topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンプスを履く♪ - 2015.03.13 Fri



こんにちは♪


今日は寒さも和らぎ、春らしい陽気になりました。

暖かいと、おでかけしたくなりますよね(*^_^*)
今日は午前中、
車で30分ほどのイオンへ行ってきました。
今日から無印週間も始まったので♪


イオンモール内を歩き回っていたら、
靴擦れになってしまいました(>_<)
左足の中指の関節のところが皮剥け!
私は、足の指がひょろっと長いので、
きつい靴だと指が折れ曲がってそこが擦れるんです。



01b98fcd3fbc9ac858bbbb2957066f840e4514fd6a.jpg

原因はこの靴。。。

真っ赤なパンプスが欲しくて、買ったのだけれど。
お店で試着した時はサイズぴったりだと思ったのに、
ヒールが高めなせいか、歩いてると足が前にすべって
かかとがパカパカと・・・
なので、シリコンの中敷きを前の方に敷いていたのですが、
それでもだめで(>_<)
今日イオンの靴屋さんで厚めの中敷きを買って、
交換してみたのですがそれでもしばらく歩いたらまたパカパカ・・・
で、試しに二枚重ねて敷いてみたら
今度はきつすぎて靴擦れしちゃったと言うわけです(T_T)
気にいって買ったので、なんとか履きたい!
今度はセリアでかかとに貼るのを買ってみました。
次はそれで試してみます。




靴は、ほとんどヒールのあるパンプスやブーツを履いてます。

私は足首はまぁまぁ細いけど、ふくらはぎがしっかりあるので、
ぺたんこ靴だと脚が太く見えるし、
短足が目立つもので^_^;
背も低いのでヒールでかさ増しもしたいし!笑
なにより、足がキレイに見えますよね♪
子どもが小さいときはヒールのある靴なんてトンでもない、
って感じだったけど、今なら履くモノも自由ですから♪
少しでも自分を良く見せてくれるものを、と思って。

だけど、今日のように靴擦れしたり、
デザインによって、脚の見え方も変わるので、
靴選びは大切です。
・・・と、最近つくづく思います(^^ゞ

この赤いパンプスは、見た目重視で値段も安かったので、
即決で買っちゃったんです。
今になって後悔。。。もっとしっかり選べば良かった_(._.)_
おしゃれで冒険するときは、とりあえずプチプラなもので
試しますが、真っ赤なパンプスはすごく良いので、
次はちゃんと「自分の一足」を探そうと思います。


この反省をうけて、先週買った靴。

01f6e6a8f0162dfc13edd7dc4a557e5c2b053aab73_00001.jpg


今まで散々履き倒した黒のパンプスがボロボロになったので、
次の一足を探してました。
前のは、そんなに高いものじゃなかったんだけど、
デザインも好きで、なによりも歩く、走る、運転する、が
パーフェクトにできる一足だったんです。
だから、それに代わるものを、じっくり選ぼうと、
一年ほど前から探していたのですが、
なかなか「コレ!」って思うものが無かった。。。


秋から冬のあいだはほとんどブーツを履いていたので、
しばらく探すのを忘れていたんだけど、
先週、暖かい日に黒のパンプスを久しぶりに履いたら、
あんなに気にいってたのに「あれれ?」って感じで。
ときめかなくなっちゃったんですよね。。。
さすがにもうサヨナラだな、と思って、
先週、あわてて探しに行きました。

そこで出会えたのがこのパンプス。

デザインは好きな感じ。
でも、前のは先がとんがってたから、どうかな?
何度も試着して、店内を歩き回って、
でも、やっぱりもう少し考えよう・・・といったんお店を出て。
冷静になって、それでもやっぱり、、、と思って
もう一度お店に行って、また試着(笑!)
でも、お店の方の対応がすごく良くて(*^_^*)
きちんと靴の知識をもった店員さんに見てもらって、
いろいろアドバイスも聞いて。
あまり先がとんがってると、パンツには合わせやすいけど、
スカートにも合わせるなら、これくらい先が優しい感じの
デザインの方が合わせやすいですよ、と。
なるほどね~!
今まではデニムにしか合わせなかったけど、
今はスカートも履くし、両方に合う方がいいもんね♪
サイズも、ほんの少し大きめだったのですが、
日本製のこの靴、無料で中敷きを入れてくれました。
それも、中敷きを剥がして、その下に入れてくれるんですよ♪
もちろん、それだと元に戻せないので、
上にのせるだけにも対応してくれます。
皮なので、履いてるうちに馴染んで来るから、
最初はきついくらいがいいそうです。
なかもふわふわやわらかくて、足も痛くならない^^

これだ!っていう一足に出会えて、
ほんとに嬉しかったです♪
じっくり探してよかった。

これ、セール品だったんです!
半額ちかいお値段になってて。
しかもこの日は、イオンカード決済で引き落とし時に
さらに10%オフになるという日で、かなりいい買い物でした♪

いいモノをお得にゲットできると、嬉しいですよね~!


フランス人は服を10着しかもたない。。。
とかなんとかいう本が売れてますよね。

私が持ってる本にも書いてあったのですが。
パリジェンヌは、おしゃれにお金ではなく、時間を使うんだそう。
自分にぴったりの一着に出会うために、とにかく試着は
欠かさない。試着の時間を惜しまず、
全方向から鏡に映し、
自分が着てシルエットやラインがパーフェクトな一着、
そして、それがなん通りにも着回せるかを考えたうえで
納得できるものしか買わないそうですよ。
だから、少ない服でも上手に、カッコよく着こなしてるんですね^^

なので、私もそれを見習って。

なにか買うときは、必ず試着して、時間をかけて選ぼう、と
決めたのでした。。。


そうやって選んだものは、きっと着るたびに
テンションが上がるはず♪
ウキウキしてお出かけも楽しくなりますよね~!
出不精解消にもなるかも(*^_^*)



今日も長~い記事になっちゃいました(^^ゞ

今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪







RoomClipもやってます♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

パリジェンヌ!あたしもどこかで読んだなぁ。。Facebookかなぁ
じっくり選んで買った服だからこそ、長く着こなせるんだよね♪♪
服って毎年流行りがあるけど、あたしは流行りの服は買わないようにしてるよ
だって 来年それ着てたらおかしい?し、1年しか着れないってイヤだしね(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

赤のパンプスかっこいいね!
うん、ジーンズによく似合ってる♡♡
靴擦れは痛いし切ないよね(>_<)
パカパカをなくす ベルトみたいなのはあるけど、そうすると見栄えがね^^;
そうゆうパンプスあるよね!
試着した時はよくても、馴染んでくると何してもダメなの。。
なんとかいい方法で履けるといいね♪♪

tamaちゃん普段からヒール履いてるなんて凄い〜!
あたしあのコツコツ音が好きなんだけど、旦那にうるさいよ?って言われてから履けなくなったよ( i ³ i)
たまには履いてオシャレしたいのにな、、^^;
あっ!娘とは服は同じお店で買うようになったけど(←でもまだサイズが違うのよね)、靴はね、、微妙に抜かされたよ笑 それでも先月TDR行った時は、ムートンブーツをあたしの貸してあげたけど。。気持ちは微妙〜笑
あたしの履けるってァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
もうそんな年になったんだなぁと
あっ!コートはお互い着れちゃってるよね笑

makiraraちゃんへ。

パリジェンヌはちゃんと試着して、
自分に似合うものしか買わないから、
着こなしもサマになってるんだろうね~!
安いセール品でもちゃんと試着するから、
セールのときは試着待ちの行列が出来るほどなんだって!

流行りを追いかけるほど、もう若くないというか(^^ゞ
私もあまり買わないかなぁ。
主婦にとっては、どれだけ安く、長く着れるかが重要
だもんね!一年で着れないなんて、だよね。^m^

そうそう、ぱかぱか防止のベルト、透明のもあったけど、
やっぱり見た目がね・・・(>_<)
しばらく歩いてみないとわからないし、
靴えらびってほんと難しいね。
makiraraちゃんのだんな様、そんなこと言ったんだ~!
たしかに、あの音が耳につくって人もいるかなぁ。
私も階段降りるときとか、特に夏のミュールだと、
自分でもうるさくない?って気になるときあるんだよね~^_^;
せっかくおしゃれしたいのにね~。

うちはね、身長が今同じくらいだから、
レディースのMサイズだと共有できるよ。
でもあまりにも似合うものが違いすぎて、貸し借りはできない。
やっぱりコートくらいだね~(^^ゞ
うちもとっくに足のサイズは抜かれてる(-_-)
大きくなるのは嬉しいことだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

春先の多肉だより。 «  | BLOG TOP |  » おしゃれっすん♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

