードUPしたような(笑)


管理者にだけ表示を許可する

文字もの雑貨。100均編 «  | BLOG TOP |  » 欲しかった古もの。その1

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

