topimage

2017-07

 - --.--.-- --


プリザのリース作りました♪ - 2015.03.10 Tue



こんにちは。


めずらしく夜の記事投稿です。
今日は、晴れたり曇ったり、
雨が降ったり雪が降ったり。。。
めまぐるしく変わる天気にびっくりしました。

日曜はほんとに暖かくて、
春がきた~♪ヽ(^o^)丿って感じだったのに。
今日は一変。
真冬に逆戻り(T_T)
そろそろ衣替えを・・・と思ったけど、
やっぱりまだダメだぁ・・・と思い直しました^_^;



さてさて。


昨日のこと。

友達とふたりでプリザーブドフラワーの
1DAYレッスンへ行きました。

ちょうど去年の今ごろ、卒業式用にコサージュ作りに行って、
その後一度、トピアリーを作ったきり、
ご無沙汰しちゃってました。

今回は、あじさいのリース作りを。

土台にプリザのあじさいをグルーガンでつけていきます。
(作成途中は毎度夢中なので、写真はありませんが)

完成品がこちら~!

017953801bedee0ab5cd9fea647b92107624d294b7.jpg
わが家の枯れ専インテリアに馴染むよう、
落ち着いた感じに。

くすんだグリーンと、パープル、ゴールドの入ったグレーの
3色を混ぜてみました。





友達の作品はこれ。

010aa5ac20b84a7eb40bef94585fe3d0b8e01e93b3.jpg

華やか~♪♪♪

(蝶々がついてますよ^^)



0162266ec70d22fb54519edec1c55bd6a94e909060.jpg

並べるとこんな感じです。



おなじアジサイでも、
色選びのちがいでこんなに違ったイメージのものが
出来上がります。
個性が出ますね。
なにを作っても、
お互いに、らしいね~!って感じです(笑)



0138a42db8724703e72440060b0de318fcfe0ec907.jpg


あじさいのリースといえば、わが家のコレ。


もう何年も前にイベントで買ったものですが、
もともとは、くすんだグリーンのきれいな色でしたが、
かなり色あせて、今は枯れ色。。。

でもこれはこれで気に入ってるんですよね~♪


それに、昨日作ったのはここまでのボリュームがないので、
とりあえず、玄関に飾ってみました。

01e588f7bddcb795e132c0dd3d5d1e99f1cf9d6e87.jpg

今は色が鮮やかなので、
春らしい感じになりました(*^_^*)




レッスンしてくれる先生は、
他にもいろんなことが出来る方で。

次は、石鹸粘土でつくる、クレイフラワーのレッスンを
受けてみたいな~と思ってます♪






春なので、いろいろ始めたくなりますよね!

庭いじりも、そろそろ。。。
なんて思っていたところに、この寒波^_^;


先日、初めてスプリングコートを買ったのですが、
着れるのはまだまだ先かな・・・
早く着たいのに~!(>_<)






今日もきてくれてありがとう。

















● COMMENT ●

プリザのリース、いいね!
tamaちゃん作のちょっとスモーキーな色合いがとっても好み♪
このまま私にも作って欲しいわ(*^。^*)

最後の写真の大人可愛い雰囲気がとってもいい感じ♪
・・・最近まとまりのない我が家もなんとかして欲しいわ☆彡

tamaちゃんおひさー(*´∇`*)ノ
私は風邪っぴきで若干弱っております

あじさいのリースかわいいね
私もtamaちゃんと同じような色で
作るな~私も枯れ専ですから
色の配置で悩んだりしなかった?
私は布花の時、けっこう悩むよ(-_-;)

ママリッキーちゃんへ。

ありがとう。
スモーキーな色、やっぱ好きだよね❤
やさしくて明るい色選びの友達とは対照的に、
またしても私らしい渋いリースが出来ました(笑)

私もディスプレイには自信ないよ~!(>_<)
センスいいママリッキーちゃんにそう言ってもらえると
嬉しくなっちゃう♪

mashちゃんへ。

mashちゃん、ひさしぶり~(^o^)丿
風邪、大丈夫?
昨日、今日と寒いもんねー!(>_<)
お大事にね。

私が作るとやっぱり枯れ専好みの
リースになっちゃうね。(^^ゞ
いろんな色のあじさいがあるし、組み合わせ方で
イメージもいろいろだから、迷うよ~!
でも、作ってるうちにだんだんまとまってくる感じで。
その、花選びの時間も楽しいよね♪


管理者にだけ表示を許可する

MAWAハンガー。 «  | BLOG TOP |  » 文字もの雑貨。300円編その2

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

